解決済み

2月2日朝刊の毛利さんの記事って!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462323
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (171/176)

シャトルの記事で覆われていた2/2の各紙朝刊でしたが、休日面の記事に毛利衛さんの話を事故に関係なくそのまま載せていた新聞がありました。

1.何の配慮もなくそのまま予定通り載せた
2.配慮はしたが予定通り載せた
3.意図して本日載せた

どれなんでしょう。あまりにもタイムリーすぎてびっくりしました。

購読紙でないので、「あ、載ってる!」ぐらいの確認しか出来なかったので、ご存知のかたありましたらよろしくお願いします。
ちなみに心情的に、政治的に某紙をたたくための投稿ではありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは!

私が思うのは1~3のどれでもないような…
間に合わなかったんじゃないかな?と思いました.
強いていえば1ですかね.
新聞に版がありますよね.
ウチは若い版だと思うので間に合わなかったんだ.とおもいました.
我が家の場合は一面にもシャトルの記事がありませんでしたし…

ちなみに角野直子さんの記事も別の面で載っていました.

参考になれば幸いです♪
お礼コメント
ele

お礼率 97% (171/176)

YandKさま、回答ありがとうございます。

やはり帰還の時期にあわせて、また日本人搭乗者の予定を考えて用意してあったものなのでしょうね。別面の記事含めて情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 23:49:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (227/543)

どの新聞のどの面かわからないので正確ではありませんが、
「休日面」とか「日曜版」の類は、一般の報道面とは違う
タイムスパンで作られているようです。
(「作り置き」みたいなものです)

うちの購読紙(全国紙の東京版ですが)は、「すでに印刷していて
差し替えられなかった」という言い訳つき(本紙のほうに)で、
「昭和64年1月8日付の日曜版」を刊行していました。
お礼コメント
ele

お礼率 97% (171/176)

lyosha2002さま、深夜(早朝?)の回答ありがとうございます。

たぶん帰還にあわせて記事を用意していたのだと思われます。一面の差し替えがあっても事前に用意してある休日面を差し替える余裕はないんでしょうね。

あの時は営業自粛とか、祝っていいんだかどうだかとか、別の面で大変だったと思います。
投稿日時 - 2003-02-03 22:23:37
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (41/135)

うちは購読紙です。
同じように感じましたが、おそらく2なんじゃないかと思います。
お礼コメント
ele

お礼率 97% (171/176)

bluerosesさま、即答ありがとうございます。

帰還の時期、日本人搭乗者の予定からすれば、予定していてもおかしくないと考えられますね。
毛利さんもこんな事故でTVに引っ張り出されて気の毒ですね。
投稿日時 - 2003-02-02 23:41:28