• ベストアンサー

もしかしてメールの内容、勘違いされた??

会社員、女性です。 昨日の昼に彼にメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 遠距離で、しかも彼の仕事の都合で冬季はなかなか会えません。というより、ほとんど会えません。冬眠状態です。 メールのペースは彼が多忙で尚且つメールが苦手なので、週に1~2回のみしかも1~2往復だけ。 返信が遅い時は3日後に来ることも。。。(泣) だけど、ここ3ヶ月くらいはたまに遅くても翌日ペースになって嬉しかったのですが、またペースダウンなのか返信ありません。 昨日送信したメールは、 「前略 連休明けで仕事がすごく忙しくて目が回りそうです。 先日のこっちの新年会、最悪なんですけど!××(上司)、私の足触ってこようとしたり、隣に無理やり座ろうとしてきたり!!挙句の果てには、△△君の股間を触ったりして!!もう、最悪! ○○(彼)は、Aでやった新年会で、大丈夫だった?心配です(汗) 風邪なんかひかないようにね!」 解説させてもらうと、彼とは同じ会社で部署が違うんです。 でもって、××は私の上司で、酔うと男女問わず触りまくる変態で(自称バイだそうで)、Aという会場での新年会で彼と隣だったらしいんですね。(私と彼が付き合っているのは内緒) なので、触られてないか心配でメールしたんですが、今読み返すと、もしかして彼は、Aの新年会で彼が誰かを触ったんじゃないかと私が心配してるとも思える文章のような。。。(気のせいですかね) それで怒っちゃったのかな?と思ったりして。 ○○は触られてない?って送ればよかったとも思えるんですが、皆さんだったら私の送った文面で、勘違いしますか? 返信来なかったら、何も無かったようにメールした方がいいのでしょうか。 それとも、返信来ないけど、忙しいの?とか、何か気を悪くさせた?とか聞いた方がいいのか?? どなたかアドバイス下さい。 宜しくおねがいします。

noname#79450
noname#79450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

下の文章を読んで初めて、 「あぁ、そういう風にも読めるか」って思ったくらいなので、別に大丈夫だと思いますよ。 円満な関係だったら、普通に「彼を」気遣った内容だと感じると思いますけどね。 2~3日連絡が無いのが普通の彼なら、しばらくしたら返信が来ると思います。 会えない期間が長いから、ちょっとのことで心配になっちゃいますけど、 メール不精な人なら深読みすることはまず無いと思います。

noname#79450
質問者

お礼

そうですよね!! 安心しました。 私はナカナカ深読みをしてしまうので、逆に彼からのメールで不安になったり勘違いをしてしまうので。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

メールの内容は全然、問題無いと思います。 付き合っている彼女からのメールに3日後に返信... なんて、自分でもしょっちゅうあります。 彼女に返すメールは落ち着いて考えながら書きたいので 忙しかったりして時間が取れないとどうしても返信は遅れがちに なります。「1行メールでも良いから返信して」なんて言われますが それがなかなかできない...のが男かも♪

noname#79450
質問者

お礼

やはり3日後に返信の方もいるんですね! 安心しました! もう少し気長に待ってみます。 最近即日返信だったので、あれ??と思ってしまいました。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.3

心配する気持ち、すごくわかります。 私も送信してからなかなか返信がないと彼氏でも友達でも、なにか気に障ることを言ってしまったのではないかと、ずっとどきどきしたりしますから。。 メールを見ても、質問者様が心配されているような内容には誤読しませんでした!大丈夫だと思います。 早く返信が来るといいですねー;;

noname#79450
質問者

お礼

よかったです~!! 返信がいつになく遅れて(このままスルーされるのか?)、心配で色々悩んでしまいました。 勘違いされてなければ、多分大丈夫だと思います。 ありがとうごさいます!

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.1

この内容ならたぶん、会話の流れ的に大丈夫だと思いますよ。勘違いはされてないと思います。多忙とのことでいつものように忙しく返信できないだけじゃないでしょうか。

noname#79450
質問者

お礼

本当ですか!? よかった~!! 彼、気が短いので、勘違いしてたらかなりマズイ!! しかも遠距離なので、なかなかコミュニケーション取りづらいんですよ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • キャンセルメールが来ました

    20代後半の女です。 12月半ばに、気になってる会社の上司(40代前半)に年明け(まだ正月休み中)に会おうと誘われたのでその予定にしてました。 が、さっき彼からキャンセルのメールが来ました。 地元の友達と新年会になったそうです。ごめんね、ごめんねと謝られました。 特に代案は書かれていません。 すごく楽しみにしていただけに、すごくショックです。 でも、年末年始じゃないと会えない友達もいるだろうし、そちらを優先したい気持ちも分かります。 だから、彼を責めても仕方ないのは分かってるつもりです。 分かってるつもりですが…イライラと、呆れと、残念な気持ちと、いろんな気持ちが交差してます。 今、返信してしまうといろいろぶつけてしまいそうなのでまだしてません。 この場合、どのように返信するのがいいのでしょうか? 次はいつになりそうですか?という返信は重いでしょうか…。 何が一番最適なのかよく分かりません。 厳しい意見でもかまいません、よろしくお願いします。

  • メールの内容にアドバイスをください

    友人へ送信するメールの内容について、アドバイスを下さい。 友人の性別は女性、職業は大学生、年齢は19歳です。 私の性別は男性、職業は大学生、年齢は20代です。 まず、トラブルに至った経緯を書きます。 友人と15日に美術館に行く約束をしました。私はそれが楽しみでした。 詳細はメールで決めていました。私は、のんびりしたルーズな性格で、急を要すもの以外は翌日まであれこれ考えてから返信をします。ですので、友人へのメールは1日に1通でした。同様に友人も1日に1通の穏やかなペースでやり取りが続きました。 しかし私は、美術館の開場時間などを調べるのを怠け、友人に返信をしたのは私が最後のメールを受信してから6日後になりました。そのメールには、遅い返信へのお詫びの文章を添えました。 私のメールから5日ほどが経った今日、友人からの返信はありません。私は自分を取り巻く環境に鈍感な側面もあり『忙しくて返信ができないのだろう』と昨日の夜までは考えていました。しかし、約束を前日に控えて、未だに具体的な待ち合わせ場所・時間の合意のない事態に違和感と危機感を覚えました。 ここまでが事実です。以降、私の考えていることを書きます。 友人は私のメールの返信の遅さに対し、憤りを感じているのだと思います。だから、メールを返信して来ないのでしょう。事態の原因は100%私にあります。 現在は、謝罪のメールを準備しています。文面は、言い訳をせず簡素にしたいのです。しかし、簡素すぎると考えが伝わらないとも考えています。その文章量と内容とのバランスを決めかねています。 加えて、極めて個人的なことですが、ここ数日で他にも生活で諸問題を抱えて始め、心が疲れ胸が重いです。できれば明日の約束は白紙に戻して頂いて、その間に気持ちを入れ替えたいと思っています。 以上を加味して、メールの内容についてアドバイスを下さい。助けて下さい。

  • 間違いメールか確かめるべきか!?

    こんにちは! 会社員♀です。 実は、好きな人(系列会社の人)からメールが来たのですがなんだか宛先を間違えているような気がして・・・。本人に確かめてもいいのか、放っておいた方がいいのか他の人の意見を聞きたいのですが。 少し詳しい内容を書くと、好きな人と飲んで、自分では脈アリと判断。 5日後にとうとう「私から好きとか付き合ってと言われたら困りますか?」とメール。 いつもはそんなに時間が掛からず返信があるのに12時間後に「(前略)俺もそういう気持ちはあるから・・・でも、肩に力を入れずに気長に考えていこう。(後略)」と返信。 『振られた!!』と思い、「(前略)自分の中でいっぱいいっぱいで思わず気持ちを吐き出してしまいました。精神的に大人になれてないよね。こんな私でよかったら、また会ってください。 追伸 ダメなときはダメってきちんと言ってね。」とメールをしたのが5日前のこと。 その後、彼からメールは一切無いのでもう諦めていたんです。 なのに昨日、 「メール遅くなってごめん!こちらこそ宜しくお願いします。また会う日が楽しみだね!」 とメールがキタ~~!!喜び勇んで、「メールもう来ないかと思ってたので、すっごい嬉しい!これからも宜しくね!」なんて返信したのでした。 が、その彼からメール来た日(昨日です)に実は会社の飲み会についてのメールが社内の女性から一斉送信された日で、もしかして、彼はその女性へ返信するつもりが間違えて私へメールしてしまったのでは!?と疑問が沸々と・・・。(女性のメールには文末に「宜しくお願いします」と書いていて、彼のメールにも「こちらこそ宜しく」と) 確かにメールのSUBには「Re」が入ってたので、私への返信かなとも思えるんですが、4日も間が開いたメール、しかも別に疑問形じゃないメールに返事が何故来るのか?? その飲み会の一斉メールを送った女性と彼は確かにすごい親しいようです。 私って、間違いメールなのにぬか喜びしちゃったのでしょうか。 彼に「あのメール、宛先私で間違いなかったのかな?」とか聞いちゃった方がいいでしょうか。 間違いメールだったら、私ってかなりイタイ女ですよね。まずいです!どなたか知恵を授けて下さい。

  • 私の勘違い(考えすぎ)でしょうか??

    先日、QNo.2679345にて質問したものです。 その後の経過からますます分からなくなり、私の勘違いと思う ようになってしまいました。また、みなさんのご意見、よろし くお願いします。 彼から「しばらく会うのやめませんか。」と疑問系ではなくメ ールが着たのが前回でした。その数日後、私は約束(毎日一度 メールを送るという)を守りたい気持ちが優先してしまい「し ばらく了解!体調気をつけよう~。」と送ったところ、程なく して「実は、気になる人がいます。それも仕事も考えたいし。」 と着ました・・・。 さすがに、本命とうまく行くまでの繋きだったのかと思い、む かつきましたが「ありがとう、言ってくれて。自分なりに頑張 ってね。しいて言えば、○○は私と家族の思い出の品なので返 してほしかったな。」とレスしたところ、「送るので住所教え てください。」と誠意のかけらもないメールが着ました。 それが昨日の夜なのですが、もう信用もできないし、腹がたっ て住所を教えたくありません。そして返信もしてません。また メールも返したくないし修復もしたくないです(早い段階で縁 が切れて良かったと少し思ってます。)。 しかし、思い出の品、どうしたら返してもらえ、かつスッキリ すると思いますか? いきなり職場に届くのもちょっとという心境です。 最悪、思い出の品を諦めるしかないでしょうか(もう関わりたく ない気持ちもあります)? それとも、私の考えすぎでしょうか?

  • このメールって脈アリですか?

    メアドを知っている取引先の方と新年会で仲良くなりました。 携帯は業務上の都合で元々知っています。 一年ほど普通の仕事仲間として働いていたときは、 ・絵文字なし ・顔文字なし ・上司に見せても問題ない堅い文体 でしたが、一緒に仕事をするうちに次第に親しくなり、 新年会で偶然隣になって盛り上がったので、お疲れ様メールを出したところ、 ・絵文字が2~3個 ・顔文字(^^)や、(笑)がある ・基本丁寧だけど、「~しないと!」「疲れたね」と微妙に軽い文章も混ざる ・これまで一往復だったのが三回ほど往復 こんな感じに変化しました。 その後も彼が会社に来た時にメールを二度ほどやりとりをしました。 けれど彼からは来ないし、三往復以上は続きません。 脈はどうなのでしょうか。 なんとも思わない女性にもこのようなメールを送ることもあるのでしょうか? バレンタインにチョコを渡したいのですが、 もうちょっと様子見をしてから食事に誘うのとどちらにしようか迷っています。 独身ですが、彼女がいるかは分かりません。 以前、「結婚してますか?」と聞いたら「してないよ」と言われ、 ほっとしたのと緊張で彼女のことまでは聞けませんでした(; ;) 彼は33歳、私は25歳、取引先なので月2~3回会います。

  • 前回初めてお会いした方へ贈り物を渡しそびれていたら

    2か月ぐらいのメールのやり取りをしていた方と先日初めて会いました。 そのときにお酒も入っていて少しよい雰囲気になった時にキスをしてしまいました。彼は既婚者、私は×1です。本当に大反省でした。 出会いもメールでしたから、これで関係が終わってもおかしくないのだろうぐらいでいました。 次の日に彼のほうから昨日はありがとうございました。今日はこれから・・・といつも通りのメールが届きました。全く昨日のことは触れずにおられました。私もいつも通りのメールをしておきました。 それからどうなっていくんだろうと私のほうが不安で今までな感じでいられなくなっていましたが、次の日からも今まで通り普通に子供のことや、仕事、趣味、音楽、食べることなどなど変わらないメールが届いています。私も自分らしく今まで通りにメールの返信をしています。 あの日から一週間ちょっと経ちました。本日のメールで忘年会か新年会できるといいですねと文章の中に入っていました。 その返信をするのにどんな文章をおおくりするのが良いのか考えてしまっています。 実は先日、使って終わりのものがよいかと入浴剤を3個ほど買って渡そうと思っていました。 しかし、お酒もしっかり入っていたのとそのあとのキスなんてこともあったせいで帰り際も頭は真っ白でたかがそんなものですがお渡しすることができませんでした。 明日返信する際に渡しそびれたことも含めての言葉にするのはいかがものでしょうか? いかにも、そういう品物があるから会いましょう的なことって必要のないことで忘年会、新年会と書かれているのですからその時に実はあの時に渡しそびれたものでとチョンと渡してしまったらよいでしょうか? それとも、この間のことを引きずる日のものをわざわざ次回に持っていく必要もないのでしょうか? さりげなくでは忘年会、新年会についての返信の仕方のアドバイスをお願いします。 なんだかいろいろ考えすぎてとても幼稚な内容になっていますこと承知の上で的確なアドバイスをお願いします。

  • メールで勘違い?やっぱり脈無し?(長文です)

    先日、会社の飲み会がありました。 その時、気になる彼の隣に座り、その後彼からプライベートな内容の 社内メールが来たりしてました。 他の女の人と親しげにしてる所を見た事が無い彼。 内容も、生真面目な彼らしい内容でしたが親しげな内容で、 思わず勘違いするような内容でした。 (後日、友人に、メールの内容を話すと「それは勘違いしてもしょうがない」って内容でした。) なので、私は良い気になってしまいました。 でも、メールは2~3度のやりとりで終わりました。(最後は私の疑問系とも完結系とも取れるメールでしたが。。) メールを貰ってから私が意識しすぎて彼を見れなくなる位でした。 でも、彼もイッコウに話してくる気配もありません。(会社の友達に言わすと社内メールしてて話しないのは変じゃない?との事) で、返事が無いし、社内メールは送ってくるのに話する事が全く無いので脈が無いのだと思い込み、 昨日の忘年会では彼の前で他の人と親しげに話するようになりました。 そうすると忘年会の帰りに、彼が、私の方をジッと見ながら「この後、行かないんですか?」と話しかけられ。。。 本当に1次会で帰るつもりだったので、「はい。帰りますけど○○さん(彼)はどうされるんですか?」 って聞くと「僕も、行きませんよ」との返事。 あー。そんな目で見られると又、勘違いしてしまいます。。 この彼は、ただ単に私に気があるのを知って、ワザと思わせぶりな態度を取ってるんでしょうか? それとも、やっぱり私の勘違い? 振り回されてるんでしょうか?

  • メールについて男性に質問です。

    現在、月に一回程度メールをやり取りをしている方がいるのですが、その方は前職の元上司(53)になります。私は(30)の女性です。退職した日に「たまには近況報告するように」と言われて嬉しかったのですが、社交辞令だと思っていました。新しい職場に就いて20日後くらいしてから元上司からメールが来て、端折りますが「近況報告して頂けたら幸いです」と来たので返信しました。ところが3日くらいしても来なかったので、今度はSMSからメールが届いているか確認のために送りました(以前の職場では一斉送信だったので私のメールが迷惑メールに振り分けられているのではないかと思ったからです) そしたら翌日に返信が来たのですが、文末が「ではまた」だったので、これで一旦メールは終わりました。 そして、それから一ヶ月後の昨日にまた近況報告のメールをしたのですが、今度は2時間後と返信は早かったのですが、疑問文もあったのでそれに対して返信をしました。でも返信がありません。メールの内容は長く、以前のメールよりも少しだけ砕けた感じになり嬉しかったのですが、返信がないことで「近況報告なんて本当は迷惑なんじゃ」「やっぱり社交辞令なんでは」と思い始めています… 就業中は私のプライベートのことまで心配してくれた人情味のある大好きな上司です。今後、メールをするか悩み始めています。アドバイスや、投稿の印象等を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • お誘い

    好きな人に、18日か22日どちらか飲みませんか?と10日にメールで誘って相手はゆっくり飲めるならそっちでもいいよ!と、 メールきたからじゃあ18日でお願いします。もし22日がよければ言ってね。 とメールしたら相手はそれでOKらしかったけど、その際にOKとか、了解!とかそういうメールの返信がなかったです。 でも結局18日は彼が会社の新年会が入ってダメになったと昨日メールきました。それまでは彼も18日私と飲むつもりだったみたい。 だから私は22日に変更でいいかな?とメールしたけどまた彼から返事はきてなくて・・・ 前回みたいに変事しなくても彼が22日で了解してるけど返信がめんどくさいから返さないだけならいいのですが、 保留にされてるのか?どうなのかよくわかりません。 18日の時も了解ですとかわかりましたとかの返事がないまま決まったように、今回もそうならいいのですが心配です。 催促したら迷惑かな?

  • メールの返信しない人

    異性の話ではないんですが、仲の良い友人が居ます。 週に何度か連絡を取っています。 自分は携帯に電話があって出れなくてもあとでかけ直すし、メールが来たら遅くなっても最悪次の日には返します。(「昨日は忙しくて返信できなくて…」という言葉を添えて) その友人に昨日メールを送り、返信を待っていたのですが未だに返信なし。前にも1回あり、いい気はせずこちらから連絡をしませんでした。 そして数日後何事も無かったかのように電話が来ました。 相手の心境はわかりませんが私の内心は会話もギクシャクした気がしました。 そして、いつも通り戻りな感じが続き昨日またメールの返信が無い状況です。 メールを返信する間も無い程忙しい人だとは思いませんし、昨日腹が立ち「メールが来たら返信するのは当たり前」という旨のメールを送ろうかと思ったんですがギクシャクするのも嫌だしやめました。 異性でも彼氏彼女の関係でもないしわざわざ言うのもと、考えた結果昨日は何も言いませんでしたが、主観的に自分に非があると思っていないのであえてギクシャクすることをするのも違うように思います。 大人な対応としてこれからどう接したらいいと思いますでしょうか?