• ベストアンサー

宮島で焼牡蠣を食べたいのですが。

10月18日に1泊2日で広島に旅行に行く予定です。 そこで宮島に行き、焼牡蠣を食べてみたいのです。 (店内で食べるものではなく、店頭で買って外で食べるぶんです。) しかし、牡蠣のシーズンは冬なので、 旅行する日に宮島で焼牡蠣が食べられるかどうかがわかりません。 10月中旬、宮島で焼牡蠣を食べられるのでしょうか? ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#203357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

>しかし、牡蠣のシーズンは冬なので 広島県の場合、本格的な水揚げ開始は10月中旬からだと思いますので、おそらく新鮮な物があると思います。 >10月中旬、宮島で焼牡蠣を食べられるのでしょうか? 年中とは言いませんが、何時でもあるように思います。 暑い頃は準備はしてあるが、あまり買う人を見かけないように思います。 Googleの検索の一種でブログ検索。 http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja ここで検索キーワード:宮島 焼き これで最近の情報を書かれた方がたくさん出てきます。

質問者

お礼

10月中旬だと、新鮮な牡蠣が食べられるのですね! ちょっと時期が早いかな・・・と心配しておりましたので、 安心しました。 Googleでブログ検索してみました。 回答者様のおっしゃるとおり、 最近宮島に行かれて食べた焼牡蠣がとても美味しかったと ブログに書かれているかたがたくさんいらっしゃました。 牡蠣を食べるのが楽しみです! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「Rの付かない月は牡蠣を食べない」と云われますが、現在では保存技術も発達し又各地からの輸送や「夏牡蠣」などの養殖もあり年中食べられます。  Rの付く月(9~4月)が最盛期ではありますが 気温も下がり参道のお店では店頭で「焼き牡蠣」を販売している所も増えていると思います。 万一、無ければ広島駅ビル6階「ASSEかなわ」でご賞味下さい。  http://www.kanawa.co.jp/restaurant/asse/index.html

質問者

お礼

宮島での牡蠣は11月以降でないと 食べられないと勝手に思い込んでおりましたので、 今の時期に食べられると知り、とても嬉しく思います。 店頭で焼き牡蠣を販売しているお店が多いと、 どこで食べようか目移りしそうですね。 それも楽しみの一つになりました! ご回答ありがとうございまいた。