• ベストアンサー

猫にプレゼントをしたいです。

生後5ヶ月、雌の猫を飼っています。 毎日私を癒してくれる猫のために、クリスマスプレゼントをあげたいなと思うのですが、本人(本猫?)に聞いても答えてくれません。。。(笑) 猫用ケーキ? ゆたんぽ?いろいろ考えましたがどれもパッとしない感じです。キャットタワーは部屋のスペース上無理だし・・・。 猫を飼っておられる(おられた)方にお聞きしたいのですが、猫に与えて喜んだものって何でしたか?ぜひ教えてください! あまり高いものは買えないですが、何かあげたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liluc
回答No.2

こんにちは。 私もこの質問ぜひ知りたいです! お留守番させてしまったときなど、何かお土産買って帰ってあげたいのですが、何がいいのかわからず。いつも買えません(T_T) 私の場合は、さびしい思いをさせてしまったときなどは、いっぱい遊ぶようにしてます。かくれんぼしたり、鬼ごっこしたりして。モノじゃなくて、愛情をあげてもきっと嬉しいと思います。

ri-bell133
質問者

お礼

私もお留守番の時のお土産いつも困ってます^^; でも、モノじゃなくても遊んであげれば猫は喜びますよね! うちでもかくれんぼや鬼ごっこはしますが、鬼ごっこで勝ったことはないかも・・・それくらい素早いです(笑)。 クリスマスが近くなったら、たくさん遊んであげようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• debukuro
回答No.6

生クリームです これは喜びます 喉を撫でてやる ゴロゴロと喜びます 食べ物とか寝心地がいい寝床とか

ri-bell133
質問者

お礼

うちの子も生クリーム好きで、喜んでペロペロします(笑)。 あまりたくさんはあげられないのがつらいですが・・・。 喉を撫でたりはいつもしていますが、やっぱり猫はうれしいようですね。 ご回答ありがとうございました。

• MAY1814
回答No.5

こんにちは。猫用ケーキは見た事がないですが、犬用ケーキやアイスクリームは見た事があります。見た目にも綺麗ですし可愛いですよね。私なら↓をあげたいです。プラスチックは体に悪そうだし、ポップすぎるものもちょっと趣味じゃないので、こんなシンプルで体に良いモノならこの機会に!と思います。今は雑貨屋で買ったホーローなんですが、クリスマスを機会に買おうかな~と考えてます。 http://www.peppynet.com/cats/shop/d129002.html  あと月並みですがオモチャはいかがですか?うちの猫はじゃれ猫チューチューというオモチャが異常に好きです(^o^)。狂ったように喜んで追い掛け回すのですぐに壊れます(何せデブ猫なんで)。猫ちゃんによったら紐が好きだったり自分で追い掛け回すのが好きとか色々あると思いますので、お好みに合わせて買ってみるのはいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/koji/420917/420326/420329/  あとちょっと高いんですが猫ちぐらというものもちょっと気になってます。でも気に入って出て来なくなったらそれはそれで悲しいんですが(^_^;)。 http://wazakkasui.com/neko/index.htm  名前が入れられる首輪(迷子札兼用)なんかも可愛いですよね。これは猫が喜ぶというより飼い主が喜ぶほうですが。 http://www.peppynet.com/cats/shop/g230_0.html http://www.peppynet.com/cats/shop/c114.html  ご参考までにm(__)m。

ri-bell133
質問者

お礼

たくさんURL貼ってくださってありがとうございます! 参考になります。 猫ちぐらってすごいですね、初めて見ました! 確かに高いですが、猫が喜ぶなら・・・と思ってしまいました^^; 全部気になります、じっくり検討したいです。 ご回答ありがとうございました。

• bestcat
回答No.4

小さなねずみのおもちゃ。 楽天で安く売ってます。(送料のほうが高いかも?) うちのニャンコは、とっても大好きでよく遊びました。 子猫時代から4歳ぐらいまで。 今でも、ごくたまに遊びます。 今は、すぐにあきちゃいますけど。(もう8歳なので)

ri-bell133
質問者

お礼

ねずみのおもちゃ、猫は好きですよね~ ねずみがついたおもちゃは家にはないので、探しに行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 私ならですが おもちゃと新しい首輪ですね これから一年いい年になるように そして来年のクリスマスにまた首輪を変えてあげます 家にいた子は、ノラからの子ばかりなので 誕生日がわからないので そうしていました

ri-bell133
質問者

お礼

首輪!記念の意味でも良さそうですね。 さっそく首輪見に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• akiko0828
回答No.1

魚。

ri-bell133
質問者

お礼

魚確かに喜びますね~ 塩分が気になるのであまりあげられませんが。。。 ご回答ありがとうございました。