meisuchibiのプロフィール

@meisuchibi meisuchibi
ありがとう数9
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/01/19
  • 取引相手との恋愛は?

    フリーで仕事をしている30代女子です。何度か一緒に仕事をした男性(30代)を好きになりました。 知り合ったのは1年以上前ですが、自覚したのは数ヶ月前です。彼が年下であることから可愛い後輩みたいに接していたのですが、仕事を終えて会わなくなってからこの感情に気づきました(我ながら鈍いです…) 今も定期的に彼の仕事先へ営業に行く等していますが、会話どころか会えないこともあります。住まいや仕事場もかなり遠方です(関東と関西くらい距離があります)。 彼の同僚に聞いてみたところ、恋人はいないようです。ただ、今は仕事にだけ集中したいと言っていたので作る気がないのかもしれません。 わたしのことは「仕事熱心、華やか、気さくなお姉さん」という印象のようです。 彼からお菓子を送ってくれたり、わたしから誕生日にプレゼントを贈るとお礼がきたりと嫌われてはいないようですが、あくまで仕事相手というか、恋愛対象としては見られていない気がします。 もっと親しくなるには、わたしから告白するしかない状況ですが、仕事相手を好きになったのが初めてということもあって迷いもあります…。 自宅住所や電話番号は知っています(彼が教えてくれました)、メアドは知りません。メールは好きではないようです。 社会人の男性にお聞きしたいのですが、取引相手にあたる女性(しかも年上)との恋愛はやりにくですか? また、どういう告白のされ方が好ましいでしょうか? 同じ立場だった女性のご意見もお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼を好きになってしまいました

    私は20歳後半(♀)です。 8月の終わりに友人と食事した際に初めて会った人を好きになってしまいました。 話し方や振る舞いがとても素敵な人でした。 現在私は青森県、彼は群馬県に住んでいます。 9月の半ばに彼のメールアドレスを教えてもらい、時々私からメールして何度かやり取りしています。 私からメールを送るようになった為、彼は迷惑に思っていないか心配になり 「迷惑ではありませんか?」と聞いたところ、「全然迷惑ではないですよ」と返事がありました。 1度しか会ったことがないので、彼のことをもっと知りたいのですが、 何とメールしたらいいのかよくわからず困っています。 友人の話では、今現在彼女はいないそうです。 彼の性格は『ずぼら』(繊細な人ではない)だと。 「もっと何かしないと気づかないよ、あいつは」、と友人には言われました。 私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 何もせずにこの気持ちを終わらせたくない、とは思っているのですが どのようにアプローチしていいのかわかりません。 読みにくい文章ですみません。 どなたかご回答お願い致します。

    • 締切済み
    • noname#50814
    • 恋愛相談
    • 回答数2