• 締切済み

おいしい岩牡蠣が食べたい!

6月中旬~下旬辺りで旅行をしたいと思っています。 そろそろ宿の予約も取らなければいけないのですが、 まだ具体的な行先が決まっていません(遅いですよね)。 できれば、おいしい岩牡蠣が食べられるところに行きたいなぁ、と。 そこで教えていただきたいのです。 どこに行けばおいしい岩牡蠣が食べられるのでしょうか? 地元にお住いの方や、実際に旅先でおいしいものを食べられた方、 ぜひぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• glotte
回答No.2

山形県の鳥海山のふもとは、岩牡蠣がおいしいです。 酒田や鶴岡、羽後本荘、象潟この辺の居酒屋やお寿司さんには、あります。例えば酒田の鈴政寿司とか。 この辺の岩かきは、仙台や山形市にも入荷してます。ちょっと高級な居酒屋に行けばあります。電話して聞いてから行った方がよいです。 生でもおいしいですが、贅沢に牡蠣フライにするお店もあります。仙台市なら稲荷小路のけん坊は、あるかも。山形市の居酒屋月山とか。 東北はゆっくりできるので、よい旅になると思います。

参考URL:
http://www.suzumasa.com/umechan.html
  • morino-kon
回答No.1

どのあたりにお住まいなのかがわからないと、なんとも言えません。 先日、茨城の那珂湊にいきましたけど、おいしい岩ガキがたくさんありました。 昨年、島根や鳥取県に行った時も、沢山ありました。 http://www.mapple.net/specialty/C00000001445.htm 東北の太平洋側を旅した時も、市場でたくさんみかけました。 関西か、関東か、程度はわかるほうがよいです。