• 締切済み

進路について

僕は、今中3です。中間一貫校の男子校に通ってます高校受験しようかなと悩んでます。 理由は僕はLDといって勉強が苦手なのですが、俺らの学年は頭がいいので、授業が急に多くなりました、1週間に36時間もあります。 情報が週2時間だったのに1時間になったり、 体育が週3時間が2時間になったり、 週2時間の美術が1時間になったり もう死にそうです、あと、みんな不良のまねごとをしており、ちょっと甘い先生の授業はうるさくて、授業じゃなくってるし本当に集中できません、さらに学校から帰ってきたらヘトヘトです。友達はたくさんいるのですが あと、男子校なので共学に行きたいてのもないわけではありません それらを思って変わろうかなと考えたら、女の子の事ばかり考えちゃうんです。 共学に行ったらかわいい女の子いるのかな? とかそんなことばかり考えちゃうんです 僕が高校変わりたい理由は、 ただ共学いきたいだけなのかな? 共学いきたいがためにいろんな理由をつけてるのかな? そう考えちゃうんです なんか情けなくなってきてしまいました。 乱文ですが、皆様のご意見、辛口でもかまいませんよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

「青春してる」までは行かないで「思春期してる」ってとこですね。^^ あーあ、若いってうらやましい。 だが受験勉強は二度とやりたくないなー。 「共学行きたいだけ」が「動機」だって構わないじゃないですか、自分の人生なんだから、不純だとか考える必要は無いです。 あとはちゃんと目標を達成できるかだけです。 具体的に「受験する価値のある高校」を探して受験に向けて努力できるかどうかでしょう。 結果は結果として人生何事も無駄ではないですよ。 と、還暦になると思うようになります。^^