• ベストアンサー

borunteer??とvolunteer

カナダに留学に行った男の子の話の英文をよんでいて、 ------------- ボランティア募集の受付の女性に "I'm looking for some volunteer work." と言ったつもりが、発音が悪かったせいで "I'm looking for some borunteer work." に聞こえてしまい、女性は奇妙に思って他の男性の社員を呼んだ。… ------------- …とあったのですが、ただ意味が伝わらなかっただけなのでしょうか? それともborunteerになにか意味が含まれているのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

borunteerという語、ないし、それに近い綴りや発音の語 (burunteer, boronteer, boruntier など) は英語にはありません。したがって、 「意味がつたわらなかった」ものと思います。

transuran
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 他の体験談で、tonic water がtwenty quaterに聞き間違えられたというのがあったので、これも何か意味があるのかと思っってしまったので・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.2

こんばんは。 borun の部分が born(生まれつきの)、あるいは boron(ホウ素)に、 teer の部分が tear(涙)、あるいは tier(段)に、 それぞれ聴き間違えられた可能性はあります。 「生まれつき涙もろい仕事」?

transuran
質問者

お礼

やはりうまく訳ができず会話が成り立ちませんね。 回答ありがとうございました