• 締切済み

遠距離になりました

5月から遠距離になりました。 付き合って9ヶ月くらいですが、5月から遠距離になってしましました。 新幹線でも6~7時間かかりすぐ会える距離ではありません。 最初に付き合い始めたころは、マメな方で毎日のようにメールして、車で一時間くらいかかるのに週末には会いにきてくれて送り迎えもしてくれました。しかし今年の初めころに仕事が忙しかったり彼の用事や家の引越しなどで時間がなかなかないと言われたり、精神的に疲れているといって月一回くらいしか会えませんでした。5月に転勤が決まってまたこれからも付き合っていこうと言ってくれて、それからはメールなどマメに返してくれるようになりました。浮気もするなとか、気にしているということは言われますが、今度会えるのは7月の終わりで2ヶ月半も会えないと気が遠くなりそうで、気持ちが時々揺れます。他の方からのアプローチが何度かあったけど彼が好きだから断りました。私も30代半でやはり将来のことも考えます。彼は離婚歴がありまだゆっくり考えたいのと本当は一人で生活するのが好きらしいです。一度そのことで話し合いましたが、好きだけど気持ちがそこまでいってない。と言われました。 やはり好きな人なら遠距離でも付き合い続け待つべきでしょうか?

みんなの回答

• nobu0828
回答No.3

私は遠距離1年半以上で、ゴールインしましたよ。 遠距離で大事なのは信用ですよね。 もし彼が好きなら仕事辞めて、彼のところ行くのはどうですか? ですが、30才で、結婚意識されてないのは、難しい選択ですよね。 彼は本当の事言ってくれてるので(まだ結婚しない)、結婚を意識してるのであれば見込みのある方と付き合った方がいいかもですよ。

noname#101649
noname#101649
回答No.2

貴女の気持ち次第ではないでしょうか? 私なら正直にぶつかってダメならきっと別れると決めます。

• kedamaru
回答No.1

正直に申し上げます。 遠距離は続きません。精神的にも肉体的にも金銭的にも。 様々な要素はあるものの,すべて勘案しても遠距離は本当に厳しい。 かくいう私もダメだった一人です。 自分の近くにいてくれる人を求めるべきかと思います。