• ベストアンサー

モノゴトの根源を追求することは、多くの人にとって異常でしょうか?

hosiboshiの回答

• hosiboshi
回答No.4

自分も似たような感覚だったことがあります。 世の中には色んな人がいますが、そのような性質は皆が持っているわけではありません。 劣っている、優れているというより、人には人の趣味、好み、趣向、思考があります。 中でもバランスよく水準が高い、人格もできているという人が、稀にですがおられます。 そのような方と出会い、親しくなり、話しをすることが出来れば、なにか納得いく物が得られると思います。 自らの水準を上げて、世の役に立ちそうだと天に認められれば良い人に出会うことも可能だと思います。 そういう方にも様々な趣向があるので、やはり人と話してみるということは面白いことですね。 現在寂しい、もしくは物足りないというその感覚は非常に理解できます。