• 締切済み
  • すぐに回答を!

仙台で牡蠣鍋、地酒がおすすめのお店

を探しています。 明日、東京から知人がくるのですが仙台は初めてなので、美味しい地元料理や地酒を堪能してもらいたいと考えています。 牡蠣鍋で地酒がオススメの比較的リーズナブルなお店(~4000円前後)を具体的に教えて頂けないでしょうか? 明日ページェントをみた後に行きたいと考えております。本日中に前予約したいと思うので、早急に、沢山の回答お待ちしております! 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mikko39

牡蠣鍋はあまり食しませんが、生牡蠣が食べられるなら美味しいお店が沢山ありますよ。 ただ、日本酒+鍋で4000円だと・・・あまりお酒も飲めないし、鍋のみで他は我慢・・・ということになりかねません。 個人的なお勧めで良ければ。。。 【銀兵衛】http://www.gintanabe.co.jp/ginbe/index.html 人数にもよりますが、お酒とお料理タップリ食べて、2人なら10000円くらい、3人なら13000円くらいでしょうか。 季節によって内容は変わりますが、鍋もありますし、郷土料理的なものもあります。笹かまとか、ずんだもちも、牛タンも。 予算と内容で考えた場合、一番合っているのではないかと思います。 【こうや国分町店(寿司屋)】http://www.sushikouya.com/index.html 仙台は全国の都市部の中ではではかなりお寿司が美味しいんですよ。 塩竃とか気仙沼が近いうえに、米も旨い。 北海道はシャリがまずいし、東京は値が張るので、仙台に来るならお寿司もお勧めです。 お酒ちょっぴりだと・・・4000円/一人 ※お寿司セット(梅)と、地酒1合、お通し程度 お酒がっつりだと・・・6000円~8000円/一人 ※セット物ではなく単品注文と地酒3合、お通し、おつまみ数品 ここはおつまみも美味しいです。牡蠣も、白子の塩焼きも、煮付けも揚げ物も美味ですよ。 上の二箇所よりはお値段も安めですが、美味しいところ↓ ただし、ページェントには遠いかな・・・ 【酔明】http://gourmet.yahoo.co.jp/0003046105/ 事前に電話して親方に予算を話してみてください。

質問者からのお礼

親切、丁寧に早急な回答ありがとう御座いました。おしか~気になっておりましたがやはり良さそうですね!他にも初めて聞くお店も沢山あり、貴重な情報を頂き感謝しております。 次回是非利用したいと思います。有難う御座いました!!