• ベストアンサー

もしかしてメールの内容、勘違いされた??

会社員、女性です。 昨日の昼に彼にメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 遠距離で、しかも彼の仕事の都合で冬季はなかなか会えません。というより、ほとんど会えません。冬眠状態です。 メールのペースは彼が多忙で尚且つメールが苦手なので、週に1~2回のみしかも1~2往復だけ。 返信が遅い時は3日後に来ることも。。。(泣) だけど、ここ3ヶ月くらいはたまに遅くても翌日ペースになって嬉しかったのですが、またペースダウンなのか返信ありません。 昨日送信したメールは、 「前略 連休明けで仕事がすごく忙しくて目が回りそうです。 先日のこっちの新年会、最悪なんですけど!××(上司)、私の足触ってこようとしたり、隣に無理やり座ろうとしてきたり!!挙句の果てには、△△君の股間を触ったりして!!もう、最悪! ○○(彼)は、Aでやった新年会で、大丈夫だった?心配です(汗) 風邪なんかひかないようにね!」 解説させてもらうと、彼とは同じ会社で部署が違うんです。 でもって、××は私の上司で、酔うと男女問わず触りまくる変態で(自称バイだそうで)、Aという会場での新年会で彼と隣だったらしいんですね。(私と彼が付き合っているのは内緒) なので、触られてないか心配でメールしたんですが、今読み返すと、もしかして彼は、Aの新年会で彼が誰かを触ったんじゃないかと私が心配してるとも思える文章のような。。。(気のせいですかね) それで怒っちゃったのかな?と思ったりして。 ○○は触られてない?って送ればよかったとも思えるんですが、皆さんだったら私の送った文面で、勘違いしますか? 返信来なかったら、何も無かったようにメールした方がいいのでしょうか。 それとも、返信来ないけど、忙しいの?とか、何か気を悪くさせた?とか聞いた方がいいのか?? どなたかアドバイス下さい。 宜しくおねがいします。

noname#79450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

下の文章を読んで初めて、 「あぁ、そういう風にも読めるか」って思ったくらいなので、別に大丈夫だと思いますよ。 円満な関係だったら、普通に「彼を」気遣った内容だと感じると思いますけどね。 2~3日連絡が無いのが普通の彼なら、しばらくしたら返信が来ると思います。 会えない期間が長いから、ちょっとのことで心配になっちゃいますけど、 メール不精な人なら深読みすることはまず無いと思います。

質問者

お礼

そうですよね!! 安心しました。 私はナカナカ深読みをしてしまうので、逆に彼からのメールで不安になったり勘違いをしてしまうので。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

メールの内容は全然、問題無いと思います。 付き合っている彼女からのメールに3日後に返信... なんて、自分でもしょっちゅうあります。 彼女に返すメールは落ち着いて考えながら書きたいので 忙しかったりして時間が取れないとどうしても返信は遅れがちに なります。「1行メールでも良いから返信して」なんて言われますが それがなかなかできない...のが男かも♪

質問者

お礼

やはり3日後に返信の方もいるんですね! 安心しました! もう少し気長に待ってみます。 最近即日返信だったので、あれ??と思ってしまいました。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。

• HiYoKoNoK
回答No.3

心配する気持ち、すごくわかります。 私も送信してからなかなか返信がないと彼氏でも友達でも、なにか気に障ることを言ってしまったのではないかと、ずっとどきどきしたりしますから。。 メールを見ても、質問者様が心配されているような内容には誤読しませんでした!大丈夫だと思います。 早く返信が来るといいですねー;;

質問者

お礼

よかったです~!! 返信がいつになく遅れて(このままスルーされるのか?)、心配で色々悩んでしまいました。 勘違いされてなければ、多分大丈夫だと思います。 ありがとうごさいます!

• tokmei
回答No.1

この内容ならたぶん、会話の流れ的に大丈夫だと思いますよ。勘違いはされてないと思います。多忙とのことでいつものように忙しく返信できないだけじゃないでしょうか。

質問者

お礼

本当ですか!? よかった~!! 彼、気が短いので、勘違いしてたらかなりマズイ!! しかも遠距離なので、なかなかコミュニケーション取りづらいんですよ。 ありがとうございました!