彼がバツイチで子持ちの彼との関係に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合っている彼はバツイチで子供がいて、結婚についてはしばらく考えていないと言われています。私は彼の無職と子供に対する態度に不安を感じ、私自身の将来についても悩んでいます。
  • 彼の子供の面倒は彼の親が見ているようですが、その状況に無責任さを感じます。また、彼の言動から私がただ都合の良い女として扱われているのではないかという疑念もあります。
  • 私は彼に対して結婚したいという気持ちや関係の将来についての不安を伝えることができず、別れることも言えません。これからの解決策や私自身の気持ちの整理方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。

付き合って一年の彼がいます。14歳年上の37歳です。彼はバツイチで二人の子供がいて、7歳の男の子を引き取って実家で暮らしています。私から告白して、その時にバツイチ子持ちでも大丈夫かと聞かれ、好きだったので大丈夫と伝え、付き合い始めました。 深く考えずに付き合ってしまった私も悪いのですが、今になってすごく悩むようになってしまいました。 周りもどんどん結婚・出産し焦っています。しばらくは結婚したくないと、付き合う時に言われてました。しばらくってどれ位なのかな?とか、そもそも再婚する気ないのかな?と不安になります。 また今彼とは半同棲中で、私のアパートと実家を行き来してます。子供の面倒は彼の親がみてるようです。それも無責任な感じがしてなりません。 しかも彼は半年前から無職…お金の面で今の所は私に負担は掛かってませんが、いろいろ重なって先が見えません。 私の事を可愛がってくれているのは伝わりますが、最近は前妻が引き取った女の子の子供の代わりになってるんじゃないかと不安です。 嫌いになったらいつでも言ってねとか、二人の関係はいつまで続くんだろうねとか、私の気持ち次第で関係が続いてるような言い方もされて悲しいです。今の気持ちを彼に伝えても、私が可哀相だから別れるという答えになってしまう気がして言えません。 結婚したいとかも言わず、離婚理由も深く聞かない私は都合の良い女なんでしょうか?どこから解決していけばいいのか解りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

彼は焦ってないんだよね。 パートナーは欲しい。でも現実に形として関係性をハッキリさせようと言う気持ちはそんなにない。 バツの経験もあるし、お子さんとの兼ね合いもあるんだろうからね。 彼との関係だけで進んでいける問題では無い筈なんですよ。 彼が抱えているもの、現実。そしてお子さん。 彼自身が自分の方向性を今一決めかねている段階では、貴方との事も胸を張って進めていく自信も無いんだろうからね。 焦っても駄目だよね。貴方の意見は意見として伝える。 同時に彼の環境や彼の考えもしっかり受け止められるようにコミュニケーションを増やしていかないと☆

その他の回答 (1)

• kjpyamato
回答No.1

こんばんわ。私は男性です。 はっきり言わせていただきます。 彼は貴女のことをSEXの対象としか考えていないような気がします。 本当に貴女のことが彼にとって必要であれば「しばらくは結婚したくな い」といういい加減な事は言わないと思います。 貴女は彼と過ごすときに心が安らぎますか? 貴女の気持ちを大事にしてみてください。