しりもちをついておしりのお肉が痛い!病院に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 先月の25日にしりもちをついておしりのお肉が痛くなりました。整形外科でレントゲンを撮ってもらった結果、骨に異常はなく打撲だろうと言われました。しかし、痛みが続きます。特にベッドに寝ようとしたときに痛みが強くなり、心配です。病院に再度行った方がいいのか、別の病院に行くべきなのか、そして整形外科でいいのか気になります。
  • しりもちをついてから約1ヶ月が経ちますが、まだおしりのお肉が痛いです。前回の整形外科での検査では骨に異常はなく、打撲だと言われたのですが、痛みが収まらないので心配です。特にベッドに寝ようとしたときに痛みが増しているようです。再度病院に行くべきか、別の病院に行くべきか聞きたいです。また、整形外科で問題ないのかも心配です。
  • しりもちをついておしりのお肉が痛いです。先月整形外科でレントゲンを撮ってもらった結果、骨に異常はなく打撲だろうと言われました。しかし、痛みが続いています。特にベッドに寝ようとすると、おしりに力がかかるためか、痛みが強くなります。もう一度病院に行った方がいいでしょうか?それとも別の病院に行くべきでしょうか?整形外科で問題ないでしょうか?心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

しりもちをついて・・・

先月の25日に、しりもちをついておしりのお肉が痛いんです。 数日後に、骨に異常があったらどうしようかと怖くなり 整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが、骨に異常は ないそうで、打撲だろうとのことでした。 そのときは、しばらくすれば収まるだろうからと言われたのですが まだ痛みが続きます、というか酷くなっている気がします。 一番顕著に感じるのが、ベットに寝ようとしておしりに力がかかった 時に声が出るほど痛いのです(イデデデデ・・・みたいな) もう一度病院に行ったほうが良いでしょうか? そうだとして、別な病院のほうが良いでしょうか? あとひとつ「科」は整形外科で大丈夫でしょうか? 少し心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

強度の打撲でしょうね、シップをしておとなしくしていればなおりますよ。 病院でしたら整形外科ですね^^。 おしりって、肉厚はあっても弱い部分なんですよ、内出血とかすると、硬くなったりもしますよ、すぐには治らないでしょ。お大事に。

192455631
質問者

お礼

あれからしばらく経ちましたが、おとなしくしていたところ 痛みが治まってきました。 お肉も硬くなっていないようですし、もう大丈夫かな?と 一安心しています。 どうもありがとうございました。