• ベストアンサー

どこからが浮気?

shinyou94の回答

  • ベストアンサー
  • shinyou94
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

難しい質問ですね。私も最近悩んでいます。私は既婚男ですが、”浮気”というのは相手が満たしてくれない感覚(安心感や快楽、その他もろもろの欲求)を満たすためのものだと思います。そう考えると風俗は浮気だと思います。過去に私も行ったことはありますが、そのときはこれで妻とうまくいくならって思ってましたが、今思うと妻には申し訳ないです。  食事に行くのも、下心があれば完全に浮気ですね(こんな私が言うのも何なんですが)。また、異性と2人だけで下心無く食事や遊びに行くって言うのも本心を言えばしてほしくないし、私自身もしたくないです。浮気かどうかって言うのは別にしてですが。2人で楽しそうに話しているって思うと嫉妬します。(器の小さい男だと自己嫌悪もあります)  参考になるか判りませんが私の考えです。でも、”浮気”は特定の異性(妻や夫、彼氏や彼女)がいる状況での行動ですから、自分はこう思う(考える)からこれはOKとか、これはだめいう考えを相手に押し付けるのもよくないことです。質問者様に今現在そのような異性がいるかどうかはわかりませんがお互いの話し合いで2人で線引き(これもおかしいと思うけど)しないと、お互いが苦しい・つらい思いしますよ。

noname#87641
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく今の自分に的を得たお返事でした。 ”浮気”というのは相手が満たしてくれない感覚(安心感や快楽、その他もろもろの欲求)を満たすためのものだと思います。 まさにその通りかもしれません。 してはいけないと言う事はわかっています。 でも、食事くらいならいいのでは…という自分もいます。 ダンナがしたら嫌ですが、バレなければ、絶対内緒なら傷つかないし… 線引き…男と女ではなかなか難しいですね。 男の人は、自分はいいけど妻はしてほしくないと言いませんか? 私は一緒だと思うけど、ダンナは「男と女では違う」といいます。 妊娠するかしないかの違い?  考えてみます…

関連するQ&A

  • 浮気ってどこまでが浮気なのですか?

    友人達とどこまでが浮気か話してたのですが 食事に行くのもNGって人もいれば 風俗はいいんじゃないの?人もいました バレなければOKって人もいましたーー; 自分的には気持ちが入らなければと思っていたのですが 友人から、「じゃ風俗いいのか?」って聞かれると それも違う気がしますし・・・ 人それぞれで 答えがない質問で申し訳ないのですが 経験豊富なこちらの掲示板の方はどこで線を引くのでしょうか?

  • 浮気の定義って??

    人それぞれ浮気の基準って違うと思いますが、 浮気を定義するとどこからなんでしょうかね??。 クルマの助手席に座っただけで浮気とする人も居れば 、風俗で遊んでも気持ちが無いのだから、浮気ではないとする人も居ます。 嫉妬という自尊心を否定される感情と、許容という 寛大な大人としての感情の矛盾の中での微妙な心理ですが、みなさんの場合、どこまでが許せてどこからが 許せませんか??。 ちょっと曖昧な質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 浮気

    もし浮気されたらどうしますか。 風俗はOKですか。

  • 浮気とは?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 皆様の『浮気の定義』とは何ですか? 恋人以外の異性と2人で食事する、2人で遊びに行く、キスする、エッチする等、どこからを浮気とみなしますか? 先日、某テレビ番組で、国民的アイドルの一人が一般女性(お嬢様)とお見合いをするという企画がありました。 その中で「浮気は全然OK!どちらかと言うと、その様子を陰から見てみたい」という女性がいらっしゃいました。 この女性の中の『浮気の定義』には、『自分の恋人が他の女性とエッチすること』は入らないのかなと、ふと疑問を抱きました。 恋人に初めにあえてそう言うことで、「浮気しないでね」と暗に釘を刺しているのかもしれませんが・・・。 ちなみに、私は我が儘なので、好きな人には自分だけを見ていて欲しいと思ってしまいます。 なので、彼がもし異性と2人きりで食事したりドライブしたら、良い気分ではありません。 手を繋ぐなどの肉体的接触はなくても、やっぱりモヤモヤすると思います。 恋人にバレなきゃ食事やドライブくらいはいいのでは?と言う友人もいますが、それもちょっと・・・と思います。 アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご年齢と性別も合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「風俗は浮気じゃない」の心理

    お世話になっています。 昨日夫と討論になったのでお伺いします。 私も夫も「風俗は浮気」と思っています。 けれど私は「風俗は浮気ではない」と考える男女がいることも知っています。 浮気ではない、というのは、気持ちが入っているわけではなくただ抜きたいから、なのだろうと解釈しています。 ですが、夫は、気持ちが入っていないセックスなんてありえない、風俗にいくのはその人としたいからだ、風俗は浮気じゃないなんてただの言い訳だ、と言います。 本当に抜きたいだけなら個室ビデオ店でいいじゃないか、と。 でも男性は気持ちがなくたってできると聞きます。 夫は気持ちがないと絶対無理と言います。 まぁ…私の手前そう言ったのかもしれませんが。 こう言ってる夫のようなタイプが実際行ったらハマっちゃったりするのかななんて思います。 質問なんですが、「風俗は浮気じゃない」と考える人は、気持ちがなくてもできるからですよね? すごくくだらないとは思うんですが、よろしくお願いします。

  • 浮気について。

    「男性は浮気するもの」って本当だと思いますか? 勿論女性でもする人はいると思いますが… 浮気の定義は各々違うと思いますので、それは皆様の裁量で考えて下さい。 理由は様々だと思うのですが、何故人を裏切って、騙すような行為を簡単に出来るのでしょうか。自分が好きになって付き合っていたなら尚更です。 浮気される方が悪いんですか? 私は浮気をされたらすごく傷つくし、許せないと思います。 でも、浮気をしない男性の存在が稀であるなら「浮気は許さない」という考え方ではやっていけないんでしょうか? 皆様の経験や考えを聞かせていただきたいです。

  • 浮気したことのある男性の方限定の質問です。

    浮気をしたことがあり、なおかつ元鞘に戻った方限定での質問です。 ここで言う浮気とは、「本命の彼女もしくは奥様がいるにもかかわらず、他の女性と体の関係を持った」ということにさせていただきます。 1.なぜ浮気したのか? 2.風俗orただの遊びの素人or心惹かれ気持ちがあった? 3.なぜ元鞘にもどったのか? 4.それからどれぐらいの月日がたつのか? 5.今後も自分は浮気をすると思うかどうか? ※「浮気の定義」については人それぞれ違ったご意見があることと思いますが、今回はひとまず置いてください。よろしくお願いします。

  • 風俗って浮気?

    こんにちわ。 20代前半の女です。 私には10才上の彼氏がいます。もうつきあって4年くらいたちます。 結婚も来年くらいには出来たらいいなって感じです。 それで、カレもスゴイ大人なんで私が嫌がることは出来ないって言ってくれたこともあり、浮気とかの気配は感じたこともありません。 もう30過ぎてますので、合コンとか飲み会とかは面倒みたぃです。若い頃(20代後半まで)はスゴイ飲みに行ってたみたぃですが。 今は、飲み会をやるときは私とカレが主催でやったりします。 男ってみんな女が好きじゃないですか? 誰でも、綺麗な人が居たり、タイプの人が居たら少なくとも下心ってでてきますよね? 最近、カレにそんなことをよく言うのですが、 その時彼にいわれたことは・・ 『男は誰でもそう思うと思うよ。綺麗な人がいたら、そう思うし、ソレは普通じゃないの?ただ、そこで行動に移すか移さないかだよ。みんな思っていても、行動に移したら浮気になるし、そのでどこまで自分で管理できるかじゃないの?』みたいにいわれました。 浮気とかって、『したらダメ!』とか『風俗いったらダメ!』って言えば言う程、逆効果なんですよね?逆にほっといたら不安になったりします?前、カレに 『男に、浮気ダメ!風俗ダメ!ヘルスダメ!って言えば言うほど、調子にのっていきたくなるもんだよ。それに、そうやって何回もあれもこれもダメって言われると、男は参っちゃうよ。』って言われましたHしたくなる生き物なんだなって思うようになりました。 もちろん、イヤですよ。考えるだけで、胃が痛くなるくらい嫉妬しますけど、ソレを押し付けすぎたりするのは余計ダメだなって思いました。 逆に、風俗・ヘルスはお金を払ってやってもらうもの。 女をお金で買うって事ですよね? 愛情はありません。それって浮気ですか?女の人、許せますか? 私は、カレを縛っているつもりはありませんが、もしかしたら何気ない言葉がカレをって言うより男っていう生き物に対して縛ってしまっているのかなって思いました。男の人の感じってわからないから何ともいえないんだけど。私はカレ以外の人とはHしたいとは思ったことないので理解しずらいトコなのですが・・ 結婚したら、浮気したらダメです。ケド、奥さん以外にも男の人はどこかで発散したくなるんですよね。ソレが、お店ですか? 確かに一般の女の人と関係もたれるよりかは、いいですけど、他の女の人がカレにするって言うのは変わりませんから、いくら仕事とはいえ嫌ですよね。 女の人、どうですか? 男の人、どうですか?

  • 男は浮気して当たり前なのでしょうか?

    男は浮気して当たり前なのでしょうか? 昨夜、夫とテレビを見ていたら浮気の話が出てきました。 過去に浮気された経験があるので、嫌悪感で見ていたら 「男はみんなばれていないだけで、色々女遊びをしている、 風俗もみんな行っている、女は知らないだけだ」と言いました。 私は「あんたの周りだけがそんな感覚の人だけでしてない人も いる、だったら女遊びをしても寛大に許してくれる人の所に 行けばいい」と喧嘩になりましたが、実際の所 既婚男性はばれていないだけで、皆浮気、風俗、女遊びをしているので しょうか?

  • 浮気の基準

    浮気の基準について皆さんのご意見を聞かせてください。 もちろん、ご夫婦ごとに浮気の基準が違うのは承知しています。 僕の友達(夫)が、「風俗通いは浮気にはならない」と言っていましたが、その判断なら妻が風俗で働くのは浮気になるのでしょうか?もちろん、友達は「浮気になる」と言うに決まっていますが、みなさんは「風俗通いは浮気では無い」の判断なら妻が風俗で働くのはどうなると思いますか?