• ベストアンサー

辞書のfamilyの解説

alesi_satoの回答

回答No.1

普段英語を使ってる感覚では、含まれると思うのですが・・・ 言語はいきものなので、地域によって若干同じ単語の感じ方が違ったり、時代とともにかわったりします。 日本語でも、間違った使われ方が通例となってしまってる例が多いのはご存じかと思います。 そういう意味で、正式な正解と、常識な正解、が違うのかもしれませんね。

ton-san
質問者

お礼

なるほど,そういうこともあるのですね。 今回の場合は,辞書が正式で,ネイティブの意見が日常の常識ということですね。 ありがとうございます。