• 締切済み

隠したい気持ち

同じ職場同士だった人(僕が去年転職で退職しました)と在社中から3年くらいの友達期間を経て付き合うことになったのですが、彼女は職場にはその事を隠しながら僕と付き合っているみたいで。 もともと、在社していた時もかなり仲が良かったので、外野の方々からは「付き合っちゃえ」とか「付き合ってるでしょ」みたいに思われていたところはありました。 もちろん不倫とか、隠さないといけないようなやましい関係ではないです。 彼女の気持ちと同じかは分かりませんが、正直僕もごく親しい友人くらいにしか口外していません。その理由は、今はゆっくり二人の時間を楽しみたいから。 あまりべらべらしゃべって冷やかされたりするのも面倒だと思っているところがあるからなのですが。 まぁ、そんな事は言いたかろうが言いたくなかろうがご勝手にどうぞだと思いますが。 そういう隠したいという気持ちは出てくるものでしょうか?

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

女性です。 付き合ってることを職場で話されると、「彼氏と将来どうなの?」「結婚は?」など基本的には彼氏と彼女の話しか会話がででこなそうなので、仕事の会話も出来なくなるし、「○○君がいるから誘うのよめたほうがいいね」「○○君に聞いてみたら?」 あなたと彼女がいつもセットして扱われるのは非常に仕事してて意味がなくなりますね。 男性側はそんな扱いが少ないかもしれませんが、女性側って1人の社員としてみてくれるわけではなく、彼氏とセット扱いも多いですよね。 女性同士の会話なんてそんな話ばっかだしね。 徐々に会社に居場所がなくなることも多いですよ。 男性側にわからない世界がそこにはあるんですよね。 働いてる女性でしたらいち労働者としてみてほしい。 でも、女性は結婚して退職する流れという風潮がいまでもありますので、足元はみられたくなく、仕事人としての自分をみてもらいたい願いもありますよね。 社内恋愛して多くの女性がいづらくなって辞めていく理由のひとつでもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 職場ですし、わざわざ自分から「○○さんと付き合ってます」ってオープンにはしないかな・・って思います。 皆が皆、暖かく見守ってくれたり、 放っておいてくれる人とは限らないでしょう?? 気持ち的には質問者さんと同様、「○○さんとその後どうよ??」的なこと聞かれるのも面倒ですしね。 特に年配のおじさんとか、しつこく聞いたりする人いたりね(^_^;) あと、「結婚は??」とかすごくナイーブなことをズケズケ聞かれるのもイヤですね。 何と答えていいやらわかりませんし。 相手を知ってるから、余計に照れくさいって部分は男女ともにあると思います。 長い休みのたびに、お土産持って行くと「彼氏と旅行??」的な感じで詮索されるのは真っ平って思ってしまいます。 仕事とプライベートはきっちり分けたいって考えたら、 言わないほうが賢いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をする人の気持ちがわかりません。

    女性です。標記のとおり、不倫をする人の気持ちがわかりません。 「不倫を批判する」意図はありませんので、誤解しないでください。 私は、ある相談職に付いていますが、「不倫で悩む」方のご相談をお受けすることが とても多いです。もちろん守秘義務がありますので、他に漏らすことはありません。 しかし、私は不倫をする人の気持ちがわからないのです。 仕事上では「大変ですね。心労も嵩みますよね」と労わっていますが、 本音は「好き好んで不倫関係にあるのだから、一定のリスクを負うのは当然」くらいに思っています。 私は、結婚していますが、それほど恋愛に情熱的なタイプではなく、むしろ面倒くらいに感じます。 わざわざ、自ら面倒事(不倫)を起こしておいて、それを相談する心理が心底わかりません。 しかし、私に不倫を打ち明ける方々(匿名です)は、本当に悩んでいらっしゃいます。 私は温度差を感じつつ、職業的義務感で、そういう方々のお話を親身に聞いているふりをします。 そういう方々は匿名という、気安さがあってのことなのか、赤裸々な話もなさいます。 私はまともなアドバイスはできませんが、「大変ですね。お辛いですよね」と言います。 どうも、それだけでも気休めにはなるようです。クレームが来たことは一度もありません。 私は、どうすればそういう方々のお気持ちを、心からわかるようになるのでしょうか? 「自ら不倫をすれば解る」との回答以外で、お教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性絡みの悔しい気持ち、現実に辛い思いしてます

    口説きたい女性を、自分より遥か年下の後輩達にかっさられる‥っていう初めての経験をし、悔しい気持ちが辛くてヤバイです。 女性はバツイチ子持ち(42)、お子さんは男(20) 女(18)の2人。 自分(36)です。 去年に自分が退職するまで11年一緒に働いて、お子さんとも仲良くて毎日LINEして身内の方の自営業も手伝たりと仲良かったです。 ただ女性は不倫経験が多くて職場にも数人、関係持った人達がいたり。 不安はあったけど‥毎日楽しく仲良かったし自信もあったし大丈夫だろぅなと思ってました。 けど、当時職場を紹介してくれ気持ちも知っていて相談も聞いてくれてた7個下の義理弟が密かに女性とLINE交換していて一ヶ月不倫しました。当時突然女性にLINE辞め素っ気なくされかなり悩みました‥‥ 2年経って事実を知り、義理弟にはキレたけど許しました。 次は、間空いて彼女持ち(23)と新婚(22)の後輩に立て続けにいかれました。 2人とも、よく励ましたり愚痴聞いてあげたり面倒みて可愛がっていました。 けど裏切られ‥義理弟に裏切られた事、まだ女性を口説きたくている事など気持ちを知ってたし、女性のことキモイ、ないわ‥興味ないって言ってたのに。 また女性とLINE交換してないと嘘もつかれ‥ コレがキッカケで退職し転職しました。 ちなみに最近久々にLINEしたら、ブロックされてました‥ 女性にもLINEしましたが‥ 自分→女性→自分→既読スルー 一ヶ月ニヶ月おきにしてみて3回同じでした。質問ないし話題広げないし相手からも来ない‥っていう。 なので久々に身内の方達から遊びに来いと連絡きて言われても気まずくて行けない状況心理です。 一応、容姿も中身もそれなりで昔からモテる部類でいました。 今でも年齢の割に若くみてくれありがたい事にモテます。失恋経験ももちろんあるけど、こんなのは無かったし元カノ含め女性とLINEであんな感じになる事もないし、まして後輩にあんな‥ それでも転職して半年経ったのに、全く頭から離れず‥ 女性のこと考えたりチラついたり、後輩と女性は今も?っとかまたLINEしてもなぁ‥っとか、あの当時の複雑な気持ちや、悔しいって気持ちでモヤモヤしたり。 あと、女性とは、あんな事もあったねと当時の気持ちや今は恋愛面とかどうなの?ってぶっちゃけ話できる関係になりたいし、後輩も知った時はマジショックだったわ(笑)って笑ってもうすんだことだし、たまに飯や飲み行こうぜってなりたい‥って気持ちもあったりします。 そんな2つの思いもあり、そうなれない現実と悔しい思いとで辛くなってる感じです。 長~~くて申し訳ありません。まだいい足りないけど質問です。 一体どうすれば悔しい思いは楽になりますか? また自分の思いや考えは不可能ですよね? あと、身内さんとこへ遊びに行くのは辞めた方がいいですよね? 何か‥いい考え方や行動などあれば知りたいです。 応えられる事だけでもいいし、他の意見やアドバイスでも頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 気持ちを伝えるべきか、伝えざるべきか

    愚かしい質問で申し訳ないですが、世間の方々のご意見をお伺いしたく 投稿をさせていただきました。 現在勤めている職場を退職し、4月から新たな職に就くことが決まりました。 もう3月末。今の職場もあと数日で仕事納めとなります。 ただ少し心残りなのが、今の職場で一緒に仕事をしている女性のこと。 あまり自覚はなかったのですが、別れが近付くにつれだんだん寂しくなり 自分は彼女のことを好きなのだと最近分かりました。 彼女は既婚者です。想いを伝えるわけにはいきません。 僕は不倫には否定的な考えを持っています。 彼女と恋愛関係になりたいとは思いません。 しかし、笑顔で朗らかに接してくれた彼女ともう会えないと 思うとやはり寂しい気持ちには嘘がつけないのです。 職場や私事で辛いことの連続だったこの数か月間、 いつも変わらない笑顔で話をしてくれた彼女がいたから 心のバランスを崩さずに済んだのだと思います。 もちろん、他人の家庭にちょっかいを出すことはできません。 彼女への想いは断ち切るつもりでいます。 彼女へ、今まで快く接してくれたことに「ありがとう」の気持ちだけを伝え 「好き」の気持ちは胸に秘めたままお別れするべきか、 自分の気持ちをすべて伝えるべきか、悩んでいます。 「好き」の気持ちを伝えてすっきりするのは独りよがりで、 おそらく彼女からすればそんな事を言われても困惑する だけなのかもしれません。 もしそうなら、彼女への気持ちは胸にしまいます。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 御意見の程、宜しくお願い致します。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    初めて書き込みさせて頂きます。 私には長年付き合っている彼女がおります。その彼女と知り合って10年近くになります。 知り合った当時は私も結婚して子供もおりました。同じ職場で知り合ってから食事をしたりするうちに 徐々に深い関係になり不倫をしてしましました。 2年位してその彼女との間に子供が出来てしまいました。当時は妻と離婚するつもりも無かったので彼女と相談し結局おろす事にしました。そして別れる事になりました。 しかし半年以上たってから彼女から突然電話があり再会する事になりました。そこから再度不倫を続ける事になり現在に至ります。その間には妻との離婚も成立し現在はきちんとした付き合いをしており5年が経過してます。 昨年の夏に私が前職の仕事に行き詰まり転職をする事にしました。本来なら次の仕事を決めてから退職すれば良かったのですが、この不況を甘くみており新しい就職先を決めずに退職してしましました。その間の私はどうしようもないダメ人間でした。ようやく転職も決まり2月から新しい職場で勤務する事になったのですが彼女との関係が微妙な感じになってしまいました。 最近彼女はある若手俳優に夢中になってしまいました。彼の更新するブログに毎日コメントを入れたり、イベントに行ってはハグしたり写真を撮ったり、更にはプレゼントを送ったりしてます。 私も最初は左程気に留めずいたのですが、とある日彼女の携帯電話を見てしまいブログの書き込み等を知ってしまいました。当然彼女にはバレ無い様に日々更新をチェックしてます。 その更新を見てはモヤモヤしてしまうのです。本当に若手俳優さんに恋をしているみたいでショックです。見なきゃいいのにどうしても見てしまう悪循環です。 来月彼の出演する舞台があるのですが週に3回も4回も行くみたいです。バレンタインには何かプレゼントも送るみたいです・・・。 あとはエッチの回数をめっきり減ってしまいました。就職が決まるまで、しないという条件を出され半年程レスの期間がありました。その影響もあってか最近私が求めても、『眠い』とか言って週末にお預け喰らいます。週末になっていざとなっても眠いと言って寝てしまいます。 そんな状況だったので、先日彼女に俺の事どう思っているのか聞いてみました。私はもっとエッチもしたいと言うと彼女は添い寝したり、手を繋いだりするだけでいいと言ってます。 もともと淡泊ではあったんですが、その様に言われるとショックでした。 先日、転職を決まったので彼女にプロポーズをして結婚する予定ではあるのですが、この様な状況でとても不安です。 いったい彼女はどんな気持ちでいるのでしょうか?女性は本気で新人俳優等に恋をしてしまうのですか? 何方かアドバイスお願い致します。 長々と失礼いたしました。

  • 好きな気持ちをなくしたいです

     職場に好きな男性がいたのですが、彼は先々週、職場を去りました。彼とは結構仲良かったんです。転職の相談やプライベートの悩みなんかも聞いてました。2人で飲みや出掛けたこともありました。 私はせめて最後に好きな気持ちを伝えたかったんですが、それすらできませんでした。彼が時間をつくってくれなくて。。。もう会う事はありません。 彼への気持ちがうまく消化できません。告白すらできなかった事が1番の後悔です。 彼との思い出がたくさんある会社にいるのがすごく辛いです。エレベータで2人っきりになった時、手をつないだり、後ろからギュッってしてくれた事。いっぱいありすぎます。仕事も手につかず、仕事中にもかかわらず泣いてしまったり。お恥ずかしい話です。 この気持ちをなくしたいです。時間が解決してくれるとみんな言いますが、そこにたどり着くまでの道のりが少しでも短くするにはどうしたら良いのでしょう? どんな些細な小さな事でもいいのでアドバイスください。

  • 元不倫相手に対する気持ちの整理がつきません。

    初めて投稿します。失礼がありましたらお許し下さい。   既婚女です。 去年11月に一年弱続いたW不倫に終止符をうちました。 私以外にも女性がいたことが分かり、別れました。 その後、主人に知られてしまい、相手の職場で修羅場になりました。 彼は数日後、退職しました。 主人は自分にも非があると、不倫をした私を許してくれ、離婚はせず再構築という形で出直す事になりました。 自分自身、主人を裏切った事を後悔し、反省し、主人に感謝しながら何とか9か月が過ぎ、少しずつですが、彼の事も過去になりつつありました。 そんな時、彼に待ち伏せされました。 「直接謝りたかった。」(彼からのアプローチで始まったので) 「お互い本気で想っていたと信じている。」 「復縁は望んでいない。別れてよかった。」 「退職した会社へ復職するつもりで、(私が)噂で知る前に直接言いにきた。」(彼とは支店違いで同じ会社でした。私は今も勤務してます) ・・このような事を言っていました。 修羅場の時、お互い謝罪しましたし、正直今頃、彼がなぜ来たのか理解できません。 せっかく、忘れはじめていたのに、交際中の辛い出来事(嘘、逆切れ、暴言、二股など)を毎日思い出してしまい、おかしくなりそうです。 主人は、武士の情け・・と彼の奥様には不倫のことは連絡しませんでした。(私との交際中、もう一人の女性との不倫がばれて離婚は免れたものの、次あれば離婚と言われていたそうです。この最中も何も知らされないままキープされてました。) 家庭は平穏なまま、私とも円満に別れた、女性との不倫も順調・・そんな彼が許せません。 不倫をした私が一番悪い事、この苦しみは自業自得であること、本当に辛いのは主人であること・・すべて頭では理解していますが、どうしても気持ちがついてきません。許せない気持ち、辛い気持ちが復活してしまい、胸が張り裂けてしまいそうです。 この気持ちに整理をつけるにはどうしたらよいのでしょうか。 待ち伏せされた今回のことは主人には言っていません。 長文なうえ、自分勝手な相談で申し訳ありません。 どうかアドバイスいただけますか。よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ち

    会社の部下と不倫していました。 とても可愛い彼女で、仕事もよくがんばってくれるとてもよい子で心底信頼しておりました。 彼女の入社後2年目に初めて二人で食事に行きいつの間にか仕事とプライベート両方での 深い関係になりました。月の半分は食事をして一緒に帰り、宿泊旅行も何回か行き 仲の良い上司部下で信頼して仕事していました。(仕事にモチベーションもアップ) プライベートではラブラブカップル(いつも癒されていました) ですが、不倫は私で最後にしたいとの事はずっと言っていました。 今年に入り「20代後半になるから人に言えないことを減らした」と深い関係はしたくない」と 言ってきました。ですが 食事や一緒に帰るのは楽しいのでしたい。 おかしいので確認しました。 会社の転勤してきた(単身赴任)上司(2回年上)から高級フレンチやその他の食事に誘われて 私は、断るように言っていましたが、食事につられていくようになって その人の押しに負けて 関係も持って(ここ最近に旅行へ行きそこで深い関係を持ったそうです) それ以降は、相手のペースになり、ラブラブになり夜中にメールしたり、 週末はご飯食べて、その後ホテルへ行くのがスタンダードになったそうです。 それからは私との関係はありません。 人に言えないことを減らしたいといいながら又不倫をしてしまう彼女・・・ (私と別れてその人と付き合いたいだけ?でそんな事を言ってきたのかな) 彼女は過去に付き合った人男性全てが不倫で私が3人目 今回で4人目 不倫は癖でしょうか?何故、不倫をするのでしょう・・・私が聞くのも変ですが 財力・地位・寂しさを和らげるっからかな 出来れば彼女には不倫をやめて欲しいかった・・・私が言うのも変ですが・・・ 私で最後にして欲しかったが希望でした) 結果 私の魅力がなくなったので、違う男を見つけただけですね。・・・ははは やはり、不倫とはいえ彼女が私とは違う男(おっさん)に抱かれたと思うと気持ち悪く これから仕事を一緒をしていけるのか不安です。 何かより方法はありますか? 気分転換 気持ちの持ち方 他・・・ まぁ彼女の事を好きになりすぎたので相当凹んでいます。 不倫していた期間は4年です。 年齢は1回年下でした。 私の家庭は子供1人 家庭内別居です。 気持ちの整理がついていないので、文章がバラバラです。 経験者の方々、よいアドバイス・中傷 なんでもかまいません 宜しくお願いします。

  • 退職後、気持ちが前に進まない。

    20代女子、診療放射線技師、社会人5年目です。 初めて勤めた職場では先輩女性技師のいじめや、怖い先輩のパワハラなどに精神的に追い込まれ、体調を崩して退職しました。今は違う病院で働いています。 今の職場でも嫌な先輩はいるし、嫌な仕事もあるし、もちろん良い先輩もいます。 仕事とはそんなもんなのだと思っています。 今、自分の気持ちが進まないのは、前の職場の優しかった先輩達や、仕事内容を思っては「前の方が良かった」と思ってしまっているからです。 何かと面倒を見てくれて、退職時も感謝の気持ちで一杯だった先輩との別れはあまりにも辛く、辞めるその日まで恩返しを出来なかった事が心残りで、そして今でもその気持ちは変わっていません。 今でも数か月毎に心配をして連絡をくれ励まされています。 人間性も、仕事面でも1番尊敬していた先輩で、転職した今でもその先輩が理想の先輩像であり、技師像である事も変わりません。 退職してから1年経ったのに未だに気持ちが前に進みません。 辞めるしかなかったぐらい追い込まれて辞めたので、辞めない選択などなかったはずなのに、退職した事を後悔さえしています。 仕事中「前の職場なら先輩が声をかけてくれて助けてくれたなぁ~」と思っては泣けてきます。 今の職場が中途採用には当たりがきついのがありますが…。 連絡をすればその先輩とは連絡は付くのですが、もっと前に進めない気がして私から連絡は取らないようにしていましたが、先日他の先輩から今でも私の事を心配しているよ、と話を聞き一気にこみ上げて来ました…。 今までの人生でこんなに何かを引きずった事が無い性格で、どうして良いのか分からず困っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • どちらに気持ちがあると思いますか?

    職場の先輩と親密にしています。 私に事情があり(不倫ではないです)お付き合いは今はできないけど、好きな事を伝え、 先輩からは、自分も気になっていたと言われました。(好きとはいっていなかった) ちなみに付き合えない事情は先輩は納得してくれています。 同じ職場にいるのですが、先輩と同じ部署の女性(Aさん。既婚)と仲がいいのが気になってしまいます。 Aさんはおおらかで天然なので、よく先輩にはなしかけますが、静かな職場なので目立ちます。 私の気持ちを知らないときに『Aさんの結婚前は、たまにふたりで飲みに行ってたんだよ。』というので、Aさんって先輩の好きそうなタイプですよね?と探ったら、 『Aさんに彼がいなかったら気になってたのかもしれない』と言われました。 今でも二人で職場の話になる時、Aさんの話しを先輩が楽しそうによく持ち出すので、不安になります。 取れたボタンをつけてもらったり、親密な感じの話しもききました。 合鍵をもらったり、いつもメールもくれるので、大事にしてくれていると思いますが、こっちが好きって言ってもハッキリとは返してくれないし、本当はAさんに気持ちがあるのではないでしょうか? この状況を客観的にみたら、どっちに気持ちがあると思いますか?

  • 彼女の気持ちがわからず困っています

    女性の方のご意見を聞かせてください。 35歳、男です。彼女は30歳です。 つきあって3年になる彼女から先週距離を置きたいと言われました。 つきあってから3年間はお互い同じ職場で互いに一人暮らしだったので 週末にはお互いの家に行ききしているような半同棲のような 生活をしていました。 しかし、3月に私のほうが転職をし、彼女のほうも4月に退職をしました。 私のほうは転職したばかりで職場にもなれず彼女に弱音ばかりを吐いて 私は彼女の為ににがんばるというわけのわからないにエゴで 仕事を耐えていました。 そうこうしているうちに彼女だけが生きがいになってしまい 毎日電話して束縛するようになってきました。 その時期、彼女も退職する間際だったので将来に不安を頂いていた時期で 私のそういう行動が重荷になっていったらしく 電話をしてもだんだんそっけない態度で 冷たくあしらわれるようになっていました。 冷たくあしらわれると彼女だけが生きがいになっていた私は なぜ冷たくするのかとか俺の事が好きなのかとか ますます彼女に電話やメールをしてケンカになるという悪循環を 繰り返しました。 そしてとうとう先週、私の事は好きか嫌いかでいうと好きで 3年間つきあった情もあるし3年間もつきあえたという事は 根底の部分ではお互いわかりあえていると思うけど お互いいままであまりにも近くにいすぎたから 距離をおきたいと言われました。 私は距離をおくという意味がわからずそれは別れるという事なのか? もう私から気持ちが離れているならしょうがない別れようと言いました。 しかし彼女は仕事を退職して今ニートである為、 自分が何をやりたいのかや私との事を一人で考えて 私との関係も良い方向にもっていく為に距離を置きたいという回答でした。 私もその場は納得して距離を置く事に同意しましたが やっぱり納得がいかず昨日電話をしてしまいまたケンカになって しましました。(ルール違反だとののしられました・・・) 私はもう電話もメールせずに彼女から連絡がくる事を 待つ事にしようと思っていますが待ったとしても今後うまくいく可能性は ありますでしょうか? 私はうまくいく可能は限りなく低いと感じていますが 第3者の方の冷静なご意見をお聞きしたいです。 やはり私には彼女の気持ちが私から離れているとしか思えなし 彼女の気持ち、どういう心境なのかがわかりません。 ただ単に職場で仕事をして頼もしく思えた私を好きになっただけであって お互い職場を離れた瞬間、私が弱音ばかり吐いていたせいかもしれませんが 私の弱いところを知って幻滅してしまったのでしょうか? 私は彼女との結婚も考えていたのですが この先、距離をおいてうまくいったとしても 結婚は無理かも知れないとさえ思えてきました。 長文で申し訳ございませんが何卒アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめ20から筆グルメに移行する方法についてご質問いただきました。また、保存ボタンが押せない問題やファイル形式の変換ができないという問題も発生しているようです。他にも移行方法についてご案内いたします。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆グルメ20から筆まめに住所録を移行する方法について解説します。また、保存ボタンが押せない場合やファイル形式の変換に関する問題の対処法もご紹介します。
  • ソースネクスト株式会社の製品である筆ぐるめ20から筆まめに住所録を移行する方法についてのご質問です。保存ボタンが押せない問題やファイル形式の変換ができない問題についても解決策をご紹介します。他にも移行方法についてお伝えします。
回答を見る