• 締切済み

瀬戸内の岩牡蠣の旬はやはり初夏ですか?

いつもお世話になります。 山陰の方の岩牡蠣の旬は春から夏にかけてらしいですが、 瀬戸内海の温暖な地方の岩牡蠣でもやはり春から夏にかけてでしょうか?

みんなの回答

• fitto
回答No.1

瀬戸内海でも、岩牡蠣は5月~8月末までが旬です。 http://www.kakisyou.jp/index.html

second-line
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLは事前に調べて知っておりましたが瀬戸内でも潮流が速く 海水温が低い地域というのが少し気になっておりました。