• ベストアンサー

気になる彼を食事に誘いました

気になる彼に久しぶりに連絡しました。 内容は、久しぶり!元気してた?今度時間あえば食事にでも行かない?と誘ってみました。 返事が、久しぶり!ご飯ぐらい全然良いよー!連絡来ると思ってなかった!笑 と返信が来たのですが、これはやはり食事以上は無しですよ?という意味でしょうか(´-`)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanguis
回答No.3

むしろ脈ありだと思います。好きでも嫌いでもなければ、「いいですね。食事行きましょうよ。都合いい時連絡しますね。」といって、社交辞令を言う。食事にさそわれるなんて思ってなかった。なんて、言いませんよ。蛇足です。  あなたが、彼に意外に好意もっていてくれたなんて嬉しいとき、一番言いそうな言葉じゃないですか?国語の文章理解とかで、下線の言葉を言った人の内心をア〜オから選びなさいみたいなね。食事に行ったら、その場で次回の約束が自然に取り付けられれば、もう決定的でしょう。

gyogyogyo22
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

食事どころか、連絡が来るとは思ってなかったという事かと。そうですから、連絡が来て食事に行くとなれば、その後はどうするかは彼の中ではノープランなのは当たり前かと思います。

• cicibo
回答No.1

貴女と彼のいままでの関係がわからないので、あくまで推測ですが、彼は「無し、有り」のどちらも意識していないと思いますよ。 逆に、どうして貴女は「これはやはり食事以上は無しですよ?という意味でしょうか(´-`)?」と感じたのかを教えていただくと、なにかお伝えできるかもしれません。