• 締切済み

大失恋…

僕は先週、2年ちょっと付き合った彼女と 別れました。別れた原因は過去のケンカの事です。 自分では今努力して 悪いとこを直しているつもりでしたが 最終的には過去の事でケンカになり 別れる事になりました。 と言うか どんなに別れたくないと言っても ダメでした。 その後 彼女はすぐに新しい彼氏を つくっていました。 しかも、その彼氏というのは 僕の知り合いでした… それでも諦めれず しつこく連絡をしていたところ その彼氏に「連絡するな」 と言われました。 それから何も 集中できずに ご飯も食べれず 夜もねれなくなっています 忘れようと部屋掃除したり 思い出の物や写真など 全部捨てました それでも正直忘れられません 僕はこれからどうすれば いいのでしょうか 出来ることなら 彼女とやり直したいです もうだめなのでしょうか……

みんなの回答

回答No.8

jk-24さんと全く同じ状況になった事が過去にありますが 半年後に復縁しましたよ。 前向きに頑張って生きていれば何が起こるか分かりません! 忘れられないのなら納得するまで想い続ければ良いと思います。 無理に忘れるように考えると私は余計辛かったです。 ただ、想い過ぎて視野が狭くなるとしんどいです。 少し他の事も考えたり、色んなお友達と遊んだりもした方が良いです。 私は自分磨きの良いチャンスだと思って色々行きましたよ~ 個人的な意見なんですが そういう事(まぁ、浮気など・・)をする方は絶対に繰り返します。 ご自身が痛い目にあって後悔して、それはいけない事だと分かるまでにはかなりの時間を要すると思います。 その辺も追々お考えになった方が良いかと思います。 今は「それでも好き!」ってなっちゃうと思うので・・ ちなみにその彼とは復縁した後 私から別れを告げ、今はお互い別の人と付き合っていますが 良いお友達です。 今はもの凄くお辛いでしょうが、いつかは笑って話せますよ。 お身体大事になさってくださいね

noname#76129
noname#76129
回答No.7

>と言うか どんなに別れたくないと言っても ダメでした。 そりゃあ、ただ別れたくないって主張しても当然駄目でしょ。 「じゃあ、どうすればいいか。」問題はそこでしょ? もっとちゃんと考えて。 >もうだめなのでしょうか…… あきらめられるなら、あきらめれば。 成功例を知ってるから言うんだけど(私が彼女の立場だった) 本当に好きなら、ちゃんと、自分の頭で考えて 彼女の気持ちを取り戻しなさいよ。 ガンバレ!

• storyboy
回答No.6

別れって辛いですよね・・・・でも別れてからすぐに彼女に彼が出来たという時点で、それまでの関係だったのかもしれません。いいんです、長い人生幾らでも恋愛するチャンスは訪れます。 そんなひどい別れ方をされたのに、彼女の事をまだ好きな純粋なあなたの気持ちがわからない彼女は、見る目のない女性だったという事です。 くよくよしていても仕方ありません、失恋から立ち直るには、外に出かけたり、友達と遊んでみたりするのはいかがですか?その内、彼女への未練もなくなっていくと思いますよ。

• jpstyle
回答No.5

>別れた原因は過去のケンカの事です 違うと思います。 別れてすぐに彼を作ったことから、ちょっと前から彼を好きだったのだと思います。 また、セックスくらいはしてたと思います。 これらは状況から予想できます。 新しい男が新しい彼になる保証が強くないと、こんな風には走りません。 たとえば、今、あなたが別の女(別子)とつきあったとしましょう。 しかし、別子はわがままだったとします。 さて、今話に上がってた彼女(元子)が復縁をしたいとあなたに言ってきて、 仲良くなって、相思相愛になってキス位はしました。 元子は「早く今の彼女(別子)と別れてね」と言ったとします。 そこで、別子と別れるきっかけになりうる喧嘩をしました。あるいはちょっと前のことでもめました。 そしたら、あなたは元子と同じことをしませんか? 彼女になる確信がなければただのけんかでしょう。 しかし、もうひとり付き合う確信(予定)があった場合は、 そのまま別子を振り切るでしょう。しかも、それを秘密裏にしたい場合は特に。 相手が、待ってくれ待ってくれという性格であると知っていれば、 さらに、本当の理由なんか言わないはずです。 喧嘩の前、すなわち少し前から始まった、一連の出来レースなんですよ、これは。 彼女はとても狡猾に、安全策をとりながら彼氏を挿げ替えたわけです。 彼女に執着する意味が分かりません。あなたを裏切った女ですよ。

noname#106757
noname#106757
回答No.4

それは辛いですね(´;ω;`)心中お察し申し上げます。 私も1ヶ月前に別れて相手に未だ未練があります。私は頑張って片思いするつもりです。 質問者さまが最終的に決めることですが、元カノさんは新しい彼氏も出来ていてしかも知り合いだなんて…同じ女性としてすこし軽率だなと感じました。 今は落ち込むだけ落ち込んで質問者さまなりの答えを見つけてはいかがですか? あまり思い詰めないで下さいね。最後に時間は必ず傷を癒やしてくれますよ。

jk-24
質問者

お礼

そうですよね 今は自然に任せて 泣くだけ泣きたいです;v; 回答ありがとうございました

• otana
回答No.3

好きな人との別れは辛いものです。 私も似たようなケースで別れた事がありました。 3ヶ月位引きずりました。食事も喉を通らず、仕事中もボーっと する始末。何度もやり直したいと思っていましたが、時間が痛みを 和らげてくれました。気づかないと思うんですが、怪我した瞬間が 一番痛いですよね。それも時間が経てば痛みも薄らいできます。 彼女との復縁はきっぱりあきらめる。 これも必要かと思います。

jk-24
質問者

お礼

まだまだ完全に あきらめれるまで 時間がかかると 思いますが 努力してみます すごく参考になりました ありがとうございます^^!

• blazin
回答No.2

無理ですね。 もう彼女は貴方と別れた。そして新しい彼氏を作った。 前に進んでいるんです。 そして貴方に釘を刺すために敢えて今の彼氏を使って貴方に線を引いた。この事実は変わりませんから。 急には整理できませんよ。でも彼女は貴方を選ばなかったんですから。 忘れる必要は無い。でも整理はせざるを得ない。時間が解決します。貴方がどうすれば良いか?それは彼女との付き合いから学んだ経験や糧を今後に活かしていく。それしかないです☆

jk-24
質問者

お礼

そうですよね… 時間はかかるかもしれないけど 少しずつでも気持ちを整理して 前向きな考えが持てるようにしたいです 少し気持ちが楽になりました 回答ありがとうございました^^

回答No.1

順序が逆の可能性はありませんか? つまり、彼女に新しい彼氏は貴方に秘密裏にできて、彼女があなたと別れたくなって色々理由をつけて貴方と別れた。 彼女が貴方と別れたい理由が別の彼氏ができたからであると。 この順序で物事が起こっていれば、復縁は絶望的であると思います。 もしこの順序でなくても、彼女のことは忘れるべきだと思います。 新しい彼女を探すべきであると思います。

jk-24
質問者

お礼

そうかもしれません 浮気は過去にもありましたし そのときも今回とよく似た 別れ方をしましたから… でもその時は復縁できたので 今回も…と期待してしまいますが まず少しずつでも忘れるよう がんばってみます。 回答ありがとうございました。