• 締切済み

楽しくない

900の回答

  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.7

お礼どうも。 補足が特に無いという事は、 楽しい事が無く、嫌な事も特に無いといった感じでしょうか? ならば、楽しめない理由は結構欲望が満たされた状態なのかもしれないですね。自分について克服したい事など見当たらず、学業も恋愛も趣味も軽く思い通りになり、お金にも特に不自由なく欲しい物が手に入る状態とか。 でも、楽しみたいという願望は満たされていないと。 そういう事であれば、逆に全てを楽しめていないとその結果に至らない事の方が多いと思います。 思い通りにならない事をそのままにして、「思い通りにならないからつまんねー」とか思っているという事はないですか? 僕は社会の底辺ですが、結構楽しい事もあります。最悪な気分の時もありますが。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのかわからない

    専門学生です。女です。 この夏休みはなにもしないで毎日寝てました。学校のことも趣味もめんどくさくてやる気がおきなくて、課題もまだひとつもやっていません。 それにくらべて友達はみんな充実した毎日を送っていてとても辛くなりました。高校時代の友達は誰も誘ってくれなかったのに、みんなだけで遊んだりして楽しそうでした。わたしだけそんなに親しい仲には入っていなかったということでしょうかね。 なんで自分は必要とされていないんだろう、なんでこんなにすごいめんどくさがりなんだろう。過去の努力も忘れやすいし学習できないし。 そんな自分が大嫌いです。死んじゃいたいって思うようになりました。もうよくわかりません。 何がいけないんですか?どうしたらもっとよくなれるんですか?ほんとにわからない。

  • 家族との会話

    学校の話をあまり親にしないんです。あまり意識してなかったんですが、あまりにも話さないから、最近(というより前から?)”今日学校で起こったことを話して”と注意されるようになりました。 高校生だから少し親と距離をおく人もいるかもしれませんが、私の場合、女の子にしては異常に話さないみたいで。。。 私としては、本当は普通の女の子のようにお母さんと学校の話をしたいです。 したい、のですが。。 問題はその話すことがないんです! 理由はそんなに仲のいい友達がいないし、帰る時も一人、はっきり言って学校が本当につまらない・・当然、何か楽しかったことや面白いことがあるはずがない。(いじめとかそういうことではなく) 学校がつまらない、と一言言ってしまうのは親を心配させたくないので嫌なんです。 だから、何を話したらいいか本当に分からない・・・ 親にべらべらと友達の話とか学校の話をしている人が信じられないです。そんなに話すことってあるもんなんですか?不思議です。(うらやましい・・) だれかと仮に話したとしても、別に”今日暑いねー”とか”宿題教えてよー”みたいなそんな程度の別に報告する必要のない事ばっかりなんですが・・ 皆さんはどんなことを親に話すんですか? 〇〇ちゃんが、~って言ってたよーみたいな感じですか? 今日〇〇先生が変な事言ってたーとか? 親ともまともに会話できないって・・私はコミュニケーション障害かなにかなんでしょうか。。? 学校の話以外ならできるんですけどね。例えば目の前のテレビの事とかペットの事とか。 ”友達の話をする”っていうのが本当にできないんです。面白かったこと、楽しいこと、むかついた事自体がないのもあるし、もしあったとしても、どう言えば良いか分からないです。 どなたか学校の話で具体的にどんな話しをしてるか、など教えてください。

  • 進路について

    僕は、今中3です。中間一貫校の男子校に通ってます高校受験しようかなと悩んでます。 理由は僕はLDといって勉強が苦手なのですが、俺らの学年は頭がいいので、授業が急に多くなりました、1週間に36時間もあります。 情報が週2時間だったのに1時間になったり、 体育が週3時間が2時間になったり、 週2時間の美術が1時間になったり もう死にそうです、あと、みんな不良のまねごとをしており、ちょっと甘い先生の授業はうるさくて、授業じゃなくってるし本当に集中できません、さらに学校から帰ってきたらヘトヘトです。友達はたくさんいるのですが あと、男子校なので共学に行きたいてのもないわけではありません それらを思って変わろうかなと考えたら、女の子の事ばかり考えちゃうんです。 共学に行ったらかわいい女の子いるのかな? とかそんなことばかり考えちゃうんです 僕が高校変わりたい理由は、 ただ共学いきたいだけなのかな? 共学いきたいがためにいろんな理由をつけてるのかな? そう考えちゃうんです なんか情けなくなってきてしまいました。 乱文ですが、皆様のご意見、辛口でもかまいませんよろしくお願いします。

  • ドラムについて

    今同じ高校の友達とバンドをやっているのですが、いろいろあってドラムが脱退しました・・・でも、学校のドラムの経験者は皆別のバンドで活動していて、バンドに入ってくれそうな子はいません・・・でも学校の文化祭に出たいので同じ学校から探したいんです!!で、その文化祭は9月、つまり半年後なんですが、今から素人のドラムを雇うと半年後にどれくらいの状態になるんでしょうか?ドラムって半年で何とかなるもんですか??あと、文化祭では3曲ぐらいやる予定です・・・

  • 自分は現実から逃げていて・・・

    私は今年高校生になった女です。一週間、学校に行っていません。以前から結構休んでるんですが… 理由は学校(クラス)が怖いという事です。 詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2088023に投稿させて頂きましたが… 思い込みが激しくて、学校が怖いという気持ちがどうしても抑えられず苦しみながら今日に至ります。 みんなは今頃友達と笑っているのに私は何をしているのだろう…って毎日ボーっとしながら考えています。ただ毎日をやり過ごして、涙を流して。 GWを過ぎたあたりから、肩こりと頭痛とめまいがあり、精神的だけじゃなくて身体的なところにも出てきてしまいました。。怠けすぎですね そして、なにもやる気が起きません。今まで興味を持って取り組んでいたものも、今はなんの関心も湧かないです。やらなきゃいけないこと、分かっているのに体が動きません。 親にたくさん迷惑かけて…一歩前に進まないといけない、なんとかしないといけない、このままだと友達もみんな逃げていく。本当、分かっているのに出来ないんです。 悔しくて、全部自分が悪くてわがままで…逃げてる。甘えてる。 何で大事に育ててくれた親を泣かせてるの? 何で見捨てないでいてくれてる友達の励ましを聞き入れられないの? 書ききれないほどの自分への情けなさ。情けないのに動けない自分。 学校に行けばいい!って分かってるから行こう。って思う。そしたら寒気がして震えて…食欲とか普通にあるんです。だから鬱とかじゃないはずだし。 どうすれば一歩踏み出せるでしょうか…… このままだと留年になってしまって。。焦りと学校への恐怖が葛藤しています。 本当は、来年違う高校へ再入学したいとか考えちゃっているのですが、それはやっぱり逃げてるだけだと言われて… どんなご意見でも、頂けたら嬉しいです。 長文、読んで頂いてありがとうございました。

  • ある友達が面倒です…

    ある友達が面倒です… 単位制(全日)の高校に通っている1年、女子です。 クラスで唯一の友達(Aちゃん)が (つるんでなかったらお互い一人なので一緒にいるだけです) 最近、朝起きれない。面倒臭いで学校に来ていません。 毎日毎日メールが来て聞いてもいないのに 「明日は行ね(ハード)」とか言ってる気がして学校にはきませんw Aは毎回 寝るのが3時ごろとかで 睡眠薬(ハルシオン)を飲んで寝ているそうなんですが 寝るのが遅くなる理由は携帯で友達のhpを見たり テレビを見ているからだそうで そりゃ当り前だろ(^O^)って感じですw 昨日の夜、久しぶりAのブログを見たら 「2時くらいにハルちゃん30錠キメたから ほとんど記憶ないしぃ~やばい~死ぬぅぅぅぅ」とか書いてました(+_+) なんか自慢なのか 悲劇のヒロイン演じているのか… Aとはできるだけ距離を置きたいんですが 学校にこの子しか話す人がいなくて もしAがいないと逆に寂しいですw どうしたらいいんでしょうか(T_T)?

  • 別れたいといわれた…

    中学生女子です。 1ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 同じ学校ですが、クラスは違います。 私は初めてではないのですが、相手は初めての彼女らしいです。 今日、突然メールで話があるといわれ「なんだろう…」と思い、メールを確認すると 「悪いと思ってるけど、これからは友達といてほしい」 と、ありました。 昨日まですごくラブラブしていて、別れることはなさそうだと思っていました。 理由をきいてみると 部活の先輩に付き合っていることをいった友達がいて、先輩にひどくからかわれたから だそうです。 その友達には私が、付き合っているといいました。 彼は周りから騒がれるのが面倒くさいそうです。 私も、もちろん面倒くさく思っていて、皆に広まってしまったのは好きでやったわけではありません。 私が直接会って話がしたいと送ると、「めんどくさい」といわれました。 最低です。私との関係はそんなもんだったのか?と思いました。 何度も送ってみると、付き合ってていいけど別れたことにしてくれる?ときました。 それには賛成でした。 でも、なんだかしょうがなく付き合っているというかんじがしませんか? 私はもちろん彼のことが好きです。 今までもいろんなことをしてきましたし、とても楽しかったです。 彼も同じように、楽しそうにしてくれました。 本当に、突然でした。 彼がわたしのことを好きなのかはわかりません。 彼がいやいや付き合っているなら別れた方がいいのかなと思います。 できれば別れない方向がいいのですが…。 彼とは別れた方がいいのでしょうか? それとも、別れてといっておいて付き合い続ければいいのでしょうか? 他にも方法があったらぜひ教えていただきたいです。 長文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • 中2女子です。学校が嫌です                      

    中2女子です。学校が嫌です                                     理由わ特にいじめられているわけでもなく、友達も一応います!                     でも、行きたくないんです。なにもかもめんどくさくて…何もしたくないです。友達と接するのも、勉強も…。   勉強はまったくやらず、テスト近くなっても 憂鬱でそれどころじゃなく全くやりません。 学校が6時間授業のときとかも「行きたくない」「もうやだ」っていゆう感じで悲しくなります。    毎日が本当に憂鬱です。                                       他の人が休んだりしているのを聞くとひがんじゃって、自分も休みたい×100。ってなってまた、憂鬱になったりしているんです。授業中「帰りたい」って思って親とかのこととか考えたら泣きそうになります。  「またいついつに戻りたい」って思い出したりしても泣きそうになって気分がしずむっていゆううか。  ホント何もかも嫌でめんどくさくて憂鬱です。                             休みの日とかわ楽しいこともいっぱいあるんですけど、時間がすぎていくのが悲しくなってまた、すぐ憂鬱になって何もかも嫌になってき 軽く死んでます。学校のことを思うとホントに泣きそうになります。ホント嫌です。どうしたらいいですか!? 回答お願いします!!><  長文失礼しました。

  • 最近よく昔のことを思い出します(現在主婦です)

    30歳の主婦です。子供が2人います。 結婚して子供にも恵まれて本当に幸せな生活を送っているのに、最近、よく昔のことを思い出します。 その昔のこととは、中学校時代のことや、22歳くらいのときのOL時代のことだったり、さまざまです。 私なんて、中学校のときは自分でいうのも何ですが、ネクラな性格で、モテないし友達も少なくて本当に楽しくないのに、中学校時代はいいなーとか思い出したり何だろうって思います。 かといって、今の毎日がヒマなわけでもなく、子供の世話と仕事に追われて毎日忙しいはずなのに、ふっとしたときに思い出したりします。 それこそ、昔仲良かった女友達とか、初恋の人から何でもかんでも思い出したりして、あのころに戻りたいという思いが強くなったりしているんです。 そして、最近は小学校から中学校、高校、短大と卒業アルバムを見たり、その当時に聞いていたCDを聞いたりと、思い出にふけるのか、そんなことが続いてます。 みなさんは、こういう経験はありますか? また、こういうことってどうしたときに起こるものなんでしょうか?何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私の考えすぎなんでしょうか【恋愛について】

    高校生の恋愛についてあなたの意見を教えていただけると助かります。 私はクラスの女の子を好きになり、毎日連絡をするようになってお互いに”好き”という認知が出来るようになりました。 「付き合うか?」という話になったとき「大学が決まってからね」と言われ その理由が”別れた後にグチグチ言われるのが面倒くさいから”だそうです。 相手はすごく短気で授業中にうるさかったりするとイライラで過呼吸が起きてしまうほどです。 また、同じクラスに相手の女の子の元彼がいます。 どうやらその元彼は友達が少ない?心の開き方が分からない?か何かで 相手の女の子と仲が良い状態にあります。 学校で向こうから喋りかけてくれないので「何で?」と聞いたところ ・周りの目線が怖い ・緊張する(好きだから) だそうです。 といいつつ毎日連絡をしあって時たま電話もするのですが一向に学校では喋ってもらえないのですが 元彼には自分から喋りにいっています。 その理由は一年以上に一緒に居たから話やすいとのこと・・・。 周りの目線というのは、小学生の時に何かあったらしいですが、触れてはいけないと思って深くまでは・・・。 とここでやっと肝心の質問になるのですが ・この質問を見てくださってる方で好きな人としゃべるのは緊張する!という方は居ますでしょうか? ・元彼と相手の女の子が楽しくしゃべっているのを見るとあんまりいい気持ちはしないのですが  これをどうにか気にしないようにする方法などはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。