• 締切済み

悩み中です。私の立場ならどうしますか?

先日彼氏と大喧嘩しました。 理由は私が前に付き合ってた人の思い出の物を持ってるという事です。すごく好きだった人で、その事は友人伝いで彼氏も知ってます。今は何の感情もないんですが、私の中でいい思い出なので捨てるとかは考えた事なかったんですが、その思い出の物を見てからの彼氏の対応がすごく冷たくなってしまって、どうしていいか分かりません。 ただ、彼氏も元彼女の写真とか持ってて、過去の事だからと思ってるので私は捨ててほしいとは思いません。ちょっと矛盾してる彼氏の態度に正直ちょとムッとしながら、どうしようか悩んでるところです。 なるべく平穏でいたいので、喧嘩はしたくありません。捨てるべきでしょうか?

みんなの回答

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.4

喧嘩など熱くなったら負けですから、冷静に 話し合って、「私も捨てるから、XX君も一緒に 捨てようね」と焚き火でもして一緒に燃やせば いいのでは(^o^)

回答No.3

単純な話のような気がします。 あなたは、元彼に未練が残っているからではないですか。 あなたが大切にしたいと思っている彼が(あなたの未練を感じるから)嫌だと言ってるなら(思ってるなら)、捨てたら良いじゃないですか。  何故、そんなにこだわるほど(思い出が)大事なのですか?  そして、彼氏が元彼女の写真を持っているのが嫌なら、あなたも捨ててと 言えば良いだけだと思います。

  • w140
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

今までの様々な経験が有って今の貴女がいるのです。 彼が今の貴女を愛してくれているのなら、あなたの思い出を否定するような事を許してはいけません。 男は勝手だから、自分の事は棚に上げて、相手の女性を自分だけのものにしたいっていうわがままな所があります。(私も男だからわかります。)自分の知らない(過去の)貴女がいることが嫌だったり、過去の元彼に対する嫉妬心があったりするのでしょう。 でも、お子ちゃまですね。 「私を大きく包んでくれるなら、そして、私の全てを受け入れてくれるなら、今の私にはあなただけだって事を信じて、過去の私もそのまま受け入れて欲しい。」って言ってはどうですか? 今は、これだけの話かもしれないけれど、今後も貴女と彼の間で様々な問題が生じますよ。出来れば今のうちに冷静に解決できる雰囲気、関係を築いた方が良いですよ。

  • karuyati
  • ベストアンサー率46% (46/99)
回答No.1

彼氏も持っているのならば・・sayaka2-10 さんだけが捨てるのも可笑しな話だと思います。 悪く言えば「自分は良いけど彼女に対しては許せない」と言う男としての独占欲ですね^_^; sayaka2-10 さんが捨てる事によって、彼氏の機嫌はなおると思いますが・・この場合「私も捨てるからあなたも捨てて」と言ってみるのも良いかと思います。 sayaka2-10 さんは彼氏に捨てて欲しいと言う気持ちがない様ですが、sayaka2-10 さんだけがその事で彼氏と喧嘩し彼氏だけが許されると言うのも実際変ですよね。。 現在の彼氏と仲良くする為に捨てても仕方ないと思われるならば、その際彼氏の物も捨てて貰いましょう。

関連するQ&A

  • 大人?の悩み

    現在付き合っている人は、バツイチ子持ち(しかも3人)。私もバツイチですが、子供はいません。 子供は元嫁が引き取って育てていますが、付き合った当初から、子供の話や写真を、私に話したり、見せてくれたりしていました。 初めは、「彼女に対して、なんてデリカシーが無い人なんだろう?」と 怒りや、嫉妬がありましたが、最近は、慣れてしまって、なんとも思いませんし、話を聞いても「そう!良かったね」などど、答えてしまっている自分がいます。 もちろん、この先、結婚という事も、頭の中にあって、何度も悩みました・・・。こんな彼氏の態度、私の対応、どう思われますか?

  • 大失恋…

    僕は先週、2年ちょっと付き合った彼女と 別れました。別れた原因は過去のケンカの事です。 自分では今努力して 悪いとこを直しているつもりでしたが 最終的には過去の事でケンカになり 別れる事になりました。 と言うか どんなに別れたくないと言っても ダメでした。 その後 彼女はすぐに新しい彼氏を つくっていました。 しかも、その彼氏というのは 僕の知り合いでした… それでも諦めれず しつこく連絡をしていたところ その彼氏に「連絡するな」 と言われました。 それから何も 集中できずに ご飯も食べれず 夜もねれなくなっています 忘れようと部屋掃除したり 思い出の物や写真など 全部捨てました それでも正直忘れられません 僕はこれからどうすれば いいのでしょうか 出来ることなら 彼女とやり直したいです もうだめなのでしょうか……

  • 悩み

    友人と喧嘩をしました 友人の結婚式の余興の準備でのことです。 余興の一部に、音楽にのせてスライドショーを作成するということをしているのですが、 そのスライドショーは1人(A子)が中心になって編集をしています。 (自分でやってみると買って出た為) ある程度出来たとのことで、そのスライドショーを見たのですが、 そのスライドショーで使用している写真はA子が所持している写真ばかりで、もちろんA子ばかり映っており、A子と友人の思い出PVかと思えるようなものでした。 余興メンバーで他の子はたくさん出てくるのですが、私の写真は一枚もありませんでした。 そこで、私は文句を言ってしまいました。 一枚くらいいれてほしかったと。 余興メンバーでがんばってる意味がないと。 私もいらだったため、悪い言い方をしましたが、これに対しA子も逆切れで 「私たちメンバーを入れるためにスライドショーを作っているんじゃない。 友人に喜んでほしいと思ってがんばる事が大事なんじゃないの。 あなたの気持ちもわかる、でもあの言い方はきつい。 あなたの写真無いけど、探していれて編集しました。 これで完璧でしょ?」 と、言われ、編集してやったわよみたいなメールが来ました。 後日、共通の友人に聞いたらやはりこれに対してかなり文句をいっていたようで 「スライドショーに新しく写真追加するのどれだけ面倒だと思う? 音楽に合わせてるのも狂うし。自分が映ってないとか、そういう見方するんだね」 と言っていたそうです。 ちなみにA子がスライドショーを編集し、初めてみせてもらったときは既に 「添削受け付けません」と言われ有無を言わせぬ感じでした。 私はここまで言われるかと愕然しました 友人の為に喜ばせたいと思うのは当然。 スライドショーに自分が出てないからって、文句をいったことを反省しましたが A子は自分の思い出ばかりのせているのに、たった1枚も私との写真を入れてくれないなんて、 正直悲しくなりました。 ちょっと前に、別の結婚式でスライドショーを作ったときには私が中心にはなりましたが (これにはA子はいません)私がもっている写真だけでは、自分との思いでばかりになってしまうとの思いから メンバーから写真を集め、編集する際にも偏った人ばかりでないようにしようと気をつかってつくり、編集後は「ここはこうしたらいいかもね?」と友人に言われれば修正したものです。 編集の大変さは私も重々承知しているつもりです。 私がよけいなことを言わなければよかった話しですが 私はおとなげなさすぎたでしょうか

  • 思い出について

    私には思い出がありません 友達がいなかったわけではないのですが当時のことを振り返ってみても価値のあるものと感じないです 当時の写真なんかを見返しても当時の事を友人と話してみても特に価値を感じません 普通の人は過去を顧みて思い出に浸ると思うのですが私には生まれつきその感情が備わっていないように思えます なので今までの全ての時間が無意味に感じます このまま無価値な時間を過ごすくらいなら… どうすればいいのでしょうか?

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 結婚

    彼氏はDV気質なのか、素質はありますか? 車内で喧嘩した際に感情的になった私を見て車の速度を上げた場面がありました。 また、彼の過去を知る友人から同時付き合っていた元カノと喧嘩をして車から降ろした事があると聞いた場面もありました 彼氏とは結婚の話も出てますが考え直した方が良いのでしょうか…

  • 掴み合いの喧嘩

    今現在 左目内出血 手足にアザ 髪を引っ張られた頭痛状態です。たぶん彼氏も同じ状態ですが・・・ 喧嘩の原因はいつも些細です。 でも彼氏が物にあたる、罵倒する→私が手を出す。 彼氏が声を荒げる→私がその場を立ち去ろうとする→腕を掴まれる→爪を立てて拒絶する。 そんな繰り返し。今まで付き合った人とは喧嘩すらほとんどしなかったのに。(感情的にならずお互いの不満を話し合えていたから) いつも彼氏が感情的に不満や文句を言う。 なんでそんな怒るのと聞くと、私が怒らすからだと。 その態度で私も感情的になる。 そんな事が度々あり何度か別れを告げましたが、彼氏は別れたくないと言います。 こんな感情のコントロールがへたくそな二人が一緒にいて上手くいくのでしょうか。 改善策はあるのでしょうか。 現在私は一人にしてほしいと、同棲していますが別々の部屋で生活しています。 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

  • 彼の元彼女について。女性の方ご意見お願いします。

    付き合って半年の彼がいます。 彼が元彼女とのセックスの写真やビデオを未だに持っているのです。 何故、それを知っているかというと・・・・ 私とのセックスの時に写真を撮りたい、ビデオに撮りたいと言うので、私はそんな事を男性から求められるのが初めてだったし恥ずかしかったのでその時は断りました。 元彼女の話が前に出たときに「彼女は何でもしてくれて、何時でも何処でもセックスをしていてセックスに溺れていた」「おまえは俺と一番セックスした女になってほしいけど、一番になるのはとても大変だ」と。 その話を聞いた時はとても嫌な気分になりましたが自分の気持ちを我慢しました。 私はとても嫉妬心が強いのでお付き合いした人の過去の話は聞かないようにしていました。 彼は私がそんなに過去の話を気にするとは思わずベラベラと元彼女の事を私に話していました。 付き合いが深まっていくにつれて、過去の話は気にするから話さないで・・・と彼に言いました。 彼に彼の昔の写真を見せて、聞いた時に「一人の写真とか男と写ってるのあるかな?写真って大体彼女と撮らない?」「裸の写真の方が多いからな」と言われた事を思い出して・・・セックス写真の事を何回も頼まれたので気になっていた事を聞きました。前の彼女のも撮ったんでしょ?と聞いたら白状しました。 取ってあるみたいです。何故捨てないの?消去しないの?と聞いたら、思い出だし、別に何とも思ってないし、どのパソコンにはいってるのかわからないと言われました。 お互いに20代とかじゃないし若くないので過去の恋愛も多々あります。 でもどうしても私はそんな女とのセックスの思い出を取ってあるのは嫌だし理解できないです。 私が捨ててと強く言って捨てさせてもしも二人が別れてしまった場合に彼の大事にしていた物を捨てさせてしまうこと事になるので、強く言いませんでしたが、先日、思いが爆発して全て言いましたが、昔の事だし何とも思ってないしそんなの気にするのおかしい・・と言われ捨てたくないみたいな感じでした。 彼は今は私の事が一番好きと言ってくれてます。 私も大人の女になって過去の事で彼の大事な思い出に口出ししない方がいいでしょうか? 心がせまいでしょうか? 元彼女とは長く付き合ったようなので私の何倍の時を一緒に過ごしたと思うとどうしても嫉妬しています。 写真を捨てたとか捨てないとかになった場合には証拠がありません。信じるしかないのですが・・・。 長文になりましたが皆様のご意見をお聞かせいただければ・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • 元カノの写真を捨ててくれない彼氏

    三年付き合っている彼氏がいます。その彼が、元カノの写真を捨ててくれません。 私はわりと嫉妬深く感情的なタイプなので…、付き合った当初に、そういったものは捨ててほしいと何回もお願いしました。(それはもう甘えてみたり・感情的にきつく言ったり・さりげなく言ってみたりと様々) しかし彼の言い分は 価値観の違いを押し付けないでほしい。思い出としてとっておきたいだけで未練は当然ない。そうゆうことを指図されるのは束縛されるようで好きじゃない。もっとお互い尊重しあいたい…など、どこかで聞いたような言い訳の常套句を並べるだけで、一向に捨ててくれませんでした。 いつまでも平行線なのでだんだん私も疲れるしめんどくさくなって、写真を見つけた当初の怒りも段々薄れてきて、ついには捨てさせることを諦めました。まあいつか捨ててくれるだろうと期待を込めて… たぶん、私のことを思ってしぶしぶでも捨てようという態度を見せてくれたら、「やっぱり…思い出だしね^^捨てなくてもいいよ。」って言ってました。でもどれだけ頼んでも頑なに拒否され続けられて、もう絶対に許せなくなりました…… この三年間、心の片隅に違和感がずっとありましたが、もっと心の広い女性になろう.余裕をもとう。などとムリヤリ自分に言い聞かせて我慢し続けていました。 ですが今、ふとした出来事により 三年間我慢していたものが、爆発しました。 もうどうにも許せなくなったのです。これからもこの嫌な気持ちはずっと変わらないと、悟りました。所詮、嫌なものは嫌なんです… いくら余裕をもてといわれたって、人には許せることと、どうしても許せないことがあるんです。 三年無理だったのでたぶん一生無理です。 「写真なんて過去。どーってことない。」って割り切れる人とは根本的に何もかも違うんです。 なにをどうしても私は許せない側なんです。 彼が浮気してないのも知ってます。マメで優しく良い彼です。もちろん大好きです! なのに…なのに、なのにどうして、これだけ私が嫌がって悲しんでいるのにも関わらず平然と過去の思い出を「価値観の違い」とか「束縛されてるみたいで嫌」などの別次元のような理由で、全部大切に部屋に置いておくという無神経さがもう理解出来なくなりました。 なので決めました。 そんなに過去の思い出が、私が傷つくことよりも大事なら 私はもう一緒にいられない。理解できない。そんな人とは一緒にいられない。別れます。 と伝えました。 私にはどうしても許せないことがあり、 また彼にも許せないことがあった、 それだけですよね? 折り合いがつかなくったからもうどうしようもなくなり別れるというの仕方ないことですよね? 「別れる」という最大の武器を出したので、彼は仕方なく折れてくれると思います。 私ってワガママでしょうか? どう思いますか? 意地の張り合いそれとも彼が心無いだけなのか… 彼は頑固で自分ルールみたいなものがあり(←少しですが)、普段から、ルールに触れる部分に関しては絶対に譲らないし曲げません。

  • 離婚経験者の方、思い出の品は?

    離婚された方は、元配偶者との思い出がある物はどうされましたか? やっぱり捨てました? 特に、結婚式の写真とかどうされましたか? あとは一緒に写っている写真とかも。 普通は円満でない離婚が多いと思うので、もう顔も見たくないし 過去は葬り去ってしまいたいから、捨ててしまうものでしょうか?