• ベストアンサー

どきどきしないと恋愛とは言わない?

silverpinkの回答

回答No.4

こんにちは。 30代の女性です。 私と似ているのでお邪魔する事にしました。 私も彼氏に対してあまりドキドキしないので 気にしていました。 本当に恋しているのかな と悩んだりもしました。 年のせいかな? とも思ったりしました。 でも 好きな気持ちは 絶対なので こんな恋愛もあるのかも と考える事にしました。 ドキドキしない穏やかな恋を楽しみましょう! ♪♪

noname#5606
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 穏やかな恋って表現はいいですね。 そうやって彼女を説得してみようかな(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • してはいけない恋愛に区切りをつけるには

    互いに恋人がいるにも関わらず、双方愛し合っている関係に区切りをつけることが怖いです。 こちらにも相手にも恋人がおり、勿論その恋人を私も相手も確かに愛しているのですが、 お互いがお互いに依存関係にあり、浮気関係という状態が続いています。 このままではいけないとわかっているのですが、私の中でも浮気相手の彼の存在は大きく、終を迎えることも怖く、しかし今の関係を続けても見えている結果に最近無性に切なさを感じます。 そもそもの話、双方彼氏・彼女という存在がいるにも関わらずこのような曖昧な関係を手放せなくなっていること自体がいけないということもわかっているのですが・・・ いずれ、浮気相手の彼は交際している女性と結婚をするのでしょうし、私もいつかは今の恋人かどうか分からずともそのような方向へ向かうのだと思います。 何度も悩んで、この関係を終わらせようともしたのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 情けないお話ですが、私はなんとしてでも今すぐにこの関係を終わらせるべきなのでしょうか?それとも、もう少しじっくり冷静になり考え見つめ直してもいいのでしょうか。

  • 恋愛の価値観

    女性の方に質問です。 恋愛の価値観は人それぞれだと思いますが... 自分の周りは、奥手な人が多く、好きな人がいても、うまく話せなかったり告白出来なかったり、 例え彼女がいて別れても、本当に好きな人が出来るまでフリーな身でいる人が多いです。 そして、付き合ったら長く付き合っています。 Hも付き合ってから、ある程度お互いを知ってからというのが多く、僕も、普通だと思っています。 ただ、付き合ってる彼女と彼女の友達は、その考えは、おかしいと... セフレでも好きだから一緒にいたいとか、一つになれるから避妊しないとか中絶を何度もしても懲りないなどです。 恋人がいない状態でお互い、いいなと思ったらHをするのは普通みたいです。 そこから、付き合うのも有りみたいです。 ただ、長続きしないのがほとんどで終わればすぐに次~という考えです。 何か価値観が全然違う感じがします。 ご意見お願いします。

  • 恋愛観を語ってください

    こんにちは。 大学生男です 私は最近まで、 ・お互い最初の相手同士で結ばれることが最大の美徳。 ・経験人数は多ければ多いほど悪 ・軽い異性の遊びは悪 ・浮気は悪 等の考えに頑固に拘ってきました。しかし、 ・恋愛観、価値観は多様であり認めざるをえない ・最良と思える相手には様々な経験をしなくては出逢えない可能性がある ・個人には自由に恋愛をする権利がある 等の観点から以前の考えを見つめ直すようになりました。 現実には自由な恋愛は下世話なものとして捉えられがちです。純愛モノも流行っています。軽い恋愛は蔑視されます。浮気をすると問題になります。 不思議です。 自分だって 一途に恋人を思っているつもりでも、 「もっと自分に合う人がいるかもしれない。」という考えから他の女性との交流は切れないようにしています。 不純と映る人もいるかもしれませんが、「私の人生は私が所有している」という考えに基づきより良い恋愛に恵まれる権利があると思ったからです。 しかし相手も同等の権利を有するはずです。ですが、相手に関しては寛容でいることが難しい。浮気はもちろん、相手の過去に嫉妬したり…身勝手な自己矛盾を引き起こすことがあります。 私が気になるのは、 皆さん個々がこういった恋愛のパラドックスにどうやって折り合いをつけてきたかです。 色んな方の様々な恋愛観を語っていただければと思います。身勝手で構いません。 できれば、世間的に純愛な話だろうと不純な話だろうと、「恋愛とはこういうもの」と確信したエピソードがあれば語っていただきたいです。

  • はじめての恋愛が終わってしまいました。

    20代前半女性です。 先日、私にとってほぼはじめての恋愛が終わりを告げました。 彼とはお互い真剣に付き合いはじめ、2ヶ月という短い期間でしたが幸せな時間を過ごしました。 私は極端な恥ずかしがり屋で、恋人特有の甘~い雰囲気が苦手です。 恋人の前で素直になることができず、可愛く甘えることができません。 彼がそういった甘い雰囲気を作ろうとすると、笑ったりふざけたりしてわざと雰囲気を壊してしまいます。それは照れからくるもので、彼とのそういう時間は決して嫌なわけではなく、むしろ幸せな気持ちになります。 しかし彼は、そのような時にふざけて雰囲気を壊すのは信じられないし、自分とはどうしても価値観が合わないと言います。これは私の性格なので今後変わることはないだろうから、付き合い続けることはできないと。 今後私がもっと恋愛経験を積むことで、恋人同士の甘い雰囲気に慣れていくことはできるのでしょうか? このような私の性格を受け入れてくれる人はいるのでしょうか? はじめての失恋で、辛く悲しいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 「こういうところが価値観が合うな」

    今の恋人や配偶者に対して 「こういうところが価値観が合うな」 「合わないな」って言う部分を教えてください。 価値観が合うから一緒にいるのだと思いますが 合わない部分もありますよね。 私は金銭感覚や貯金に関してと食べ物に関しては 今の恋人と価値観が合います。

  • 恋愛で お試し期間はどの位ですか?

    こんにちは 知り合ってからお互いイイ雰囲気だけど、まだ付き合う(恋人と呼べるかどうか?)までは行かない関係の期間は皆さんはどの位ありましたか? 簡単なエピソードも出来ればお願いします! ちなみに私は男、現在知り合って2ヶ月、クリスマス&誕生日のプレゼント交換をして、ほぼ毎週会って、最近手を繋ぐようになりました。 早い段階で告白めいた言葉を言ってしまったからか、彼女からは明確な返事は無い(今はまだ?)です。

  • 価値観が会わない。今後の行動に助言をお願いします。

    8ヶ月付き合っている彼女がおります。 しかし、最近彼女の機嫌がわるく楽しいデートが出来ていません。 それはさまざまな価値観が違うことです。 ・金銭上の価値観 ・友達と恋人との重要性の比率 ・恋人と仕事の重要性の比率。 ・デートの場所の価値観 ・デートの回数や滞在時間の価値観 ・セックスの回数(これだけはお互いに不満だが共に実家なので ホテル使用となる。そこに金銭上の価値観の違いが絡むから難しい) これらの価値観は前からお互いで話し合いある程度の妥協点をみつけるも一時的。 だけど、彼女の雰囲気や優しい性格や尽くしてくれるところもあり凄く好きです。 しかし、好きだけどこれほどの価値観の違いがあるとやっぱり難しいのかな思う反面 久しぶりに出来た彼女ということやアラサー世代ということもあり なんかもったいないような、ひとりで居るのも寂しいようなというところです。 それは彼女も同じ事を思っている様子。 でも動かないとどうにもなりません。 今後の私が取るべき行動について助言いただけると幸いです。 厳しい言葉も受け止めるつもりです。

  • 恋愛 人と付き合う意味が分からなくなりました。

    こんにちは。 恋人に対して探りを入れない、良いことないから。って聞きます。 それは、浮気してる可能性があるからですよね。 恋人がいるのに、浮気してる人って多い様に感じます。 付き合って、浮気されて。って、人と付き合う意味が分からなくなりました。 子供産むため、育てるため、老後一人にならないため。 それしかないと思います。 裏切られるのに、付き合うって、裏切る側もそれなら誰かと付き合わなきゃいいのに。って思います。 付き合うって、裏切るとかそんなにないと思っていて、でも実際裏切られて… 文が支離滅裂ですいません。 皆さんはどのような考えですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 恋愛力低い俺が少し聞きたいことがあります

    20歳大学生男性です。 小学校卒業してから、告白されたのは何回もありましたが、その大切さを理解し、その告白してくれた人を恋人として受け入れるのは、ちょうど18歳前後でした。 当時、俺は高校3年生で、彼女は同じ学校の1年生である後輩でした。初恋としないのは、それは本当に恋なのかわからないからです。 同じ学校、同じ都市に住んでいても、距離が遠いので休みの日2・3日ごとに会うことができませんでした。 恋愛経験ゼロの俺は、朝に「おはよう」、夜に「おやすみ」しかあんまりにも話題がつきませんでした。 ある日せっかくのデートで、二人でカラオケで歌いました。 その後、俺が告白されたから1週間ぐらい、彼女が別れようと俺を振りました。 当時粘ってみろっていう意識がない俺は、彼女に迷惑をかけないように自分が苦しくても別れることを受け入れました。 まるで恋とかしたことなかったらしいです。相手の恋人なりの気持ち、話し方、全然感じられませんでした。1週間ほとんどこっちから毎日挨拶を送るのでした。 恋愛って一体どういったことでしょうね? 恋人関係を互いに明確な言葉で認める必要があるのでしょうか。俺はあるよ、と思いますが、なぜなら、一般の友人でもなく恋人でも認めた証がなければ、ややこしくなるからです。みんなはどう思います? 知り合いに、違う町で遠距離恋愛をしている友達がいます。男子が岡山県にいて、女子が東京にいるカップルがいますが、俺だったらあんまりそうはできないと思います。 俺は、常に彼女(もしできればね)に会えないと不安になる型の人間なんです。 恋愛経験がある方に聞きます。 その時は、告白するほうでしたか、されるほうでしたか、それとも、共通の友人が紹介してくれましたか。 共通の友人が紹介といった方は、二人が会ったばかりの時から明確に恋人関係を認め合ったのでしょうか? 今の俺はどうすればいいでしょう?恋愛をしたら結婚を考える人間ですが、大学2年生の俺は今恋をすべきでしょうか、急がないでちょっとだけ恋を伸ばしたほうがいいのでしょうか。 教えていただきたいです。