OB訪問を頼んだ方に質問です

このQ&Aのポイント
  • 大学生の就職活動中にOB訪問を依頼する際の問題や疑問について質問します。
  • 就職課が連絡先を教えてくれない場合や、OB訪問に対して嫌な顔をされる可能性についての悩みを述べています。
  • 自分の切羽詰まった状況に対して動けない自分が情けないと感じている様子が伝わってきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職課にOB訪問を頼んだ方に質問です。

はじめまして。 大学四年で就職活動中です。 筆記試験を通過し、次は面接試験の会社(A社とします)があります。 そのA社にはゼミの四個上の先輩が働いておられます。(あちらは覚えてないと思いますが・・・) そこで現在、A社のことを色々知りたいと思い、先輩にOB訪問の連絡をしたいと考えています。 しかし、就職課が信頼できません。 夏ごろに受けた会社にもOBがいて、そのときに、就職課に、連絡を取りたいと言いました。しかし、何度も掛け合っても、教えてくれず、結局できずじまいで落ちました。(それだけが落ちた理由ではありませんが・・・) 個人情報の関係でOBの連絡先は自由に見ることができません 就職課ってあまり見込みが無い場合は、連絡先を教えてくれなかったりするのでしょうか?? また聞きに行って、嫌な顔をされるのが正直怖いです。切羽詰っているのに、動けない自分が情けないです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satotu-a
回答No.1

就職課で連絡先は教えてくれないと思います(個人情報なので)。就職課でお願いする場合は具体的にいつまでにできるか聞いておきましょう。そして足繁く通って確認をしましょう。話を聞く限り、それぐらいしないと夏の二の舞になってしまいそうですね 就職課を頼らない方法としては、「ゼミの四個上の先輩」と言うことで先生や1個2個上の先輩がメールなどを知っているかもしれません。ゼミという伝を頼りにしてみてはどうでしょう?

nikorai2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 少し就職課に頼りすぎていたかもしれないと反省しました。 ゼミはあまりつながりが無いので、頼れるかどうかわかりませんが、最善を尽くそうと思います。