締切済み

ご意見をお聞かせください。

• 暇なときにでも
  • 質問No.7338054
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (62/65)

こんにちは。
以下の話について、ご意見をお聞かせください。

夫:35歳 妻:36歳 子:2人(長男6歳、長女9ヶ月)

最近になって、3年前の夫の浮気が発覚。
相手の女性(以下Aさん)も既婚者で、相手女性の夫(以下Tさん)には浮気していた当時に知られ、相手方夫婦と夫の3人で話し合いが持たれ、とりあえず決着がついていた模様。

3年前の浮気が発覚する前に、風俗通いも発覚。
浮気に懲りて(?)風俗に行くようになったとか…。

昨年末、時効直前になって、Tさんから訴えられる。
夫曰く…昨年の9月頃、Aさんが別の男性を作って出て行ったことから、Tさんが夫のことを思い出し、お金欲しさに裁判所に訴えたらしいとのこと。
浮気については魔がさしたとのこと。
風俗通いについては、妻に拒否されるから。(←毎回、拒否されるわけではなかったが…)

ここ2ヶ月ほどレス状態。妻から『風俗通いを続けるなら、このままレスで』と言われると。。。
風俗通いを止めても、妻から拒否されないという確証はないし、風俗に行くようになったきっかけは妻で、きっかけをつくった妻が先に謝り、そのうえで夫がしたことを謝るのが筋とのこと。

私はどんな原因があったにせよ、事を起こしてしまった夫は悪いと思うのですが、きっかけをつくった妻がまず謝るべきなのでしょうか?
ちなみに、妻は夫に対して謝罪は求めておらず、風俗通いを続けるのなら、このままレスで…と、話しただけです。
また、風俗通いについて、これまでも止めてほしいことを妻から何度か話しているものの、一時期止めていても結局はまた行っているという繰り返しなので、性癖?趣味?だと思うことにして、この話題は今後一切しないつもりとのこと。

どちらか一方だけが悪いということはないと思うのですが、夫の言い分についてどう感じますか?
いろんなご意見をお聞かせください。

回答 (全7件)

• 回答No.7

答えは出ているのだから 質問しても意味がないのでは・・・

「風俗通いを続けるのなら、このままレスで」

という答えなのだから レスを続けたらいいだけだと思います。
感謝経済
  • 回答No.6

まぁ、浮気の慰謝料をTさんから要求されたら、貴女もTさんに慰謝料要求したら

どうでしょうか?

元妻の慰謝料を夫が払うかどうかはわかりませんが、、、、。

Aさんへ、貴女が慰謝料請求はできますよ。

Tさんには、Aさんから慰謝料を(貴女に)払ってもらえないなら、こちらからも3年前の

慰謝料は払えない、と突っぱねましょう。 

Aさんから、慰謝料を取れたら、その時、Tさんに支払いましょう。

ご主人は、エイズ検査、性病検査された方がいいですよ。

一端、エイズをうつされたら泣くに泣けません。

しかし、屁理屈と膏薬はどこにでも付く、、、といいますが、

ご主人の屁理屈もなかなかですね。
  • 回答No.5

>夫の言い分についてどう感じますか?

何か聞いていて(と言うか読んでいて)、呆れてしまいますね。

本気で事の重大さを考えていない人間の発言ですよ、「どっちが先に謝るか・・・」 なんてこと。
本当に悪いと思ったのなら、相手の態度に関係なく、「謝る」のみ!

こんな肝の据わっていない男、子供を連れて捨ててしまえばいいのにと思いました。
  • 回答No.4

お子様もいらしゃるのに・・、そういうのが男のエゴなんですよね~。
最近の風俗では、HIV関係のなかなか治らない病気が多発しているらしいですから、あなたが拒絶する当然の理由はあると思います。お話では病気に関わらずって感じですけどね。

しかし、お金欲しさの裁判所ですと、美人局を法で保障する事になりますから・・、Tさんの家庭があなたの夫の軽はずみな行動で壊されたのだとすると訴訟は当然の権利になり得るんだと思いますょ。
お礼コメント
hiro_kchan

回答ありがとうございます。

>あなたが拒絶する当然の理由はあると思います。お話では病気に関わらずって感じですけどね。

そうですね。
夫は拒絶されるから風俗に行くようになったと言っていて、私が悪いような言い草ですが、私からすれば、拒絶される原因が自分にあるというふうには考えないのかなと思います。

今回、裁判を起こされたのはAさんがまた新しく男性を作って、Tさんの元から出て行ったことから、たまたま3年前の浮気相手だった夫の事を思い出したようなので、夫とAさんは3年前に終わっています。
夫からしてみれば、とばっちりのようで、Aさんを見つけ出してどうにかしたいようなことを言ったりもしていましたが、元々悪いことをしてたんだから仕方ないんじゃないの?と私は思っています。
投稿日時 - 2012-03-02 16:33:03
  • 回答No.3

ダンナさんの言い分について「このまま平行線だな」と思います。

レス解除してもらうにはダンナさんが折れないと。
そして性病検査しないとね。

奥さんからも話してみたらいかがでしょう。
「風俗通いを止めて」
ではなく
「夫婦円満の秘訣なんだよ」
って。
お礼コメント
hiro_kchan

>ダンナさんの言い分について「このまま平行線だな」と思います。

私もこれまで何度か話してきましたが、平行線だなと感じたので、風俗通いは趣味だと思うことにしようと…。
浮気、ギャンブル、風俗などは病気のようなもので、やめることはできないというのをネット上でもよく目にしますし、実際、そうだなと思います。

夫のことは子供の父親としてしか見えなくなりつつあるせいか、「夫婦円満の秘訣」とは言えそうにありません。
投稿日時 - 2012-03-02 16:22:35
  • 回答No.2

アホだけど弁の立つ旦那だと、言いくるめられちゃうんだなーと思った。

どっちが先とかどうでも良いよ。
風俗やめても拒否されない確証がないとかどこのサルじゃ。
レスの要因(風俗)を取り除こうとせず、妻に妥協だけ求めても何も解決しないのに。

ゴメンねもうやめる。でも俺の気持ちも分かって。って流れなら丸く収まっただろうに。
下半身ばっかり大人になった旦那を持つと苦労するね。
お礼コメント
hiro_kchan

>風俗やめても拒否されない確証がないとかどこのサルじゃ。
>下半身ばっかり大人になった旦那を持つと苦労するね。

ホント、サルですよね!サルは血筋のようです(笑)
確かに弁は立つようですが、言いくるめられたりはしないので、大丈夫です。
子供より扱いづらくて、面倒で仕方ありません。
投稿日時 - 2012-03-02 15:52:07
  • 回答No.1

40代子持ち主婦です。

奥様が謝る必要性は感じません。
レスのままでいた方が良いと思いますよ。
性感染症を移されたら大変ですもの。

浮気や風俗がバレて逆ギレした男性の戯れ言には付き合わなくて良いと思います。
お礼コメント
hiro_kchan

>性感染症を移されたら大変ですもの。

私もコレが一番心配で、このことも何度も夫にも話しましたが、結局のところ、何も理解してはいないようです。
夫がどうなろうと構いませんが(笑)周りにまで迷惑をかけないでほしいです。

>浮気や風俗がバレて逆ギレした男性の戯れ言

逆ギレだと感じてくれる人がいて、安心しました(笑)
夫自身は逆ギレだなんて思ってもいないようでしたので…。

いい機会だと思い、じっくり考えたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 15:44:22
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。