• 締切済み

女一人旅 宮島弥山ロープウェイと焼き牡蠣

年末年始に女一人旅で広島・宮島に旅行予定です。 普通に観光するだけなら一人で楽しめるのですが、もしロープウェイが混んでいて、行列に一人並ぶことだけが寂しくて嫌だなと思っています。年末年始の宮島(ロープウェイ)の混み具合はどうなんでしょうか?一人旅の人ってけっこういますか?あと、無料送迎バスが、20分おきに出ているらしいですが、時刻表はあるものでしょうか? また、焼き牡蠣も楽しみなのですが、ガイドブックなどをみると、4個1000円というものしか見ませんが、一個からで売っている所もありますよね?

みんなの回答

回答No.2

広島人です。 時間帯が判らないのですが、年末年始の宮島はかなり混んでいますよ。 宮島ロープウエーは12月31日は運休します、その代わり1日の1時から運行します、これもご来光を見に行く人が多いからだと思います「http://www.l-co.co.jp/times/log/99/990101/50.html」。 もっと詳しい日程がわかればもっと色々アドバイスができると思います。 最近は宮島の小路が話題になっているようです、参考までに「http://www.miyajima-wch.jp/jp/pathway/」わ参考にされてはいかがですか。 追伸 宮島へはJRのフェリーがいいですよ、大鳥居の前を回って宮島に着きます、満潮(1月1日は7時30分頃と19時頃)に合わせれば最高でしょうね。

参考URL:
http://www.miyajima-wch.jp/jp/pathway/
noname#121561
noname#121561
回答No.1

年末に一人で宮島に行ったことがあります。そこそこ混んでいました。 鹿がいてビックリでした(知らなかったので)。 宮島ロープウェイには乗らなかったのですが、焼き牡蠣は一個から売っていました。 あと紅葉饅頭も一個で売ってます。 私は参道で売っていた甘酒がおいしそうだったので、飲みながら帰りました。 観光地なので夕方でも人が多く、賑やかでよかったです。