• 締切済み

就活について 就職課の対応が遅い

就活について 就職課の対応が遅い 先日とある会社の説明会に行きました。 その会社は興味が湧いた人は是非インターンシップに参加してくれとのことでした。 インターンシップに参加するときは学生が就職課の人にメールして就職課が会社にインターンシップをする日にちなどを伝えるというシステムになりました。 私はインターンシップを受けたいと思い、日にちを書いて就職課の人にショートメールを送ったのですが既読が付いたまま今日一日が終わりました。 私としてはなるべく早く連絡が来てほしいのに既読だけなのが腹ただしいです。結局就職課の人は会社に連絡をしたのかわからないし、会社に連絡がつかないなら何か一言返信してほしいところです。 明日就職課の人にメールではなく電話をしてもいいでしょうか?もし相手が電話に出られなかったらもう自分から会社に電話でインターンシップの件を伝えてもいいと思いますか?

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.4

「学生が就職課の人にメールするシステムになった」のに、あなたはショートメールをしたんですか? じゃあ、ルール違反ですよね? あなたが質問を書き間違えたんですか? 電話の前に、まず「メール」してみてはどうですか? 「いや、メールとショートメールは同じだって聞きました」っていうなら、就職課に電話して見てもいいと思います。 自分から会社に電話するのは、ルール違反ですね。 たいていの会社では、「就職課を通してください」って言うでしょう。 その時点で、減点されるでしょう。 もしかしたら、歓迎する会社もあるかもしれません。

回答No.3

就職課は基本求人を集めるだけで何もしてくれません。おかしいと思ったら他の学生に先手を打たれているでしょう。企業にメールしてもいいのではないですか。それで駄目なら初めから縁が無かったのでしょう。

回答No.2

組織に即日対応を求めているように読めるのですが、まさかですよね? どのくらい待っている状態なのですか? それによります。

回答No.1

就職課の人に電話をするのは良いです、普通の行為です。 でも会社に電話するのはダメです、ルールを破った事になるので貴方に減点が付きます。