• ベストアンサー

猫にプレゼントをしたいです。

生後5ヶ月、雌の猫を飼っています。 毎日私を癒してくれる猫のために、クリスマスプレゼントをあげたいなと思うのですが、本人(本猫?)に聞いても答えてくれません。。。(笑) 猫用ケーキ? ゆたんぽ?いろいろ考えましたがどれもパッとしない感じです。キャットタワーは部屋のスペース上無理だし・・・。 猫を飼っておられる(おられた)方にお聞きしたいのですが、猫に与えて喜んだものって何でしたか?ぜひ教えてください! あまり高いものは買えないですが、何かあげたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liluc
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.2

こんにちは。 私もこの質問ぜひ知りたいです! お留守番させてしまったときなど、何かお土産買って帰ってあげたいのですが、何がいいのかわからず。いつも買えません(T_T) 私の場合は、さびしい思いをさせてしまったときなどは、いっぱい遊ぶようにしてます。かくれんぼしたり、鬼ごっこしたりして。モノじゃなくて、愛情をあげてもきっと嬉しいと思います。

ri-bell133
質問者

お礼

私もお留守番の時のお土産いつも困ってます^^; でも、モノじゃなくても遊んであげれば猫は喜びますよね! うちでもかくれんぼや鬼ごっこはしますが、鬼ごっこで勝ったことはないかも・・・それくらい素早いです(笑)。 クリスマスが近くなったら、たくさん遊んであげようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.6

生クリームです これは喜びます 喉を撫でてやる ゴロゴロと喜びます 食べ物とか寝心地がいい寝床とか

ri-bell133
質問者

お礼

うちの子も生クリーム好きで、喜んでペロペロします(笑)。 あまりたくさんはあげられないのがつらいですが・・・。 喉を撫でたりはいつもしていますが、やっぱり猫はうれしいようですね。 ご回答ありがとうございました。

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.5

こんにちは。猫用ケーキは見た事がないですが、犬用ケーキやアイスクリームは見た事があります。見た目にも綺麗ですし可愛いですよね。私なら↓をあげたいです。プラスチックは体に悪そうだし、ポップすぎるものもちょっと趣味じゃないので、こんなシンプルで体に良いモノならこの機会に!と思います。今は雑貨屋で買ったホーローなんですが、クリスマスを機会に買おうかな~と考えてます。 http://www.peppynet.com/cats/shop/d129002.html  あと月並みですがオモチャはいかがですか?うちの猫はじゃれ猫チューチューというオモチャが異常に好きです(^o^)。狂ったように喜んで追い掛け回すのですぐに壊れます(何せデブ猫なんで)。猫ちゃんによったら紐が好きだったり自分で追い掛け回すのが好きとか色々あると思いますので、お好みに合わせて買ってみるのはいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/koji/420917/420326/420329/  あとちょっと高いんですが猫ちぐらというものもちょっと気になってます。でも気に入って出て来なくなったらそれはそれで悲しいんですが(^_^;)。 http://wazakkasui.com/neko/index.htm  名前が入れられる首輪(迷子札兼用)なんかも可愛いですよね。これは猫が喜ぶというより飼い主が喜ぶほうですが。 http://www.peppynet.com/cats/shop/g230_0.html http://www.peppynet.com/cats/shop/c114.html  ご参考までにm(__)m。

ri-bell133
質問者

お礼

たくさんURL貼ってくださってありがとうございます! 参考になります。 猫ちぐらってすごいですね、初めて見ました! 確かに高いですが、猫が喜ぶなら・・・と思ってしまいました^^; 全部気になります、じっくり検討したいです。 ご回答ありがとうございました。

  • bestcat
  • ベストアンサー率50% (55/109)
回答No.4

小さなねずみのおもちゃ。 楽天で安く売ってます。(送料のほうが高いかも?) うちのニャンコは、とっても大好きでよく遊びました。 子猫時代から4歳ぐらいまで。 今でも、ごくたまに遊びます。 今は、すぐにあきちゃいますけど。(もう8歳なので)

ri-bell133
質問者

お礼

ねずみのおもちゃ、猫は好きですよね~ ねずみがついたおもちゃは家にはないので、探しに行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 私ならですが おもちゃと新しい首輪ですね これから一年いい年になるように そして来年のクリスマスにまた首輪を変えてあげます 家にいた子は、ノラからの子ばかりなので 誕生日がわからないので そうしていました

ri-bell133
質問者

お礼

首輪!記念の意味でも良さそうですね。 さっそく首輪見に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

魚。

ri-bell133
質問者

お礼

魚確かに喜びますね~ 塩分が気になるのであまりあげられませんが。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子猫と先住猫に対する人間の対応

    こんばんは。 3週間前、5ヶ月の雌猫を譲り受けました。事故にあっており、右前足がありません。しかし、敏捷です。先住猫は8歳雌、11歳雌です。 11歳雌は、距離を置き、ちょっと威嚇する程度なのですが、8歳が問題です。 8歳は生後すぐ捨てられ、うちに来た時はまだ1ヶ月くらいだったので、3歳だった猫をお母さんと思ってか、ぴったりくっつき最初から一緒にしても大丈夫でした。 今回も、子猫なので大丈夫かと思ったのですが、ここまで野良猫でやってきていた分、人間には甘えてすり寄ってくるのですが、8歳には耳をぺったんこにして怯えながら、シャーッと鳴き、8歳が唸り始めるという、大人猫同志?の騒ぎになり、8歳が飛びかかるところまでいきます。今のところは噛んだりするところまではいきません。 ここでご相談ですが、これはケガをしないように見ながら何度かケンカ?でしょうか させた方が立場がはっきりしていいのでしょうか。普段は別の部屋にしており、これが始まるとこちらもハラハラしてしまい、すぐ分けてしまいます。 それから、食後の、先住猫がのんびりしている時を見計らってリビングに連れてきて人間が見ている状態で過ごさせているのですが、8歳は飛び起き、子猫がいるキャットタワーの下に座って見つめています。子猫はリビングは遊べるというように思って欲しくてこちらのキャットタワーの上の方にある、キャッチハウスで遊んでいるのも良くないのでしょうか?猫は高いところにいるのが上と思っているなら、8歳には腹の立つ状況になりますか? 8歳も一緒に同じ部屋で、主人が遊んでも、視線は子猫に向いています。 この状況でも、子猫は伸びやあくびをしながら毛を逆立てることなく、むしろのんびりしているようにみえます。 8歳も、以前ほどすぐに毛を逆立てることはなくなり、慣れては来ているようですが飛びかかりモードは変わりません。 3週間経ち、この2匹に対して、どうしたらいいか悩むようになってきました。とりとめなく書いてしまいましたが、アドバイスどうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子猫を2匹迎え入れたいです。

    私は現在1Kのマンションに住んでいます。 昨年愛猫を亡くし毎日泣いていましたが、縁あって2匹の猫ちゃんを迎え入れることになりました。 どちらも生後2ヶ月ほどの子猫で、ワクチン1回済みでペットショップから譲り受けるのですが、免疫ができていないため、3回目のワクチンが終わるまでは、ゲージに別々で育てて接触させないように言われました。 ただスペース的に2つのゲージを用意するのは難しいですし、あと2ヶ月も別々に遊ぶというのも寂しく思います。 やはり別々にすることは必要でしょうか? また、猫トイレやキャットタワー、爪とぎ等も揃っていますが、子猫用に用意しておくものはありますか? 日中仕事で留守にしがちなのですが、気をつけなければいけないこと等ありますか? 子猫を飼うのは10年ぶりなので、ご存知の方アドバイスください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 部屋飼いの猫について

    うちは、雄と雌と二匹猫います。 3LDKの部屋で少しのスペースでベランダがあります。 少し太ってるので餌よりも部屋の中での遊びに夢中にさせてあげたいのですが、人間が遊んでやらないとやはり方法はないでしょうか? 普段は、ねずみをキャットランドに投げてあげたり、紐をぐるぐる回したりして走らせたり飛ばさせています。猫同士で遊ぶ時もありますが、朝方に追いかけっこする程度です。 猫たちが、自分たちで遊ぶ勝手に動いたりするおもちゃはないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 【猫を飼うのに必要な部屋の広さ】

    【猫を飼うのに必要な部屋の広さ】 猫を飼うにはどのくらいの広さの部屋が必要ですか?私の部屋は机や椅子、タンスやベッド上などを除けば、実質的に2畳くらいしか自由なスペースはありません。そこにキャットタワーやトイレや寝る場所を置くとなると1畳くらいになってしまいます。タンスの上や私のベッドを含めば5畳くらいです。 私の部屋では猫を飼うことは出来ると思いますか?

    • ベストアンサー
  • 初めて猫ちゃんを飼うのですが…

    初めて猫ちゃんを飼うので、色々教えて頂きたいです。 まず、猫ちゃんの飼育スペースです。 4LDKのペット飼育OKのマンションに住んでいるのですが、その内の4畳半の1部屋に猫ちゃんのスペースを作ろうと思うのですが可能でしょうか?猫ちゃん専用というわけにはいかないのですが… もちろん、廊下・リビング・ダイニングは自由に行き来できるようにします。 4畳半の部屋の一角にトイレやキャットタワーを設置しようと思うのですが、それ以外にケージは必要でしょうか? また、その部屋に一緒に生活しようと思うので、オススメのトイレ砂・グッズなど教えて頂けると嬉しいです。 初めてでも育てやすい、人懐こい猫ちゃんの種類なども教えて頂けると幸いです。 長々とすみません。ご協力お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫が帰って来ないです。

    生後6ヶ月位の雌の野良猫ひらって来て3ヶ月家の中で飼ってました。二週間前に家出して帰って来なくなりました。毎日探してますが全然みつからません。毎日猫が帰って来た夢ばかり見てます。このような経験した方どうか教えて下さい。お願いします。

    • 締切済み
  • 猫が食卓テーブルに上がろうとして困っています。

    生後一ヵ月半くらいの仔猫(雌)です。トイレは問題なくなったのですが、家事の用意、食事をしていると椅子に上がり、テーブルに足をかけたり、少し目を離すとテーブルの上に上がっています。キャットフードは充分与えているはずなのですが、これには困っています。今は言葉で叱ってその都度捕まえて降ろしています。隣の部屋に閉じ込めておくわけにもず・・・。何かよい手立てはないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫を飼ってから子供の体調が思わしくありません

    生後2ヶ月の子猫を飼ってひと月になります。 5畳ほどの子供の部屋に猫のトイレやベッド、キャットタワーなどを置いています。 子供も子猫がベッドに入ってくるので一緒に寝ているのですが、飼い始めてからずっと咳・鼻水・喉のいがらっぽさが治まりません。 猫の毛かトイレの砂が原因と思いますが、何かよい方法はないでしょうか? 夫が嫌がっているなどの事情があり、ほかの部屋には移せません。 日中は家に誰もいないので、部屋の中に閉じ込めています。 寝る前に布団の上をコロコロで掃除したりもしています。 トイレをフード付きの飛び散らないタイプにしたり、ゲージを購入して寝るときだけでも閉じ込めようかと思いますが、アドバイスをいただけたら助かります。 子供の体調はよくないですし、無責任に子猫を手放すこともしたくありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の肉球が><

    閲覧ありがとうございます! 生後6ヶ月のアメショー♂を飼っています(完全室内飼い) 他の部屋に機材などがあるために6畳の部屋を猫の部屋にしてキャットタワー等置いています。 今日(夕方頃)猫じゃらしで遊んであげて、夕食作りのため30分程度部屋を離れました。 いつもはケージ(1番でかいケージにキャットタワーがついてます)に入れて部屋を離れるのですが 今日は入れないで部屋をでてしまいました。 したくを終えて部屋に戻ると、猫が猫じゃらしで遊んでいましたが、 白いカーペットに赤い斑点が沢山あってビックリしていたら猫の歩き方がおかしい>< 爪が割れたのかと思い1本1本みてたら前足の肉球が1つ擦り傷のようなケガをしていました>< 血もにじんでいてティッシュでふいたらニャーって鳴きました 滅多に鳴く子じゃないし凄く心配です すぐに動物病院を探しましたが、受診内なのに先生が帰った等言われていけませんでした>< 今は血も止まってて足をひきずってもいないし傷口もなめてません。 あの時はパニックになったけど冷静にみてみると擦り傷程度(黒い肉球が一部あがれて肉が見えます) 応急処置としてしみにくい消毒液を傷口に塗った程度です しかし、心配にかわりはなく・・・・ 不安で眠れなくなってしまいました>< そこで質問させてください おそらくカーペットで擦り傷ができたんだと思うのですが動物病院に行った方がいいと思いますか? 回答宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • 新しい仔猫を迎え入れられるか?

    よろしくお願いします。 現在、ペット可の1K(約10畳)にて兄妹猫(♂♀ともに1歳)と暮らしています。 部屋にはキャットタワーを設置し、ともに手術済み、おトイレなどの粗相も1回もしたことありません。 今度、知り合いのブリーダー様宅で仔猫ちゃんが生まれるそうで、 もし希望カラーの仔猫がいれば(性別は問いません)是非迎え入れたいと思っているのですが、私の住環境では無理でしょうか? ・仕事のため朝8時から夜7時までは少なくとも留守番になる。 ・1Kのため、仔猫だけのスペースが確保できない。  (ケージはありますが、同じ部屋に置くことになる。)  仔猫を迎え入れるなら、2回目のワクチン接種後にするつもりです。 ・兄妹猫はずっと2匹で、他の猫とあったことがない。  人見知りはしませんが、基本的にはビビリだと思います。 無理そうであるなら、引越しをするまであきらめます。 やはり辞めておいたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。 (ちなみに兄妹猫と仔猫は同じ猫種です。)

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう