• ベストアンサー

大学の仕送りが止められます

akinokawaの回答

• akinokawa
回答No.7

説得は無理じゃないでしょうか。 8万円の仕送りでバイトせざるを得ない状況に追い込んでおいてそれを責める。 ダブルバインドの典型ではないですか。 相手をそうせざるを得ない状況に追い込んでそれを追い立てる。 一種サディストの手法ですよね。 理性を無くしてやっているのではなく非情に理性的に楽しんでやっている場合があります。 普段はどうでしょうか? 普段はこんなことは無いのでしたら 説得しなくとも自分のやっている矛盾に気がついて仕送りを再会するでしょうし、仕送り額も見直して増額すると思います。 ですが 弱者をいたぶるのが好きな性質の持ち主ならば これからも手を変え品を変え嫌がらせは続くと思います。 そういう相手でしたら 離婚と慰謝料をセットにして慰謝料・養育費名目で法的に夫から引き出すしかないと思いますよ。