• ベストアンサー

気になる彼を食事に誘いました

気になる彼に久しぶりに連絡しました。 内容は、久しぶり!元気してた?今度時間あえば食事にでも行かない?と誘ってみました。 返事が、久しぶり!ご飯ぐらい全然良いよー!連絡来ると思ってなかった!笑 と返信が来たのですが、これはやはり食事以上は無しですよ?という意味でしょうか(´-`)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.3

むしろ脈ありだと思います。好きでも嫌いでもなければ、「いいですね。食事行きましょうよ。都合いい時連絡しますね。」といって、社交辞令を言う。食事にさそわれるなんて思ってなかった。なんて、言いませんよ。蛇足です。  あなたが、彼に意外に好意もっていてくれたなんて嬉しいとき、一番言いそうな言葉じゃないですか?国語の文章理解とかで、下線の言葉を言った人の内心をア〜オから選びなさいみたいなね。食事に行ったら、その場で次回の約束が自然に取り付けられれば、もう決定的でしょう。

gyogyogyo22
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

食事どころか、連絡が来るとは思ってなかったという事かと。そうですから、連絡が来て食事に行くとなれば、その後はどうするかは彼の中ではノープランなのは当たり前かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

貴女と彼のいままでの関係がわからないので、あくまで推測ですが、彼は「無し、有り」のどちらも意識していないと思いますよ。 逆に、どうして貴女は「これはやはり食事以上は無しですよ?という意味でしょうか(´-`)?」と感じたのかを教えていただくと、なにかお伝えできるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に誘ったんですが・・・

    知り合いのいいなと思っている女性(私より1歳年上の28歳彼氏なしの人です)に「久しぶりに来週あたり、ご飯でもどうですか?いい返事待ってます(^o^)」と食事に誘いました。今日で5日経ちますが、断る返事すら来ません。 向うの事情で余裕がないとかあるのかも知れませんが、女性のかたに聞きたいのですが、再度聞いたりするのはどうなんですか? また、次に連絡とるとしたらどんな内容が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になる人と食事をしたけれども・・・

    こんばんは。 悩める社会人26歳です。 気になる子を今日食事に誘いました。 やっぱり気になるのでストレートに彼氏いるの? と聞いたら『いるような、いないような・・』と言われました。 どういう意味なんですかね? 気になる人がいるからあなたはダメよ、という意味?それとも 単純に考えなく自然にいまの状況を答えただけでしょうか。 やっぱり前向きに考えたいので、可能性与えて試しているんだ! と考えたいです。 さらに、また食事にいきましょうとメールしたら返信が無いです。 もう、まったく無関心なんで返信しない。変に先を期待させたら だめだから返信しない。というところでしょうか?これも前向きに 考えたいので簡単に誘いには乗らないぞ!という意味合いであること を期待したいです(笑 どうでしょう?気がついたところをおしえていただけると嬉しいです。 要はまじめに恋愛したい相手が出来たので後悔しないように ちゃんと考えて行動したいのですよ。

  • 気になる人を食事に誘いたいのですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 現在、気になっている女性がいるのですが、その人を1度食事に誘いたいです。 週に2~4回メールしていますが、こちらの返信に応えてくれるだけで話の展開が あまりありません。(僕が展開しにくい話題を振っている気がしますが・・・) 今はまだ焦る時期ではないのでしょうか? それともお誘いしても大丈夫でしょうか? 誘う場合、いきなり"今度1度一緒にご飯行きませんか?"みたいな内容の 文面をいきなり送っても大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 食事に誘ったけど・・・。今後についてアドバイスお願いします(泣)

    かなり大雑把で申し訳ありませんが相談乗ってください。。 2週間程前に某お店の店員の子に一目惚れをしました! それで帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた手紙を、 渡したところ何と翌日その子から連絡がきました♪ それから数回メールのやりとりをしました。 (でも返信はかなり遅いです・・ほとんど翌日に返ってきます・・・。) それでつい先日食事に誘いました! 内容は『今度時間あったらご飯食べに行こうよ!!』と。 そしたら翌日に返信があったのですが…全然関係のないメールでした。。 『おつかれさま!今日も寒いね~。仕事頑張ってね!』と……。 食事の件に関しては完全にスルーされています・・・。 (1)これはやっぱり『お断り・無理』って意味でしょうか? もう100%脈がないでしょうか…? 自分でもメールの返信が遅かったり、食事に誘ってもスルーされているので脈が全然ないことは分かっているのですが・・でも諦めたくないです!!! (2)今後、彼女とどうやって距離を縮めていけばいいと思いますか?? 大変申し訳ありませんが、『もう諦めろ』的なコメントは無しでお願いします。。 ※ちなみに自分は20代後半で彼女は24才です。 携帯番号・彼氏がいるのか等はまだわかりません…。 情けない質問ですが、是非アドバイス意見などお願いします!!!

  • 食事に行く気があるかどうかの判定

    こんばんわ。 みなさんの意見をお願いします。 ある女性をメールで食事に誘いました。その女性は店員でと私は客です。知り合って半年以上、店には週一でお世話になっています。 返信の内容は、 ・早く帰れる日が少ない。 ・帰れる時間もはっきりしない。 ・遅くなった場合、私を待たせるのが申し訳ない。 だから、私が遅くなる日に都合があえば軽く行きましょう。 です。 文面からは行く気が無いように感じますが、どう思いますか。 私は客なのでむげに断りずらかったのではと思っています。 宜しくお願いします。

  • 元カレと食事

    今度、元彼と食事に行くことになりました。 きっかけは、約2年ぶりのあっちからの連絡です。 その連絡は、「いま友達とご飯食べてるから来ないか?」というものでした。 彼とは同じサークルなのですが、別れてから一切連絡はとっていませんでした。 最初、元カレから連絡があった時は都合が悪くて行けなかったので、後日私から、「今度ごはん行こうよ」な感じで誘い、直ぐに返事がありました。 私は振られた側で、別れる時も大泣きなどして綺麗な別れ方ではなかったのでずっと嫌われていると思っていました。 また、彼には付き合って2年くらいになる彼女がいます。(去年の暮の時点ではいました。) なので、2年も経って何でだろう?という思いと素直に久しぶりに会えて嬉しいという複雑な気持ちです。 彼は結構さっぱりしている性格なのでたぶん私の事を友達としてしか考えていないと思います。 だけど、私はまだ未練があります。 この場合、彼はどんな思いで連絡し、会うつもりなのでしょうか? また、男性の方は元カノに連絡を取る時とはどんな時なのでしょうか? みなさんの意見を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 気になる女性を食事に誘うメール

    こんばんは。私は20代の学生で、今気になる女性がいます。その人は他大学で同学年ですが、ほとんど接点はありません。共通の友人の紹介で知り合いました。 7月に一度食事に誘いましたが用事があって色々と余裕がないから厳しいと言われました。 それでも、食事自体は全然いいと言ってくれていて、また後日誘うことになっていましたが、私が8月忙しくて誘うのが面倒だと思い、彼女に空いてる日程が分かったら連絡して欲しいとLINEでお願いしました。すると既読は付いたのですが、返信がありません。 後々自分勝手なことをしたなと反省していますし、次はまた私からお誘いのLINEをしたいと思っています。 自己中LINEを送ったのが7月末で恐らく今後返信は無いと思われます。もう8月なんですが、既読返事無し状態の今、私から『この間は自分勝手なお願いしてすみませんでした。○日予定空いてるので、もし良かったら食事でもどうですか?』とLINE入れるのはどうなんでしょうか? 他に良い誘い方、もしくは対策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 30代前半の彼が気になっています。久しぶりに連絡をとりたいのですが、ど

    30代前半の彼が気になっています。久しぶりに連絡をとりたいのですが、どうメールをしていいのか迷っています。 出会いからの流れは、 飲み会で知り合い、彼から連絡先をきいてくれました。 その後、2回ほど会いました。 1回目は他の友達も一緒に。飲み会の席でごはんを食べに行こうと話していたので、私からメールで誘いました。 2回目はふたりで。お互いに何回か誘い合ったけど都合が合わず、結局彼が再度誘ってくれて実現しました。 ご飯を食べた後、お店を変えてお酒を飲みました。 社交辞令かもしれないけど、彼も「またごはん付き合ってね~」という感じで別れて、それからしばらく私は忙しく、元々日常的にメールなどをしていたわけではなかったので、連絡はしていませんでした。 1ヶ月後ぐらいかな、時間的にも気持ち的にも余裕ができた頃、メールをしました。特に質問したり返信を求める内容ではなく日記的だったせいか、返信はありませんでした。返信がないなら送らなければよかった…と凹みました。彼女でもできたのかな…とも。 またしばらくしてから、ダメでもともとと思い、「○○食べに行かない?」という内容のメールをしたところ、数分後に「行こう行こう(^^)」とわりとノリノリで返事がきて、嫌われたわけではないんだと気持ちが上がったのですが、日取りについて質問したところ、また返信が来なくなりました。 脈がないのにしつこいと思われるのがこわくて、1ヵ月ほどメールも送れていません。 会ったときは2回とも支払ってくれて、悪いなと思い、2次会あるいは1000円だけは支払わせてもらったのがしつこかったかな、とか、2人で会った時つまらなかったのかな・・・とか、悪い方向に考えてしまう一方で、まだチャンスがないか期待してしまう自分もいます。 メールをこんな感じで返信したりしなかったりするのって、やはり脈なしをアピールしているのでしょうか? 「特別な用事はないんだけど元気(^^)?」なんてメール送られても迷惑でしょうか? もう一度具体的に誘ったりした方がいいのか、どんなメールをすればいいのか… 私自身、興味のない人から連絡がきても、正直面倒だな…と思ってしまうので、彼もそういう気持ちなのかな。 アドバイスお願いします。

  • 彼はその気がないのでしょうか?(気にし過ぎ?)

    初めまして。20代半ばの女性です。 気になる彼と今度デート(食事)をする約束があるのですが、私が風邪をひいてしまい、それを何気なくメールで言うと、 大丈夫?という旨の返事があり、「食事は■■ちゃんが治って時間できたらにしようよ」と書いて在りました。 「俺はいつでも暇だし、今は体が大事だよ。」とも書いてあったのですが、私は今まで、結構積極的というか、こんな時でも「じゃあ治ったら連絡ちょうだい!」と言うような人とばかり知り合って来たので、この男性の感じがピンと来ず、不安になります。 風邪を心配してくれてるのは理解できるのですが、 「時間ができたら」というくだりが・・・。あまり焦ってないと言うか、そんなに気がないのでしょうか? マイナス思考な私は、デートもそこまで気が乗らないので風邪を機にこのまま流れることを祈ってるんじゃないかと思ってしまったり。 デートの誘いの発端は彼からありましたが、それも何と言うか・・・ 控えめな感じででした。 と言うか、私もわざわざ風邪ということを言わなければ良かったと 反省しています(泣) このまま、治ったら連絡欲しいなどというアクションがなかったら その気はあまりないということでしょうか? それとも、こういうタイプの男性は私から「治りましたー!早くご飯 連れてって欲しいな♪」などと言った方が良いのでしょうか? それじゃウザイ等、アドバイスありましたらお願いします。