• 締切済み

隠したい気持ち

同じ職場同士だった人(僕が去年転職で退職しました)と在社中から3年くらいの友達期間を経て付き合うことになったのですが、彼女は職場にはその事を隠しながら僕と付き合っているみたいで。 もともと、在社していた時もかなり仲が良かったので、外野の方々からは「付き合っちゃえ」とか「付き合ってるでしょ」みたいに思われていたところはありました。 もちろん不倫とか、隠さないといけないようなやましい関係ではないです。 彼女の気持ちと同じかは分かりませんが、正直僕もごく親しい友人くらいにしか口外していません。その理由は、今はゆっくり二人の時間を楽しみたいから。 あまりべらべらしゃべって冷やかされたりするのも面倒だと思っているところがあるからなのですが。 まぁ、そんな事は言いたかろうが言いたくなかろうがご勝手にどうぞだと思いますが。 そういう隠したいという気持ちは出てくるものでしょうか?

みんなの回答

• monchi17
回答No.2

女性です。 付き合ってることを職場で話されると、「彼氏と将来どうなの?」「結婚は?」など基本的には彼氏と彼女の話しか会話がででこなそうなので、仕事の会話も出来なくなるし、「○○君がいるから誘うのよめたほうがいいね」「○○君に聞いてみたら?」 あなたと彼女がいつもセットして扱われるのは非常に仕事してて意味がなくなりますね。 男性側はそんな扱いが少ないかもしれませんが、女性側って1人の社員としてみてくれるわけではなく、彼氏とセット扱いも多いですよね。 女性同士の会話なんてそんな話ばっかだしね。 徐々に会社に居場所がなくなることも多いですよ。 男性側にわからない世界がそこにはあるんですよね。 働いてる女性でしたらいち労働者としてみてほしい。 でも、女性は結婚して退職する流れという風潮がいまでもありますので、足元はみられたくなく、仕事人としての自分をみてもらいたい願いもありますよね。 社内恋愛して多くの女性がいづらくなって辞めていく理由のひとつでもあります。

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 職場ですし、わざわざ自分から「○○さんと付き合ってます」ってオープンにはしないかな・・って思います。 皆が皆、暖かく見守ってくれたり、 放っておいてくれる人とは限らないでしょう?? 気持ち的には質問者さんと同様、「○○さんとその後どうよ??」的なこと聞かれるのも面倒ですしね。 特に年配のおじさんとか、しつこく聞いたりする人いたりね(^_^;) あと、「結婚は??」とかすごくナイーブなことをズケズケ聞かれるのもイヤですね。 何と答えていいやらわかりませんし。 相手を知ってるから、余計に照れくさいって部分は男女ともにあると思います。 長い休みのたびに、お土産持って行くと「彼氏と旅行??」的な感じで詮索されるのは真っ平って思ってしまいます。 仕事とプライベートはきっちり分けたいって考えたら、 言わないほうが賢いと思いますよ。