• 締切済み

私の勘違い(考えすぎ)でしょうか??

先日、QNo.2679345にて質問したものです。 その後の経過からますます分からなくなり、私の勘違いと思う ようになってしまいました。また、みなさんのご意見、よろし くお願いします。 彼から「しばらく会うのやめませんか。」と疑問系ではなくメ ールが着たのが前回でした。その数日後、私は約束(毎日一度 メールを送るという)を守りたい気持ちが優先してしまい「し ばらく了解!体調気をつけよう~。」と送ったところ、程なく して「実は、気になる人がいます。それも仕事も考えたいし。」 と着ました・・・。 さすがに、本命とうまく行くまでの繋きだったのかと思い、む かつきましたが「ありがとう、言ってくれて。自分なりに頑張 ってね。しいて言えば、○○は私と家族の思い出の品なので返 してほしかったな。」とレスしたところ、「送るので住所教え てください。」と誠意のかけらもないメールが着ました。 それが昨日の夜なのですが、もう信用もできないし、腹がたっ て住所を教えたくありません。そして返信もしてません。また メールも返したくないし修復もしたくないです(早い段階で縁 が切れて良かったと少し思ってます。)。 しかし、思い出の品、どうしたら返してもらえ、かつスッキリ すると思いますか? いきなり職場に届くのもちょっとという心境です。 最悪、思い出の品を諦めるしかないでしょうか(もう関わりたく ない気持ちもあります)? それとも、私の考えすぎでしょうか?

みんなの回答

noname#32612
noname#32612
回答No.3

前回の#9です。 私の受けた印象は、複数に同時進行だったのかなぁ・・・です。 #1さんがご提案されている郵便局止めを私もおすすめします。 『いろいろ考えましたが郵便局止めという手段を取らせて頂きます』としてもいいし、 はっきりと、 『○○さんの不誠実さにがっかりしました。郵便局止めで送ってください』でも・・・。 何も言わずにというのも選択肢のひとつでしょうけど、 人の気持ちを玩ぶことがどんなに心無いことかを、 お相手に少しは伝えてもいいんじゃないかなぁと思います。 (伝わらない可能性は高いのですが・・・。)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

うーん。 彼を追い詰めてしまったんでしょうね。 あなたの気持ちもいっぱいいっぱいな感じだし、彼はあなたの気持ちにこたえられなくて重たくなって、逃げ出してしまったような印象。 「他に好きな人ができた」とかそういうことより、あなたに対して引いてしまったというのが本音でしょう。何か理由がいるので「実は、気になる人がいます。それも仕事も考えたいし。」と伝えただけに過ぎないと思います。「あなたのことを好きになれません」と本音を返すのは人としてきついと思うし、ふるほうはふるほうで、なるべく傷つけたくないと思うものだと思う。彼に対して少し思いやりが足りなかったかもしれませんね。 あなたの住所を教えたところで、彼が押しかけてきたりする可能性は低いので、思い出の品を返してもらうために住所を教えてかまわないと思います。「返して欲しい」と要求したのはあなただし・・・。っていうか、一度あげたものを「返して」って言うのも、なんだか勝手だなあとも思います。 昨日の今日なので感情的になってしまう気持ちもしょうがないと思います。たくさん泣いて、たくさん寝て、おいしいものでも食べて元気になってから彼に連絡してもいいと思います。あなたも冷静になれば自分の行動を振り返って「大人気なかったな」って思えるはずです。9歳も年下の子供。あなたの気持ちを理解できるほど大人ではなかったんでしょう。あなたは大人の対応をしましょう。素敵な女性を振ってしまったと彼が後悔するくらいに。

meisuchibi
質問者

お礼

あげたのではなく貸したものです。 結果は遅かれ早かれで出たことです。少し落ち着いて考えます。

  • deideidei
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

お辛いですね、お察しします。 彼に住所を教えたくないし、二度と顔も見たくないのであれば、 「郵便局に局留め」という方法があります。 受け取りたい郵便局の住所と、質問者様の名前だけの表書きだけでOKです。 局に到着した頃に、窓口で受け取れます。 この方法でしたら、住所を教えずに品物だけ受け取れますよ。

meisuchibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく時間を置き冷静になってから考えたく思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問!携帯のメ-ルについて。

    彼女からメ-ルは毎日もらった方が嬉しいですか? 私の彼は非常に忙しい人なので、うざがらたくないので、週に2回位が限度かな-と思い私は毎日はメ-ルしていません。 (内容は、週に2回のせいかちょい長めになり、かなり甘えた内容、メ-ルだと甘えられて、赤ちゃん語だったり、、、) ちなみに電話は用事がある時にしかしません。 彼の浮気相手?は毎日多いときには1日何回もメ-ルしてきてる様なのです。 (内容は短く、今日は寒いねいってらっしゃいとか、あとは今日は会える?とか) どっちが良いんでしょう、、、? 電話も結構かけてきてる。 ちなみに、私の彼は忙しい+面倒臭がりなので、メ-ルは誰に対しても、レスもしなけりゃ-、自分の気がむいたときにしてきて、月1回位、1文章という感じです。

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • メ-ルアドレスについて

    海外旅行に行ってある人と友達になって別れるときにその人のメールアドレス教えてもらったのですがどうもアルファベットのスペルがわかりにくい箇所が二箇所ほどあってメ-ル送りたいけどだめなんです 相手の住所とか電話番号とかわかってるのですが手紙とか電話して正しいメ-ルアドレス聞き出すのもおっくうです なんとかただしいメ-ルアドレス知る方法はありませんか?ちなみにその人はホットメ-ルのメ-ルアドレスです

  • メルトモに会ったその後の対応。

    お世話になります。 先日、半年くらいメ-ルをしていた人に会いました。 趣味も合うし、実際にあって話をしてみたいね、 というノリで、興味本位ということもあり、 軽率ながら会ったのですが、 メ-ルとの印象は全くちがく、 あまりいい印象は受けませんでした。 一緒にいるのも苦痛でしたので、 気分が悪い、といって、途中で帰りました。 会った後、向こうから「気に入った」等のメ-ルとお誘いが来ていたのですが、 はっきりお断りするのも・・と思い、 「仕事がちょっと忙しい」の内容を返し、 やんわり連絡を絶つつもりでしたが、 あまり連絡をしないことに対して、中傷メ-ルがバンバンくるようになりました。 はじめは、「会えてよかった」 「会いたくてしかたない」等の褒め褒めメ-ルだったのが、 「メ-ルしたのに無視かよ!」 「よっぽど自信あるんだろうけど魅力ない」「しかたなく誘ってやっただけだ!」とか、 意味不明なメ-ルが来ます。 腹も立ちますし、傷ついていますが、 逆上してヘンなことされたら困ると、 返信が遅れたお詫びのメ-ルは入れましたが、とても困惑しています。 しかも、メ-ルということで心を許してしまい、 会社のことや家(住所は知りませんが)のことまで話してしまっています。 こんな経験のある方、どう対処しましたか? もしくは、メルトモにあってみて、 ゴメンナサイ、な場合、どう対応していますか? また、メルトモにあってこんなエピソ-ドがある!などあったら参考までに聞かせてください。

  • 好きなのに。。。。

    どうしたら良いか悩んでいます。 今まで自分から男性にアプロ-チをした事がないのですが、この前気になった人ができてメアドを聞きました。 それから、メ-ルを送り合う仲なのですが、どうも楽しくないメ-ルばっかり送ってしまうんです。すごく自己嫌悪なんです。 例えば、最初にアドレス聞く時も「メ-ルしようよ!教えて!」みたいなノリで聞けば良かったのに、なぁんか、じめじめっと(今思えば・・・)「教えてください。ダメですか?」とかって言っちゃったんです。普段のメ-ルでも日常の事を面白おかしく送れる時もあるんだけど、どうしても彼に自分を気にかけてほしいというか、心配してほしい感じがでてしまって、風邪気味なんだ-とか、親と喧嘩しちゃったとか。。その度に彼は、すごい優しい励ましのメ-ルとか送ってくれて、すごく嬉しいんですけど、なんか最近頻度とか内容とかで、私に飽きてきてる感じもします。 なんかすごい彼を好きな分、変に意識してしまうんですよ。 彼はすっごい明るい性格で、メ-ルもノリノリ内容なんですけど、私としてはそんな彼もいいんだけど、ちゃかさないでもっと、ちゃんした話がしたいな-って気持ちもあって、日記みたいな内容を送りがちです。 本当の私は、こんなにじめっとしていないのに、このままじゃどんどん彼に悪印象を与えてしまいそうです。 自分の事を気にかけてくれてる人からのメ-ルって、どんなものが嬉しいですか? なんか、まとまってなくてすみません。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • 振られてる?

    よろしくお願いします・・・女です 休みの日に数年片思いの人に会いました そのあと、メ-ルで「ありがとう」と貰い私は「相変わらず優しいね(会ってみて)」と 送ると「こっちのセリフだよ」と返信がありここまではよかったんですが 私が「また、誘ってね」と送ると彼から「そっちがね」と送られ そういえば私ばかりが誘っていることに気づきました(それは気にしていませんが) そのあとのメ-ルの会話なんですが 私「私は会いたいけど○○君の気持ちが分からないから誘いにくい」 彼「むずかしく考えなくていいよ」 私「私、振られてるから、どうしてもね---」 すると、彼から「振られてる?」と返事が来ました 実は私は今年の3月に彼に 「○○で○○な所が好きです。これからも仲よくお付き合いしてください」 という内容の手紙を書きました 彼から連絡もないし私も怖くなり彼に連絡をしないでいました(反省してます) 当時(3月)は少しだけ仲はよかったですが、お付き合いはしていません この手紙を彼が読んで私が告白したとは思っていなかったのか それとも、告白されたけどきちんと振ってはいない・・・そんなことで 「振られてる?」という言葉があったのか? 聞いてみたいけど、手紙の返事もないし連絡もなかったことで 私自身、振られたと納得しています 彼に聞くことで、今、仲がいい状態がダメになるのも怖いし 自爆しそうで心配です 私はそのあと 私「これからはうざいくらいメ-ルするし、うざいくらい会いたいって誘うし、好きな人ができたらちゃんと私に教えてろよ-。裏切るなよ-。」 この気持ちはうざいぐらいメ-ルすることや会いたいと誘うは実際私はできないと思うんですがこれからは遠慮はしないようにするからという気持ちで、好きな人~は今は2人で会っていますが、彼に好きな人ができたら、2人で会うのはやめようと思っているのでそういう人ができたら私に伝えてほしいという気持ちからです ちなみに彼の返事が「OK」でした 質問なんですが 彼の「振られてる?」の内容にどういう意味か怖くて聞けないんですが きちんと聞いた方がいいですか? 私の「これからは~裏切るなよ-」は彼に気持ちが伝わっていますか? 私の気持ちを伝えたら気持ちが楽になるように最近思うんですが 「好き」ということさえ言えなくなりました (好きとまだ言ったこともなくメ―ルで伝えたこともありません) どうしたらいいですか? 教えてください

  • 彼の気持ちがわかりません

    私は短大1年生です。 SNSで4か月前に大学1年生の方知り合いました。 毎日メ-ルをしていました。 1か月まえに1度会いました。 それから2回会いました。 会ってからメ-ルの内容がそっけなくなりました。 雑になったような気もします。 毎日メ-ルをしてくれる彼には感謝の気持ちは伝えてあります。 最後に会ったのが4月初めで腕を組んだり、スキンシップも軽くありました。 軽くじゃれるぐらいです。 最近になり以前は1日10往復してたメ-ルも2~3往復で終わり昨日初めてメ-ルが来なくなりました。 不安です。 会ってみて魅力がなかったのではなかったんでしょうか? 男性のみなさんは彼の気持ちわかりますか? 会うまえはお互いの写真を交換して期待させないように実際よりはブサイクに写ったものやぼけた写真を送ってかわいいと言われていました。 わたしは会ったあと、イケメンだねと伝えたけど彼からは「おとなしい子だと思った」とだけ言われただけでした。 褒めることはありませんでした。 もうあきらめたほうがいいですか?

  • お願いします

    3年ぐらい片思いの男性がいます もうダメだと思いながらも 最後のつもりで25日にクリスマスメ-ルを彼に送ると 返信があり、毎日メ-ルが続いています 私で止めるのが嫌なので 彼からも来るから続いている感じです 彼がとめたら私からもうしないつもりでいます 年賀状も「あけおめメ-ル」も来年2月のVDのチョコも渡さない気持ちでいました 最近のメ-ルで彼に好きな子がいることを認めました 私はすこしびっくりしました でも、「誰か教えて」とか「芸能人ならだれに似てる?」 「いつから好きなの?」「どこが好きなの?」と た尋ねても「ノ-コメント」と返事が来ます 私が心当たりのある女子なの?と聞くと 「は--か」と返事がきます はに濁点ないよ?と思いながら 「は-か」ってなんだろうと思ってもわかりません ただ彼に「両想いなの?」と聞いてみたら 「両想いなわけないじゃん。笑わせるなよ。」と返事が来ました 私は彼はモテるから「え?」と思いましたが 私にはもう関係ないことだけど 「ガンバレ」もおかしいけど何もそのことには触れませんでした 思うんですが、諦めようと思っているのに メ-ルを送ると返信があり 返信があるからメ-ルを送っているみたいで こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが すこしウザいです でも、とめることもできず・・・ 来なくなるとさみしくなるような気もするし・・・ 後悔するかもしれないです どうしたらいいでしょうか? 教えてください

  • 助けてください

    サイトのプレゼンとに応募しようと思い必須のところを入力したところいつの間にか会員になっていて誘いの変なメ-ルがいっぱいきます。退会依頼をしても一向に手続き終了の返事がきません。それどころか私を気に入ってる女性が代わりに10万振り込んだから特別会員に昇格できるとかメールが来て何でもいいから5千円購入すればすぐ特別会員に昇格するそうです。私は退会依頼のメ-ル以外は送信してもないしきたメ-ルに対して一度も返信していませんが、退会の手続きを取ってくれないのかメ-ルが次から次へときます。どうしたらよいですか?