• 締切済み

もう冷めたんでしょうか。

30代女性です。  付き合って9ヶ月ほどになる、同じ職場の彼がいます。 最近、好きって何?付き合うって何?と、わからなくなってきました。 彼から告白され、私も気になっていたので、しばらく考える時間をもらった末に付き合い始めました。 はじめのころは少しの時間でも会ったり、メールや電話もよくしていて、楽しく過ごしていました。 でも、私が仕事が多忙になり、精神的に余裕がなくなって、会うペースや電話やメールのペースがだんだん落ちてきました。 それでも彼もそんな状況を理解してくれて、彼も自分の趣味や仕事にうちこんで、月に1、2回会うくらいでした。 そうこうしているうちに、彼の方も仕事が忙しくなり、さらに彼が風邪で体調をくずすなども重なり、職場では顔をあわすのですが、個人的には年末からは全然会っていません。 今はお互いに仕事が多忙で、次に会うのは月末くらいかと言っています。 彼も「もっと会いたいんだけど」と口では言うものの、前のように何とかして時間を作って、という感じではなくなったようです。私も、そこまでの気持ちが今は持てません。 会えなくて寂しいなあという気持ちは多少ありますが、どうしても会いたいとまで思わず、電話で話をしていても、声が聞けてうれしい、という気持ちがあまりわいてこず、まるで友達と話をしているようです。 前の彼とは、電話などはあまりしなかったものの、特に約束しなくても毎週末には彼が私の家に泊まりにくるというスタイルで、会うのが当たり前だったので、自分や相手の気持ちに疑問を感じたことはありませんでした。 今は、自分が本当に彼を好きなのか、彼も自分のことを本当に好きなのか、わからなくなっています。 同じ職場なので、仕事上では毎日顔を合わせることもあり、プライベートで会えないことにあまり不安を感じないのかもしれません。また、お互い仕事が忙しく、恋愛モードではないのかもしれません。 でも、恋愛に必要な基本的な感情が足りないような気がしています。 自分では好きだと思ってるんですが、そのわりに会いたいという気持ちがあまり強くなく… 好きって何だっけ?付き合うってどういうことだったっけ?とわからなくなっています。 そういうふうに考えること自体、もう好きではなくなったんだろうか、冷めてしまったんだろうか、とも思います。 この気持ちは一時的なものなのでしょうか。 こんな気持ちでこのまま付き合いを続けていていいのでしょうか。 皆さんのご意見お待ちしています。

みんなの回答

noname#75522
noname#75522
回答No.1

恐らく、お互い同じように思ってるんでしょうね。 無理に会わなくてもいい。変な意味でふたりとも同じ状態で、落ち着いてしまったのだと思います。普通は、どちらかの気持ちが強いから、相手に合わせざる終えないんですが...、同じタイミングで、お互いココロに隙間ができっちゃたのかな? 多分、質問者さんも誰かから誘われたら、行ってしまうんじゃないでしょうか?もしも、そうなら、潮時です。他の人に誘われて、気になって、お別れ。男も女もこうなるのは分かってるのに、慣れると思いやる気持ちが出来ないんですよね。