• ベストアンサー

猫感染性腹膜炎

ブリーダーさんから購入のアビシニアンが 我が家にきて 一ヶ月で先天性腹膜炎と診断され、お別れとなりました。(生後5ヶ月) ブリーダーさんとのお話しの中で 新しい猫ちゃんを迎えいれる話もありますが、感染が気になります。 我が家は、 完全室内飼いで キャットタワー ゲージー ベッド 等々 一通りの猫用品がありますが そのまま使うことは可能なのか? 当初は 新しい猫ちゃんを考えるつもりはありませんでしたが 幼い娘に とても大きな心の穴をつくってしまい検討しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog_san
回答No.2

#1です。 たびたび申し訳ありません。 言葉の選び方が適切でなかったように思いましたので、補足いたします。「幸福」は、病気から解放され、虹の橋の向こう側で幸せに暮らして居てくれればいいですね、といった意味合いで使ったのですが、投稿後に読み直して適切ではなかったように思えました。 ご不快に感じられましたら申し訳ありません。 ご寛恕いただけますと幸いです。

noname#75361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。不快だなんてとんでもない  参考のページ拝見いたしました。とても参考になりました。 初めてのペットを迎えいれた家族にとっては、とても悲しい 結果になってしまいましたが乗り越えて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• dog_san
回答No.1

こんばんは。 FIPで愛猫さんを亡くされたとのこと、我が家にもコロナ持ちの子が居て検査結果を獣医さんから聞かされた際のショックを思い出し、心中お察しいたします。うちの子にコロナがあると聞かされた時にネットで調べまくった中から、とても参考になるサイトさんがありましたのでURIを貼りますね。質問者さまの疑問への回答もこの中にあると思います。 >http://nekology.somalism.net/health/corona_top.html 余談ですが、うちの子は単なるコロナかFIPウイルスかは判らないため獣医さんに薦められた免疫力をあげるサプリメントを飲んでいます。お腹の調子がだいぶ良くなりましたので、効いている気がします。最初の子を病気で亡くされていると次の子を迎えた時にやはりご心配になるのではないかと思いますので、何かの時にご参考になれば幸いに思いますので製品紹介のURIを貼りますね。 >http://peterrace.jp/product/digest/pdt_l04_dj.html 質問者さまご一家にまた新しい良いご縁がありますよう、そして幼く亡くなったアビちゃんの安らかで幸福なご冥福をお祈りいたします。