• 締切済み

社内恋愛:気になる人と2人で食事…場所選びは??

社内恋愛の事で何度か書き込みさせて頂いています。 気になっている同期の男性、仕事で半年ぶりに顔を合わせました。久しぶりに顔を合わせたのだから早いうちが良い!!と思い、勇気を出し携帯メールでゴハンに誘ってみました。 ※2人でとは言っていませんが、“同期飲み会とは別で”と2人のニュアンスを含めています。 ここ最近仕事の内容を含めつつメールもしていて、ほんの少しですが距離が近づいた気がしていて、更に顔を合わせた日に誘ったのが良かったのか… いつも比較的返信の遅い人ですが、10分もたたないうちに返信があり、 仕事の充実感が感じられる内容と共に、“ご飯いいっすね!ビールでも飲みましょう♪”とOKをもらいました。 この返事の感じからすると私は単なる同期としか見られていないような気もしてしまい…もちろん、今後につなげていきたいので… この場合、場所はどの様な所を選んだら良いでしょうか… ちなみに、彼は知らないと思いますが、私はアルコールが飲めませんm(__)m

みんなの回答

• stream137
回答No.3

ノンアルコールのカクテルを出してくれるお店もたくさんありますよ。 そういうお店に行ってみては?

• blazin
回答No.2

だったら当日までに貴方がアルコールを飲めない事は伝えた方が良いよね。自分だけ飲んで楽しくという部分にブレーキが掛かってしまうから。そういう事実も理解した前提での場所選びにしないと。 もちろん気軽に飲みたい筈だからあまりゆったり畏まったような雰囲気のお店は堅苦しいからね。貴方は食事と会話を楽しむ事をメインに気を遣わない居酒屋程度で良いんじゃない?

• kenkenkiyo
回答No.1

彼は飲みたいようなので、雰囲気の良いオシャレな感じの居酒屋などが良いのでは?? 最近は個室っぽくなってて、値段もリーズナブルな居酒屋が多くて助かりますよね。 仕事後に一杯飲みたい気分なのに、イタリアンとかっていうのも、 あまりに女性よりすぎて拍子抜けする感じがしますし、 誘った時の感じからしたら、気軽に飲んで、楽しめる方が次に繋がると思います。 お酒は飲めなくても、個室っぽくなってるとこなら、話もしやすいですしね。 同期だし、一回目だからこそ、気合の入りすぎない「気軽さ」を重視した方が良いと思いますよ。