• 締切済み

私の勘違い(考えすぎ)でしょうか??

先日、QNo.2679345にて質問したものです。 その後の経過からますます分からなくなり、私の勘違いと思う ようになってしまいました。また、みなさんのご意見、よろし くお願いします。 彼から「しばらく会うのやめませんか。」と疑問系ではなくメ ールが着たのが前回でした。その数日後、私は約束(毎日一度 メールを送るという)を守りたい気持ちが優先してしまい「し ばらく了解!体調気をつけよう~。」と送ったところ、程なく して「実は、気になる人がいます。それも仕事も考えたいし。」 と着ました・・・。 さすがに、本命とうまく行くまでの繋きだったのかと思い、む かつきましたが「ありがとう、言ってくれて。自分なりに頑張 ってね。しいて言えば、○○は私と家族の思い出の品なので返 してほしかったな。」とレスしたところ、「送るので住所教え てください。」と誠意のかけらもないメールが着ました。 それが昨日の夜なのですが、もう信用もできないし、腹がたっ て住所を教えたくありません。そして返信もしてません。また メールも返したくないし修復もしたくないです(早い段階で縁 が切れて良かったと少し思ってます。)。 しかし、思い出の品、どうしたら返してもらえ、かつスッキリ すると思いますか? いきなり職場に届くのもちょっとという心境です。 最悪、思い出の品を諦めるしかないでしょうか(もう関わりたく ない気持ちもあります)? それとも、私の考えすぎでしょうか?

みんなの回答

noname#32612
noname#32612
回答No.3

前回の#9です。 私の受けた印象は、複数に同時進行だったのかなぁ・・・です。 #1さんがご提案されている郵便局止めを私もおすすめします。 『いろいろ考えましたが郵便局止めという手段を取らせて頂きます』としてもいいし、 はっきりと、 『○○さんの不誠実さにがっかりしました。郵便局止めで送ってください』でも・・・。 何も言わずにというのも選択肢のひとつでしょうけど、 人の気持ちを玩ぶことがどんなに心無いことかを、 お相手に少しは伝えてもいいんじゃないかなぁと思います。 (伝わらない可能性は高いのですが・・・。)

• usap
回答No.2

うーん。 彼を追い詰めてしまったんでしょうね。 あなたの気持ちもいっぱいいっぱいな感じだし、彼はあなたの気持ちにこたえられなくて重たくなって、逃げ出してしまったような印象。 「他に好きな人ができた」とかそういうことより、あなたに対して引いてしまったというのが本音でしょう。何か理由がいるので「実は、気になる人がいます。それも仕事も考えたいし。」と伝えただけに過ぎないと思います。「あなたのことを好きになれません」と本音を返すのは人としてきついと思うし、ふるほうはふるほうで、なるべく傷つけたくないと思うものだと思う。彼に対して少し思いやりが足りなかったかもしれませんね。 あなたの住所を教えたところで、彼が押しかけてきたりする可能性は低いので、思い出の品を返してもらうために住所を教えてかまわないと思います。「返して欲しい」と要求したのはあなただし・・・。っていうか、一度あげたものを「返して」って言うのも、なんだか勝手だなあとも思います。 昨日の今日なので感情的になってしまう気持ちもしょうがないと思います。たくさん泣いて、たくさん寝て、おいしいものでも食べて元気になってから彼に連絡してもいいと思います。あなたも冷静になれば自分の行動を振り返って「大人気なかったな」って思えるはずです。9歳も年下の子供。あなたの気持ちを理解できるほど大人ではなかったんでしょう。あなたは大人の対応をしましょう。素敵な女性を振ってしまったと彼が後悔するくらいに。

meisuchibi
質問者

お礼

あげたのではなく貸したものです。 結果は遅かれ早かれで出たことです。少し落ち着いて考えます。

• deideidei
回答No.1

お辛いですね、お察しします。 彼に住所を教えたくないし、二度と顔も見たくないのであれば、 「郵便局に局留め」という方法があります。 受け取りたい郵便局の住所と、質問者様の名前だけの表書きだけでOKです。 局に到着した頃に、窓口で受け取れます。 この方法でしたら、住所を教えずに品物だけ受け取れますよ。

meisuchibi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく時間を置き冷静になってから考えたく思います。