解決済み

打撲?それとも…??

  • 困ってます
  • 質問No.462960
  • 閲覧数795
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (87/92)

先月24日の金曜日、道路が凍っていて転んでしまいました。
かなり思いっきり尻もちをついてしまい、1週間以上たった今でも、

立ち上がる時
物を持ち上げる時
咳やくしゃみをした時

にびてい骨の辺りに痛みを感じます。(といっても、痛みはそんなに強くないです)
歩く時に痛みはありません。

場所が場所だけに、病院に行く事をためらっていたのですが、さすがに1週間以上もたっているので、いい加減行ったほうがいいかな、と思っていたところ、生理になってしまい、少なくともあと1週間は行けなくなってしまいました。(行っても良いのかもしれませんが…)

ただの打撲かなと思っていたのですが、打撲で咳やくしゃみで痛みを感じるのでしょうか。
病院へ行くとしたら、整形ですよね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/91)

一般人です。
文面からすると、骨にヒビが入っている可能性があると思います。
出来るだけ早く、病院へ行くことをお勧めします。
お礼コメント
mikiokun

お礼率 94% (87/92)

やっぱり、『出来るだけ早く』ですよねぇ…。
もしヒビが入っていると、1週間も待ってからなんて言っていられないですもんね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 08:29:35
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (138/576)

くしゃみをしても痛みがあるなら、なるべく早く病院へ。
整形外科でレントゲンをとってもらいましょう。良く調べたいなら、MRIがある病院へ。お大事に。
お礼コメント
mikiokun

お礼率 94% (87/92)

やっぱりくしゃみや咳で痛みがあるのは、普通じゃないですよね。。。
病院は来週に、と思っていましたが、今日行けたら今日。遅くても明日には行く事にします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 08:35:15
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も、1年ほど前に凍った道路で思いっきり転びました。私の場合、手首を打ち付けてしまったのですが、少し痛い程度だったので放っておきました。

ところが、数ヶ月経っても手をついた時等に鈍い痛みがあり(通常は全然痛くありません)、接骨院に行ったところ、神経に少しダメージがあったようだと言われました。接骨院では電機をかけて湿布を貼ってもらっていましたが、結局、痛まなくなったのは9ヶ月も経ってからでした!

mikiokunさんも早めに病院に行くことをおすすめします。
侮ると、長引くかもしれません。
補足コメント
mikiokun

お礼率 94% (87/92)

kikuko_さんの場をお借りして
アドバイスして下さった3人の方、ありがとうございました。
皆さんが背中を押して下さったおかげで、今日病院へ行って来ました。

結果、多分ヒビが入っているらしいです。
『多分』と言うのは、レントゲンはとっていないのです。
卵巣や子宮があるからとりたくない。自分の娘だったらとらない。症状からいって、間違いない。とおっしゃっていました。
始めは『レントゲンとらないの??』と不思議でしたが、以上の理由だったので、先生のご配慮に感謝して、信用する事にしました。

皆さんへポイントを付けたいのですが、最初にアドバイス下さり、また『ヒビかも』と最初に私を、早く病院へ行けよ!の気分にさせて下さった(^^)#1さんと、私と同じく転んだ苦い経験を持つ#3さんに付ける事にしました。
#2さん、ごめんなさい。でも、くしゃみで痛くなるのは普通じゃない、という言葉を読んで、『行かなきゃ』と思わせて下さった事に、お礼申し上げます。

ちなみに、完治まで6ヶ月だそうです。
しばらくはおケツに湿布が貼った状態が続きます。トホホ…。

以上!結果報告でした。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2003-02-04 18:27:31
お礼コメント
mikiokun

お礼率 94% (87/92)

9ヶ月ですかぁ!?
仕事上、それは困ってしまう。。。
骨も恐いですが、神経だともっと恐いんですね。
なんかちょっと症状が似ているのも気になるし…。
やっぱり遅くても明日中には、病院へ行こうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-04 08:39:40