• ベストアンサー

浮気の基準

浮気の基準について皆さんのご意見を聞かせてください。 もちろん、ご夫婦ごとに浮気の基準が違うのは承知しています。 僕の友達(夫)が、「風俗通いは浮気にはならない」と言っていましたが、その判断なら妻が風俗で働くのは浮気になるのでしょうか?もちろん、友達は「浮気になる」と言うに決まっていますが、みなさんは「風俗通いは浮気では無い」の判断なら妻が風俗で働くのはどうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122335
noname#122335
回答No.3

浮気というのは、パートナーに内緒で性行為を持つことです。 公然であれば浮気とはいいません。仕事といいます。

その他の回答 (3)

noname#123600
noname#123600
回答No.4

心は渡していないということで浮気じゃないのでしょう? だったら、芸能人に恋してると浮気なんですか? 風俗通いが浮気でないならば、 風俗で働くのは、仕事でしょう。 要するに、セックスなんてしても浮気じゃないってことです。 お互い穴に突っ込むだけ。 じゃあ、アナルしかしてなくても浮気なの? 「おれ、膣には突っ込んでないよ~。」 離婚届けを出す時こそが、浮気の決定づけられる瞬間でしょう。

• lions-123
回答No.2

>浮気の基準    ↓ 体験・被体験はありませんが・・・想像で申し上げますと 有名な柳田氏の言を借りれば「法と証拠に基づいて」です。 特に物的証拠・行動を重視します。 ex、実際に行われたデート・外泊・性的行為、手紙・メール・証拠写真・録音テープ、離婚届etc。

• asuka-n
回答No.1

私見ですが。 なりません。お金を頂いてる以上はりっぱな「仕事」です。