• 締切済み

遠距離になりました

5月から遠距離になりました。 付き合って9ヶ月くらいですが、5月から遠距離になってしましました。 新幹線でも6~7時間かかりすぐ会える距離ではありません。 最初に付き合い始めたころは、マメな方で毎日のようにメールして、車で一時間くらいかかるのに週末には会いにきてくれて送り迎えもしてくれました。しかし今年の初めころに仕事が忙しかったり彼の用事や家の引越しなどで時間がなかなかないと言われたり、精神的に疲れているといって月一回くらいしか会えませんでした。5月に転勤が決まってまたこれからも付き合っていこうと言ってくれて、それからはメールなどマメに返してくれるようになりました。浮気もするなとか、気にしているということは言われますが、今度会えるのは7月の終わりで2ヶ月半も会えないと気が遠くなりそうで、気持ちが時々揺れます。他の方からのアプローチが何度かあったけど彼が好きだから断りました。私も30代半でやはり将来のことも考えます。彼は離婚歴がありまだゆっくり考えたいのと本当は一人で生活するのが好きらしいです。一度そのことで話し合いましたが、好きだけど気持ちがそこまでいってない。と言われました。 やはり好きな人なら遠距離でも付き合い続け待つべきでしょうか?

みんなの回答

  • nobu0828
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私は遠距離1年半以上で、ゴールインしましたよ。 遠距離で大事なのは信用ですよね。 もし彼が好きなら仕事辞めて、彼のところ行くのはどうですか? ですが、30才で、結婚意識されてないのは、難しい選択ですよね。 彼は本当の事言ってくれてるので(まだ結婚しない)、結婚を意識してるのであれば見込みのある方と付き合った方がいいかもですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101649
noname#101649
回答No.2

貴女の気持ち次第ではないでしょうか? 私なら正直にぶつかってダメならきっと別れると決めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

正直に申し上げます。 遠距離は続きません。精神的にも肉体的にも金銭的にも。 様々な要素はあるものの,すべて勘案しても遠距離は本当に厳しい。 かくいう私もダメだった一人です。 自分の近くにいてくれる人を求めるべきかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離片想い

    遠距離片想いの彼がいます。 もともと大学の先輩後輩で年は私が一つ上です。 初めは彼からのアプローチでした。 卒業してからの関係でメールは2週間に一度ぐらいきていました。 去年の4月ぐらいから月一で会うようになり、2時間半車をとばして会いにきてくれたこともありました。彼の方が年下ということもあってか積極的に距離を縮めようとしてくれているのがわかってうれしかったのを覚えてます。 9月ごろには私も好きだなぁと感じるようになっていました。 両想いかなと思ったのですが、そこで性についての考え方が合わないことがわかり、ケンカに近い雰囲気になりました。 なんとかその場はおさめましたが、その後から彼からのメールはなくなりました。デート中に手をつなぐこともなくなりました。 4ヶ月後に私から連絡して会うことになりました。 クリスマスはどうしてたのと聞くと「家にいて気づいたら終わっていた」と言っていました。 私は一緒に過ごしたかったのでショックで何も言えませんでした。 もう好きじゃなくなったんだろうなと思いました。 それ以来、会う時は私発信で話が始まるようになりました。彼のところへ鈍行を乗り継いで会いに行ったこともあります。完全に立場が逆転してしまいました。 彼の転職などもあったので不定期ですが、今でも会える時は会ってくれています。会った時はとても優しくよく私のことを気にかけてくれますし、私の言ったことやメールについてよく覚えてくれています。ですが私を好きというよりそういう人なんだろうなという気がしています。 今、クリスマスに会いたいと言ってその返事を待っています。彼はまだ働きはじめて2ヶ月だし、業務体系が変わったばかりらしく予定がたてられないと言っていました。無理かなと思いつつ期待していますが弱気で、もう諦めようかな…とも考え始めています。 メールも返ってこない時はこの恋は続けていていいのかなと思います。 私はかまわれたいし、忙しい彼を待つことができない私は彼にはふさわしくないんじゃないかと考えてしまいます。 友達として会ってくれてるだけでもう報われないんじゃないでしょうか? もう冷めてしまったと諦めるしかないんでしょうか? 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいですか?

  • 距離とってます。

    付き合って8ヶ月目で距離をとることになりもう1ヶ月半ぐらい経ちます。 距離をとるというか彼女が今の気持ちでは付き合っていられないということだったので今は彼氏・彼女の関係ではありません。 距離をとる原因が私にあった(浮気ではありません)ので彼女の返事待ちというところ(仕事が忙しいから今は考える時間がないから待ってと言われてます)なのですが、最近になって彼女から毎日のようにメールが来るし、たまに遊ぼうといわれるとドライブに行ったりします。会って最初の頃は手もつながず彼女が寄り添ってくるだけでしたが、ついこないだは手もつないできてくれました。 結局彼女の気持ち次第なのでやっぱり付き合えないと言われれば終わってしまいます。でも待ってと言っている割に手をつないだり寄り添ってきたりしてくれる彼女の気持ちがよく分かりません; 私は彼女まだ好きなので待っていたいと思っているので、それならばこんなこと質問することはおかしいかもしれませんが何かアドバイスなどあったらヨロシクおねがいしますm(__)m

  • 遠距離のカレと別れるべきか

    同い年の25歳の彼は今年就職し、仕事が大変で仕事だけに集中したいと距離をおくことになりました。 距離をおいて1ヶ月半になりましたが、最近、用事とかでメールをした所、今は誰とも付き合いたくないとまで言われました。 私は彼とは、これからもずっと一緒にいたい人であり支えてあげたらなとも思ってます。 両親とも顔合わせもしていて、このことを話すと彼の行動は無責任だと言われました。 彼の気持ちが冷めてる今、このまま仕事が慣れるまで彼にすがりつくのはいけないでしょうか。

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 距離を置くと言うこと

    先月の頭に2年半付き合った彼と喧嘩をして「もう疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われました。私は自分が悪かった事を謝り、連絡を待っていました。 先月末に「まだ気持がまとまらない」とメールが来ました。私は待っていると答えました。今月頭に「週末会える?」とメールが来たので会う約束をしていましたが、彼は来ませんでした。今日電話が来ました。「会いたい気持ちがあって好きという気持ちもあるけど、会う気になれない、自分でもどうしたらいいか分からない、別れようとも思ったけど後悔するかもしれない、しばらく距離を置きたい」と言われました。彼は電話口で泣いていました。私も動揺してしまって、号泣しましたが彼の苦しい気持ちを思うとこちらも切なくなって距離を置くことを了承しました。もうほとんど諦めてはいますが、私は本当は別れたくないです。今は彼の答えを待つことしかできませんが、「会う気持になれない」と言った彼の一言がすごく重く、本心では冷めているのではないかと考えています。客観的なご意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • 遠距離になる彼についていこうか悩んでいます。

    知り合って6ヶ月、付き合って3ヶ月になります。 この春には彼は転勤で関西から東京へ戻るコトになりそうです。 今までは車で1時間の距離、週1で会っていましたが これからは月1くらいになると思います。 連絡はメールが主、電話はほとんどしません。 彼26歳、私25歳でどちらとも社会人です。 付き合う前からいずれは遠距離になることは分かっていて付き合うコトになりました。 彼はそのコトを気にしていたみたいで、傷が浅いうちに友達に戻った方がと言っていましたが 私が嫌だと言って、彼もそれならと納得し、 先はどうなるかわからないけど、気楽にいこうと今は言っています。 (3ヶ月では結婚は考えられないし、ついてきてとも言えない、と以前言ってました。) 彼は頻繁に会わなくても平気なタイプみたいです。 別れる気はないのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。 タイミング的にはまだ3ヶ月で早いと思うし。。。 アドバイスください。。。

  • 遠距離となります・・・別れないで済むでしょうか?

    こんばんは。 1年6ヶ月付き合っている彼がいます。 彼が、転勤となり遠距離となってしまいます。 私としては、2年は彼が戻ってくるの待てると伝え、会えないのは淋しいけれど関係を続けていきたいと伝えました。もしもっと長くなるなら異動願いを出して、転勤も考えています。 ただ彼は、転勤が決まってからは、会わなくなってしまいました。 突然の異動で忙しいのは分かるのですが会えなくては話も出来なく、このまま会わないほうがいいのかもしれないと言われました。 遠距離をする自信がないと・・・。 好きな状態で別れるのが、すごく辛く気持ちの整理もつきません。 彼には1度会って話しがしたいとメールしてますが、返信もなくなりました。 このまま別れなくてはいけないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 距離をおきたい?

    こんにちは。 1ヶ月半前にネットで知り合った人がいます。何度かメール交換したあと、数回デートしました。楽しくすごしました。彼は私の事をすぐに気に入ってくれて告白してくれましたが、私の気持ちがまだわからなかったのともう少し彼を知りたかったので「もう少し時間をください。今は友達でいましょう」といいました。出会ったとき彼は私に暴走気味でした。 私が実家に遊びに帰ったとき彼と知り合い、一週間前私はもともと住んでいる所に帰ることになりました。彼は出会ったときまらそのことを知っていました。遠距離になりました。メールの内容などから私への気持ちはだんだん冷めてきてるような感じでした。 私が動いてから環境にすぐなじめなくて気持ちが不安定になってしまい、「気持ちが今不安定なのでチャットでなくメールで連絡したい」といいました。彼は「少し時間をおいてメールします」と返してくれました。今まで私達は距離をおくことがなかったので(知り合って間もないから当然ですけどね)不安になってしまいました。 距離をおきたいってことなのかな、と思っています。連絡しないで6日です。 これは彼が冷めてきている、というサインだと思いますか? 私達は付き合ってないですが、彼への気持ちを今確信してます。お互い好きになるタイミングがあわなかったのかな、と思います。今なにもできないことがもどかしいです。でも今は彼へは何もせずにまったほうがいいかと思っています。 どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離・・・

    彼女と付き合って1年が過ぎました。距離は新幹線をつかって片道約2時間です。大体は中間ぐらいのところで会うので1時間ぐらいです。しかし彼女に収入がなく僕自身も大学が忙しくなりバイトも激減したため月に1度がやっとになりました。でも僕自身、月1回はどうしても耐えれません、彼女は気が遠くなると言っています。しかし、2人とも別れたくないので困っています。友達になることも考えましたがなかなかふんぎりがつけれないです。一時期3ヶ月ほど車で5分くらいのところに住んでいたためそのころの暮らしと比べてしまい僕は不満だらけです。 会ったときはすごく楽しし、その後1週間くらいは別れる気など全く起きないのですが段々耐えれなくなってしまいます・・・。2人で話し合ってきめなければならないことですが何時間電話ではなしても結論が出ません。どなたかアドバイスおねがいします

  • 遠距離

    付き合って8ヶ月になります。 遠距離してるから、月一回しか会えません。 最初の頃は、好きだよ~愛してる。ていってくれました。 いまは、なかなか言って貰えなくて… 愛されてるてわかっているんですが、女は言って欲しい時あるんですよね。 特に遠距離してる人は分かりますよね。不安になる時ありませんか? 毎日mailは、来ます。仕事上朝早くて、夜も、遅くて、なかなかゆっくり話す事が、出来ないんです。 週末も会ったんですが、別れる時、辛くて…いつも、泣いてます。 特に男性に聞きたいです。 何故言ってくれないのかと… 人それぞれだとは思うんですがね。 コメントお待ちしてます。