• ベストアンサー

おかずの保存は冷蔵庫?

調理した物はどれくらい常温で保存できますか? (生もの以外) 作った物をすぐ食べない場合は冷蔵庫に入れるべきですか? 主人の帰りが遅い時など、キッチンに置いておくか冷蔵庫に入れるかよく悩みます。 冬でもエアコンなどで室内は暖かいですが、置いておくと危ないのかなって思ったりするんですが神経質になりすぎですか? 皆さんどうされてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

数時間なら熱気が直接当たらない室内で大丈夫ですよ。 5~6時間以上となると冷蔵庫が安心です。味も落ちますからね。 もちろんラップをかけて。 お弁当も朝作って昼に食べるのが原則です。それくらいの感覚で大丈夫でしょう。 知人の旦那様は昼と夜2食ぶんのお弁当を持参するそうですが…、どうしているんでしょうね??

saku200220
質問者

お礼

ありがとうございます! 5~6時間以上は冷蔵庫ですね! 参考になりました!