• 締切済み

腹部打撲

腹部を思いっきり打撲しました。 力を入れたり、押したり、くしゃみなどで圧迫されると痛みます。 1週間経っても痛いです。 病院は何科に行けばよいでしょう? また検査はどのような検査をされるのでしょうか? あざはできていませんが、内出血していないか心配なので行ってみます。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)
  • 病気

みんなの回答

• aiphar
回答No.1

内科でも外科でも良いですよ。 考えられるものとしては、レントゲンやCT、MRI、超音波検査などでしょう。

frau
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 内出血はMRI、超音波検査でもわかるものなのですか? また筋肉の痛みなどもわかるのでしょうか?