• 締切済み

遠距離の彼を好きになってしまいました

meisuchibiの回答

回答No.2

同じく遠距離してます、30代後半の女性です。 私の場合は私から告白しましたよ。 とても好きになってしまったし、また後悔したくなかったので。 しかし、告白しようと決めてもなかなか会う機会がないので、 次に会ったら絶対!言わないとと思い切って告白しました。 彼は告白されるとは思ってなかったようで、 とてもびっくりしてました。 ちなみに告白前はメールのやりとりをしてましたが、 私も質問者さんと同じで何をメールして良いやら悩みました。 彼の方から積極的にメールが来ることはなく いつも私から発信してました・・・。 そのことでここに質問したこともありますよ。 そこで、まずアプローチですが電話はできそうにないですか? 「メールでは旨く伝えられないので電話で話したい のですが、お時間いただけませんか?」とどうでしょう? ちょっとの勇気ですよ。お互い、頑張りましょう~^^

noname#50814
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 メールアドレスを聞く時に(PC・mixiのHPでメールしました)私の電話番号を相手にはお知らせしたのですが、 彼からはメルアドのみの返答でした。 電話するなんて考えてもみなかったです。 でもその方がいいのかもしれません。 回答者様のように素直に気持ちを伝えられたら・・。 少し勇気が出てきました。 本当にありがとうございました。 気持ちを伝えるまで頑張ります。 回答者様、お幸せに。

関連するQ&A

  • 遠距離の片想いに悩んでます。

    現在の好きな女性がいます。会社の研 修で知り合った方なんですが、相手は 福井県、僕は群馬県在住ということで 、結構な遠距離です。 研修中すごく仲良くなった訳でもなく 、最後の打ち上げの時に話をして、連 絡先を交換した程度です。 お互いの距離も含めて考えると、相手 は僕のことを恋愛対象としては見てな いでしょう。 先週、旅行に行くんでと言って食事に誘ったんですが、彼女は当日友人と遊ぶ予定があったらしく、その友人も同席していいですかと言われ、結局三人での食事になりました。二人きりになるのを避けられたんでしょうか・・ 他気になるのが、たまに彼女の方か ら雑談的なメール届くことです。 「仕事最近忙しいですか」とか「今度 東京に行くんです!」とか、なんてこ とはないメールです。それも2往復く らいやりとりすると向こうで終わって しまうんですが・・・ 少なくとも、嫌われてはいないのかと は思いますが、メールの意図が読めま せん。女性はこういう何気ないメール を誰とでもするんでしょうか?? どうアプローチしたらよいかも分かり ません。

  • 2010年8月15日に青森県青森市から群馬県高崎市に車で向かいます。東

    2010年8月15日に青森県青森市から群馬県高崎市に車で向かいます。東北道の渋滞が予想されますが短時間で行くにはどのルートがいいですか?よろしくお願いします。

  • 遠距離になりました

    5月から遠距離になりました。 付き合って9ヶ月くらいですが、5月から遠距離になってしましました。 新幹線でも6~7時間かかりすぐ会える距離ではありません。 最初に付き合い始めたころは、マメな方で毎日のようにメールして、車で一時間くらいかかるのに週末には会いにきてくれて送り迎えもしてくれました。しかし今年の初めころに仕事が忙しかったり彼の用事や家の引越しなどで時間がなかなかないと言われたり、精神的に疲れているといって月一回くらいしか会えませんでした。5月に転勤が決まってまたこれからも付き合っていこうと言ってくれて、それからはメールなどマメに返してくれるようになりました。浮気もするなとか、気にしているということは言われますが、今度会えるのは7月の終わりで2ヶ月半も会えないと気が遠くなりそうで、気持ちが時々揺れます。他の方からのアプローチが何度かあったけど彼が好きだから断りました。私も30代半でやはり将来のことも考えます。彼は離婚歴がありまだゆっくり考えたいのと本当は一人で生活するのが好きらしいです。一度そのことで話し合いましたが、好きだけど気持ちがそこまでいってない。と言われました。 やはり好きな人なら遠距離でも付き合い続け待つべきでしょうか?

  • 遠距離片思い 好きな人の気持ちが分からない。

    20代前半女です。 好きな人は大学時代の友人で、現在は社会人、 私は学生です。 私からアプローチをし、 一年ほど前、やっとのことで初めて二人で食事に行けたと思ったら、 好きな人から転勤になるということを直接告げられました。 学生時代から、私のことを良く思ってくれているという話は 友人から何度か聞いていましたが、 アプローチしていて脈は無いなと感じていました。 そこで、遠距離になる前に、無理だとわかっていて、気持ちを伝えました。 案の定、振られましたが、とても嬉しかったと言ってくれて これからも友達としてよろしく、とお別れしました。 それから一年経ち、今年の夏、 用事があり私から久しぶりにメールをしました。 その流れで、冗談半分で友達とそっちに遊びに行こうかな、と言ったら、 (友達を)連れてこなくていいよ笑 ぜひ遊ぼう。と言ってくれ、二人きりで会うことになりました。 私が他の用事のついでという形で彼のもとへ行き、 デートスポットのようなところに行きましたが 恋愛話をしたり手を繋いだりということは一切なく、 楽しく半日遊びました。 その後もメールのやりとりをしており、 どちらから誘うでもなく、自然と 以前行ってみたいと話していた 観光名所(彼の住んでいる付近)に行くことになりました。 来月、再び彼に会いに行きます。 今度は彼が休みを取ってくれ、2日遊ぶことになっています。 諦めていた気持ちが再燃するとともに、 わざわざ休みを取って二人きりで 遊んでくれると思うと期待してしまいます。 男性からすると、このような状況の時、 どのような気持ちで会ってくれるのでしょうか? 単純に友達として楽しいから遊んでくれているだけでしょうか? (体目的で遊ぶような男性ではありません。) 一度告白をしているため、 もうあまり突っ込んだことはできないなと思いつつ、 せっかくまた会うのだから、 すこし相手の気持ちを探ったりしたいと考えているのですが どのように動くべきでしょうか? 長く読みづらい文章で申し訳ありません。 なにかアドバイスをいただければと思います。

  • 遠距離の彼氏と喧嘩しました。男性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。当方25歳女です。 3月から5歳年下の彼と付き合っています。付き合って1ヶ月後、私が職場を変わるため遠距離になりました。最初は順調だったのですが、6月から彼が仕事(嘱託職員)のほかにバイトを始めたため多忙になりました。それでも月に1度は会い、メールは1日に3~4通以上はしてくれていました。7月末になりメールが激減し、不安になった私は私と彼の共通の友人に相談し、「今は待つべき時期なんだ」と彼の現状を受け入れようと思いました。 先週金曜、彼に電話してメールが減った理由を聞き、「忙しいし友達と遊びたいし彼女にかまっている余裕がない」「メールも面倒くさい」と言われました。でも私を大事に思うし、すぐに別れることはお互いできず、若いし自分の時間を大事にしたい彼の気持ちもわかるので一時離れることにしました。 …ここまではよかったのですが、翌日、相談に乗ってもらった共通の友人に報告メールを送ったところ、まちがって彼に送ってしまったんです。彼から「俺の知ってる人に相談してる?」とメールが来たため、正直に言った所、彼は「知ってる人に相談するなよ。マジありえない。気まずくなるし」と激怒されてしまいました。 私は即謝罪し、「不安な気持ちをどうにかしたくて相談した。本当にごめんなさい」と伝えたのですが、彼から「それが迷惑だから。もういいわ…」とのメールを最後、連絡が来ていません。 冷静になるまでは話し合いは無理と思い、再度謝罪メールを入れてから連絡していません。拒絶されるのも怖くて…。 もうこのまま終わってしまうのでしょうか?私はまだ終わりにしたくありません。 彼に黙って友人に相談したことはとても反省しています。でも元はといえば不安にさせたのは彼じゃないか、とも考えてしまいます。 皆さんならこういう場合どうしますか? 長くなってしまい申し訳ありません。

  • 距離を置いている彼女との接し方

    先週、3年近く付き合ってきた彼女に突然電話で 「少し距離をおきたい」と言われました。 理由は、少し気になる人ができた。とのことです。 私との関係は「家族みたいなものでトキメキを感じない」 「でも、本当に安心できるし、大事な人」とも思ってくれているようです。 彼女は、「付き合っていて、そんな気持ちが沸くなんておかしい」、 「でも、トキメキたい。恋愛感情がほしい」と言っていました。 大事な人がいるのに浮つく心が出てきていることへ、疑問や罪悪感を感じているようです。そして、すごく苦しんでいて、「楽になりたい」とも言っていました。 また、距離をおいて本当の気持ちを彼女自身考えたいということです。 私は、そう言われて、「このままではいけない」 「自分は本当に彼女を愛しているんだ。 この気持ちを伝えて、どうにか彼女の心を取り戻さないといけない」 「彼女をときめかせなければならない」 と思い、彼女の気持ちも考えずに 電話、メール、手紙、直接会いに行くなど 自分がやれることは何でもしようと思い行動に移してしまいました。 そして、私の身勝手な行動はさらに、彼女を苦しませてしまいました。 電話に出てくれないことが何度もあり、それでもめげずに(本当に自分勝手ですが)電話やらのアプローチをかけ続けてしまいました。 すごく後悔をしていますが、あの時は、そうしないと、他の誰かに彼女をとられてしまう。と思い冷静な判断、相手の気持ちを思いやることができませんでした。 でも、そうした身勝手な行動によって、彼女から色々な話が聞けました。 「気になっている人へ確かに興味があるが、別にすぐ付き合いたいとかそういう感情じゃない、でもトキメキを感じる」 「本当は、心の底から私のことを好きだと感じたい、そうなれたら嬉しい」 「でも、今はやっぱり、私より違う人が気になってしまう。そのことの罪悪感が苦しい。楽になりたい」 と、素直に色々なことが聞けました。 そこで、私も、このまま彼女を苦しめることは、二人にとっていいことではない、と思い、彼女の提案(距離を置くこと)に頷きました。 すると、彼女はとても喜んでくれて、じっくり考えてみるという返事をくれました。 今、現在は、毎日少しずつ、とりとめもないメール送っています。 送り出しはいつも、私からです。 距離を置く前にとった行動には、明らかな拒否反応があったのに 現在は、拒否されているようには感じません。 彼女からの返信が、疑問形で終わっている時はすごくうれしいです。 でも、やはり不安で仕方がありません。 このまま、とりとめもないメールを送り続けることがすごく怖いです。 今すぐにでも、自分の気持ち(好きだ)という気持ちを伝えたくて そのことを抑えるのに精一杯です。 長い文章になってすいませんでした。意味がよく伝わらない所がありそうですが。 何でも良いのでアドバイスを頂けたらと思い投稿させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします

  • 職場で好き、と思える人ができました。距離を縮めたい。

    職場で好き、と思える人ができました。距離を縮めたい。 24歳の女性です。職場で好きになりかけている人がいます。 その人とは一日に数回話す程度ですが、その度に嬉しくなります。 それから、その人が他の女性と話していると、胸が苦しくなります… 今まで、男性にアプローチしたことがなくて、どうやって距離を縮めていけばいいのかわかりません。 それに、職場恋愛がバレると仕事がやりづらくなってしまう環境です。彼に迷惑はかけたくありません。 (実際、私は興味のない男性にアプローチされて迷惑だったので…) また、独身の男性が女性にされてうれしいことありますか?挨拶とか、笑顔とか…なんでもいいのです。 教えてください。

  • こういう遠距離はどうすればいいのでしょう・・・;(長文)

    僕は、仕事の都合で今年の4月までの役1年間を、青森で過ごしました。 去年の9月頃、先輩に誘われ、青森市本町(繁華街)のとある飲み屋に行きました。 僕と先輩は、雰囲気が気に入り、何度かそのお店に通うようになりました。 月に2,3回は通うようになり、僕は決まった女の子を指名するようになりました。 そのお店には、今年の4月に至るまで通い続け、仕事の都合で地元に帰ることになったとき、最後にお店に寄り、一応彼女に別れも告げました。 この時まで、僕は特に彼女に対して恋愛感情を抱いた事はなく、別れの言葉も淡白なものでした。 しかし、僕の気持ちに反して、彼女は号泣し、お店を(この時、彼女は僕にお持ち帰りされた状態で、バーで話していた)飛び出して泣き崩れてしまいました。 なんと、この日彼女は、4月のまだ寒い空の下、2時間以上もうつ伏せのまま、ただ泣いてしまっていたのです。 僕といえば、滑稽にも彼女を横で宥めたり「ゴメンなぁ、いきなりで。。。」としか言えない始末。 結局僕は朝になってようやく泣き止んだ彼女をタクシーで家まで送り(勿論一緒には乗りません)、数日後に地元に到着。 彼女とはメールで連絡を取り合い、今でも続いています。 彼女は、僕に対して「好きだよー、会いたい」等のメールも送ってきます。 聞くと、今でも飲み屋で働き、昼はテレアポの仕事をしていて、逢えたとしても彼女のお店になります。 僕は、別れのときの彼女の印象が強く残ってしまい、恐らく、いや間違いなく好きになってしまいました。 僕の地元から、青森までは、電車で6時間は掛かりますが、できればまた彼女に会い、そして付き合っていきたいのですが、何しろ色んな障害が多すぎるので、正直迷っています。 彼女が夜の仕事をしていて、遠距離になる以上、ここはきっぱり諦めた方がいいのでしょうか!? 皆さんの意見を募ります。。。

  • 友達の友達との距離の縮め方

    男友達と言っても、私の女性の友達と一緒の時に、 3~4人で一緒に行動する・・程度の、 男友達とは、 10年弱の友人関係があります。 もともと、余り、男性に興味がなく、 この男友達は2歳年上なのに、 彼が大人しめな人なのを良い事に、 私は結構、勝気に接していたと自分自身を認識しています。 でも、彼からは、時々メールでたわいもない話をしてくれたりもして、 好意的な関係は作って来ました。 で、3年程前に、この男友達に新しく男性のお友達が出来、 私達の仲間に何となく入って来ました。 ただ、先にも書いた通り、私はそんなに男性に興味がないので、彼の事も余り気にしていませんでした。 でも、ちょっとしたきっかけで、彼からアプローチの様なものを受け、 まんざらでもない気分でいます。 でも、私のどういう部分を気に入ってアプローチしてくれているのか、わからないし、 私自身が、まだ、彼がどういう人なのか把握できてなくて、 まんざらでもない気持ちが、恋愛感情なのか、 それとも、単にもっと知りたいという興味が涌いているだけなのか、はっきりせず、 もっと話したいと思っています。 でも、友人関係10年弱の友人に対する態度とは、 やっぱり、違ってしまっていると思うし、 友人関係10年弱の男性と気になっている男性は一緒に居る事がとても多いので、 どうアプローチしてよいものかわからないのです。 友人関係10年弱の友人も、 私がその男性からアプローチをされた事を、 知っているような知らないような態度なので、 余計にどうしたらいいのかわからないです。 皆さんなら、どのように、相手を知ったり、距離を縮めたりしますか? 分かり難い文章ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 遠距離 片思い

    拙い文章ですが... 私は大学1年の男です。昨年、高校を卒業直後に同級生だった女性に告白しましたが、「好きだけど友達としての気持ちのほうが強い」と言われ振られました。私は県外の大学への進学だったため、けじめとして告白に至り、これからも仲のいい友達として付き合っていこうとなりました。なのでお互い大学生になっても今までのようにメールのやり取りをしていたのですが、夏など学期休みで帰省中に会い、仲間内でご飯に行ったりしていく中でまだ自分が彼女のことを好きであるとはっきり自覚しました。しかし私は前述のように現在県外で、また一度振られていることからもう一度アプローチをすることにためらいがあり、中途半端な行動になっています。 ここまで自分語りであり、不快になられたらすみません。 そこで質問なのですが、このように一度振った、しかも遠距離である男からもう一度アプローチされることについて、一般的にどう感じるのでしょうか。それによって彼女に迷惑がかかるのならばこの気持ちを打ち消す手段というものはないのでしょうか。