• 締切済み

社内恋愛:気になる人と2人で食事…場所選びは??

社内恋愛の事で何度か書き込みさせて頂いています。 気になっている同期の男性、仕事で半年ぶりに顔を合わせました。久しぶりに顔を合わせたのだから早いうちが良い!!と思い、勇気を出し携帯メールでゴハンに誘ってみました。 ※2人でとは言っていませんが、“同期飲み会とは別で”と2人のニュアンスを含めています。 ここ最近仕事の内容を含めつつメールもしていて、ほんの少しですが距離が近づいた気がしていて、更に顔を合わせた日に誘ったのが良かったのか… いつも比較的返信の遅い人ですが、10分もたたないうちに返信があり、 仕事の充実感が感じられる内容と共に、“ご飯いいっすね!ビールでも飲みましょう♪”とOKをもらいました。 この返事の感じからすると私は単なる同期としか見られていないような気もしてしまい…もちろん、今後につなげていきたいので… この場合、場所はどの様な所を選んだら良いでしょうか… ちなみに、彼は知らないと思いますが、私はアルコールが飲めませんm(__)m

みんなの回答

  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

ノンアルコールのカクテルを出してくれるお店もたくさんありますよ。 そういうお店に行ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

だったら当日までに貴方がアルコールを飲めない事は伝えた方が良いよね。自分だけ飲んで楽しくという部分にブレーキが掛かってしまうから。そういう事実も理解した前提での場所選びにしないと。 もちろん気軽に飲みたい筈だからあまりゆったり畏まったような雰囲気のお店は堅苦しいからね。貴方は食事と会話を楽しむ事をメインに気を遣わない居酒屋程度で良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

彼は飲みたいようなので、雰囲気の良いオシャレな感じの居酒屋などが良いのでは?? 最近は個室っぽくなってて、値段もリーズナブルな居酒屋が多くて助かりますよね。 仕事後に一杯飲みたい気分なのに、イタリアンとかっていうのも、 あまりに女性よりすぎて拍子抜けする感じがしますし、 誘った時の感じからしたら、気軽に飲んで、楽しめる方が次に繋がると思います。 お酒は飲めなくても、個室っぽくなってるとこなら、話もしやすいですしね。 同期だし、一回目だからこそ、気合の入りすぎない「気軽さ」を重視した方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛 メルアド

    先日も書き込みをした続きになります。 私の勤め先で最近担当になった営業の男性(逢うのは月1回あるかないか・・・)が気になっています。彼とは同期という事が解っていて、仕事を通じて携帯番号を聞き(今更ですが・・・)ショートメールで私の番号を伝えました。その後勇気を出し、仕事の理由を使いショートメールを送ったところ、アドレスを教えてくれました。私の中では大きな進展です。  アドレスは○○○です ショートメール大変そうなので とありました。 私からはアドレス教えて下さいと迫ったのではないので、ショートメール大変そうなのでと弁解のつもりか(だと嬉しいです) ショートメールでは文字制限がある為大変そう。だから、仕事上アドレスを教えてくれたのか・・・ 仕事上ではメールの権利はありそうですが、この場合、仕事以外の内容に触れてしまっては、引かれてしまうでしょうか・・・ こんなにも短いメールの内容で悩み、返信対応に困るのは初めてです。 返信が途切れないようしたいと思いますが、気があることがばれてしまったら返信がこなくなってしまうかもしれませんし(社内でなければ、好意を抱かれて嬉しくないとはあまりないかもしれませんが・・・)どこまで踏み込んで良いのかわかりません。 ちなみに彼は現在彼女はいないそうですが、気になる相手がいるとのうわさ・・・他店舗でも彼は評判が良いので、アプローチしている子がいるかもです・・・

  • 気になる彼を食事に誘いました

    気になる彼に久しぶりに連絡しました。 内容は、久しぶり!元気してた?今度時間あえば食事にでも行かない?と誘ってみました。 返事が、久しぶり!ご飯ぐらい全然良いよー!連絡来ると思ってなかった!笑 と返信が来たのですが、これはやはり食事以上は無しですよ?という意味でしょうか(´-`)?

  • 気になる人がいます!

    今、気になる人がいるんですけど、その彼とは去年の冬に紹介で知り合いました! メールをはじめて一週間後に2人で飲みに行きました。 とても楽しくて、彼も今日はすごく楽しかったと言ってくれて、その日はご飯代もタクシー代も全部出してくれて。 またご飯に行こうと約束しました。 彼は県庁に勤めてて土木関係の仕事をしているんですが、仕事が忙しいみたいで、なかなか連絡がとれなくて。。。 私の友達が彼と同期で同じ県庁に勤めていて、その友達が私のことを彼に聞いてくれて、 今仕事が忙しくて、帰っても疲れてケータイ見ずにすぐに寝てしまってて。。。忙しいのが落ち着いたらまたメールしないなって私に伝えて欲しいと言ってたよと友達から言われて。。。 そのあと、私からもすぐにメールをしたら、 なかなか忙しくて連絡できなくてごめんね。またメールするね って返信がきて。。。 友達いわく3月まではとても忙しい時期だというのは聞いているんですけど、彼からメールをくるのを待ってていぃのかわかりません。 たまにメールするとその日のうちにメールを返してくれるんですけど、仕事が忙しそうで。。。 彼が仕事が落ち着いたらメールするという言葉を信じて待っていていぃのでしょうか??m(_ _)m

  • 気になる人と二人で会っていいのか??

    以今、気になる人がいます。 バレンタインを渡して、その後連絡先も渡して、週に1回メールしてます。 相手のほうから「今度食事しましょう」と誘われています。 しかし、派遣で遠方から来ていて、土日も仕事でなかなか時間がないみたいで、実行 されていません。 メールはいつも私からです。 たまに返信ないときはありますが、返信してくれます。 誕生日もメールしたら、「ありがとう」と返ってきました。 「疲れていて眠いです」とか たまに弱音をはいてくれたりもします。 しかし、食事会が実行されない限り、何も始まりません。 しつこくこちらから、食事会をせかすこともできませんし・・・・ このまま、待つしかないのでしょうか。 ちなみに相手には、彼女がいるっぽいのですが、本人には聞けていないです。 という文章で以前に 質問したものです。あれから1年くらい月日がたちましたが、まだやはり気になります。 今はそこまで頻繁にはメールしていませんが、一度だけむこうからメールがきました。 初めてでした。それは仕事の内容でした。「今日の仕事は疲れた」 と。 そして、わざとじゃないかと思ったのが、いつもは絶対そんなことない、忘れ物をしていきました。 それは、私からの連絡を待っていたのではないでしょうか。 このままじゃ居られないので、こちらから遠方に向かうことにしました。しかし、そこで、二人きりで会う約束をしていいのか。 友達彼女たちも遠方どうしで付き合っているので、その二人が会うときの都合とあわせたほうがいいのか。 どう思いますか? 彼女居るのに二人きりで誘ったら失礼でしょうか。 ちなみに、彼女の話題は聞いたらスルーされました。 早く会いたいです。 ちなみに距離でいうと、400キロくらいで離れています。

  • 気になる人を食事に誘いたいのですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 現在、気になっている女性がいるのですが、その人を1度食事に誘いたいです。 週に2~4回メールしていますが、こちらの返信に応えてくれるだけで話の展開が あまりありません。(僕が展開しにくい話題を振っている気がしますが・・・) 今はまだ焦る時期ではないのでしょうか? それともお誘いしても大丈夫でしょうか? 誘う場合、いきなり"今度1度一緒にご飯行きませんか?"みたいな内容の 文面をいきなり送っても大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 社内の子を食事に誘ったのだが・・・

    30代前半です。社内他部署の子で、社内イベントなどで 顔見知りになった子のアドレスをなんとか教えてもらい、 xxにおいしいカフェあるんだけどいかない?彼氏いたら 無理だと思うけど気が向いたらメール頂戴ってメールしたら OKってすぐメールくれました。 そしてすぐに来週の土曜ってとこまでは決まりました。 しかし、最寄駅のxxにxx時に待ち合わせでよい? ご飯食べたら、少しぷらぷら散歩しようか? っていうメールを入れたのですが、3日間メール返信が ありません。 会社では話はしてないものの、見かけましたし、 実際日程決めたが、やっぱり行きたくなくなって返信しなかった、 もしくは、ご飯ちょっと食べるくらいならと思ってたが、 そのあとぷらぷら散歩なんてデートみたいなことまで するつもりはなく、返信に悩んでる。 とか、何か考えられることはありますか?

  • 気になる人に近づくには

    気になる人ができました。 先日行われたサークルつながりの飲み会で知り合った他大学の人です。 彼はアルコールが入ってもシャイで物静かで聞き役を得意とする人のようで、 私も人と話すのがあまり得意な方ではないために少ししか話せませんでした。 でも、アルコールの力を借りつつ勇気を出して彼のアドレスを聞きだすことができたので、 飲み会の翌日に「昨日は楽しかったです。でも、絡みが少なかったので、もっと話したかったです。」 という旨のメールを送り2往復ぐらいやりとりをしましたが、 私が1つ年上というせいなのか、相手が迷惑しているせいなのか 社交辞令のようなそっけない返事が来ただけでした。 メールの文末には「それではまた」の文字があったので、更に返信をするのは控えました。 私はずっと彼氏はおろか男友達すらいなかったので、こんな風に男の子とメールするのは初めてです。 メールの内容・タイミングって難しいとつくづく思いました。 大学が違うという理由で彼と会う機会がなく、仲良くなるにはメールが一番良いと思うので これっきりではなくまたメールしたいのですが、次はどんな内容で切り出せば良いのか悩んでいます。 もっと彼のことを知りたい、もっと仲良くなりたいのですが、どうやって進展させていけば良いのでしょうか? どうしても彼のことが気になります。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛について

    よろしくお願いします。 会社同僚の女性が気になっています。というか好きです。ただ相手の反応を見ると今いちよくわかりません。まず、周りが見ていない事を見てよくちょっかいをかけてきて、そっと飲み物を持ってきてくれたり。また残業で二人で残っているとよく話してくるのに、周りにいるとまったく話そうとせず、むしろ避ける。たまに二人でご飯を食べに行ったりします。恋愛の話をすると、僕の話になると「頑張って!」とか、むしろ「勝手にどうぞ」。 前はよく「ご飯食べに行こうよ」とか、「今日○○な事でちょっと腹立った」とか相手からメールがあったのに最近はゼロ。たまにこちらからメールを送ればものの5分で返ってきて何度かやり取りがあったと思ったら、この前のメールは返信なし。この前は僕の名字で初めて「○○くん(社内では絶対○○さん)」。彼女の中で何があったんだろう?と思うほどです。 これで悩んでいる自分が情けないんですが、彼女の事が好きみたいです。ただ社内という事や、失敗したらどうしようとかを考えてしまいます。社内のただのいい人だけになって、過去に別の男性と当時好きだった女の子と付き合うようになった事もあり、ちょっとしたトラウマもあります。いい年齢で大変情けない内容ですが、アドバイスを頂きたいです。彼女は僕の事をどう思っているのか気になって仕方ありません。できれば付き合いたいと思っていますが、一歩が出ません。僕は27歳男性、彼女は25歳。よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛。二人っきりのときも仕事の話ばかり…

    交際四ヵ月半の彼がいます。 お互い20代半ばで社内恋愛(他部署同士)です。 社内恋愛のせいで二人っきりのときも仕事の話ばかりで疲れます。 仕事以外の話はあまりしたことがなく、 交際もうすぐ五ヶ月になりますがお互いの恋愛観や将来のことなど、深い話はしたことがありません。 手をつないだり、キスなどの進展もありません。 平日はお互い仕事なので、夜に「ご帰宅・お疲れ様メール」をするのが日常なのですが、 私は毎日のメールに苦痛を感じています。 (彼はいわゆる「メール大好き!タイプ」で、絵文字を駆使したまるで女の子のような文面です) 内容も「今日の仕事はどうだった?」というのがパターンです。 仕事が終わってやっと家に帰ったのにまた仕事の内容を話さないといけないのかと、毎日毎日苦痛です。 私が「今日も21時まで残業だった」と返信すると 「21時まで残業だったんだ~。お疲れ様」とオウム返しのメールばかりです。 私としては平日毎日顔合わすのだからメールする必要はないだろうと思っています。 ましてや「仕事」のメールなんて……。 仕事のイライラも重なって、イライラしっぱなしです。 「仕事終わったのにまた仕事の話するの?疲れるんだけど…」と一度は言ったのですが、効果はありませんでした。 お互い他部署で仕事に対する考え方も違うのでよくぶつかりそうにもなります。 休日はドライブしたり、買い物をしたりするのですが、デート中も仕事の話ばかりです。。 彼は仕事が好きで好きでたまらなくて仕事の話をしているのではなく、 ほかの会話のネタがわからなくて話しているだけのようです。 (お互いの共通の会話が現在「会社」しかないので…) デートの行き先も「会社」以外の会話もリードするのはいつも私なので最近二人で会うのがしんどく思うようになっています。。 「たまにはそっちが決めて」と言っても 「自分にはセンスがないし、遊び場や食べ物屋も詳しくないから」と逃げてしまいます。 二人っきりのときも仕事の話ばかりでつらいです。 平日のメールだけでもなんとか減らしたい・やめたいと思っているのですが 何かアドバイスございますでしょうか。 ご教示お願いいたします。

  • 気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。

    気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。 はじめまして。大学生女です。人生で初めて一目ぼれをしました。 相手は同じ大学の一つしたの後輩です。 お互いに顔は知っているだけで、話したこともありません。 友達の力を借りアドレスを手に入れ、数回メールをしましたが 相手は忙しくあまりメールをしない人のようで盛り上がらず、 メールで仲を深めていく、というのは無理があると思います。 そこで、勇気をだして遊びに誘おうかと考えているのですが 顔は知っているけど少しメールをしただけ という状況で、いきなり二人きりで遊びたいと誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 遊ぶというより、ご飯を食べに行くくらいの軽い感じのほうがいいのでしょうか? また、女から男性をしかも年下を誘うということにも少し抵抗があります…。 共通の友達がいないので、複数人で遊ぶというのは無理だと思います(><) 回答お願いします。