• 締切済み

女一人旅 宮島弥山ロープウェイと焼き牡蠣

年末年始に女一人旅で広島・宮島に旅行予定です。 普通に観光するだけなら一人で楽しめるのですが、もしロープウェイが混んでいて、行列に一人並ぶことだけが寂しくて嫌だなと思っています。年末年始の宮島(ロープウェイ)の混み具合はどうなんでしょうか?一人旅の人ってけっこういますか?あと、無料送迎バスが、20分おきに出ているらしいですが、時刻表はあるものでしょうか? また、焼き牡蠣も楽しみなのですが、ガイドブックなどをみると、4個1000円というものしか見ませんが、一個からで売っている所もありますよね?

みんなの回答

回答No.2

広島人です。 時間帯が判らないのですが、年末年始の宮島はかなり混んでいますよ。 宮島ロープウエーは12月31日は運休します、その代わり1日の1時から運行します、これもご来光を見に行く人が多いからだと思います「http://www.l-co.co.jp/times/log/99/990101/50.html」。 もっと詳しい日程がわかればもっと色々アドバイスができると思います。 最近は宮島の小路が話題になっているようです、参考までに「http://www.miyajima-wch.jp/jp/pathway/」わ参考にされてはいかがですか。 追伸 宮島へはJRのフェリーがいいですよ、大鳥居の前を回って宮島に着きます、満潮(1月1日は7時30分頃と19時頃)に合わせれば最高でしょうね。

参考URL:
http://www.miyajima-wch.jp/jp/pathway/
noname#121561
noname#121561
回答No.1

年末に一人で宮島に行ったことがあります。そこそこ混んでいました。 鹿がいてビックリでした(知らなかったので)。 宮島ロープウェイには乗らなかったのですが、焼き牡蠣は一個から売っていました。 あと紅葉饅頭も一個で売ってます。 私は参道で売っていた甘酒がおいしそうだったので、飲みながら帰りました。 観光地なので夕方でも人が多く、賑やかでよかったです。

関連するQ&A

  • 宮島のロープウェイは一人で乗りづらいですか

    先日宮島のロープウェイに一人で乗りましたが、待機中や降りてくる人も含め、 一人客が全くいませんでした。 普通、一人では乗らないものだったのでしょうか? ディズニーランドに一人で並んでる、乗ってる気分でした。 8人乗りなのに、一人では困りました。 ご意見お願いします。

  • 広島・宮島厳島神社より弥山頂上まで

    教えてください。 広島市内と宮島への旅行を計画中なのですが、広島・宮島の厳島神社から弥山頂上まで、どの位時間がかかりますか? 宮島では3時間位滞在の予定にしたいのですが、 宮島口で穴子めしを持ち帰りして、桟橋より商店街?のお店に寄り道しながら歩いて厳島神社へ。 穴子めしを大鳥居を見ながら食べて、弥山への登りはロープウェイに乗り、消えずの火も見て、下りは徒歩で大聖院に寄る。 という計画は、体力不足でも観光気分で、簡単にまわれるのでしょうか・・・ 車は宮島口に置いて行こうと思っています。 簡単な地図は探せたのですが、距離感と時間が全く見当がつかないので宮島の後の予定が立てずにいます。 どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 また、他にもオススメな場所があれば教えて頂けたら助かります!

  • 広島と宮島のオススメ宿を教えて下さい(女一人旅です)

    10月か11月に、広島と宮島に女一人旅をする予定です。 格安でオススメの宿がありましたら教えていただけますか? おいしいものが食べられる宿だとうれしいです(^^)  (特に好き嫌いはありません) どーぞよろしくお願いします。

  • 広島 一人旅

    1月上旬に広島へ一人旅を考えています。 大阪から新幹線に乗り、一日目は宮島へ行こうと思っています。 広島市内のホテルに宿泊し、二日目は原爆ドームへ行くつもりにしていますが、宮島での観光は一日もいらないものなのでしょうか。 干潮満潮は見たいと思っているので、そうするとやはり一日宮島にいないといけないかと思いますが、ほかに周れるようなお勧めの場所はありますか? 貴重な意見をお待ちしています。

  • 牡蠣が食べたい!!広島(宮島)・・香川(牟礼町)どっちがお勧め???

    今年の年末にどうしても牡蠣が食べたくなっちゃいました。 幼児を含む3人で車で食べに行こうと思っています。高知県在住なので出来れば近い方が良いのですが・・やはり「牡蠣」と言えば広島ですかね?! 広島or香川の牟礼町&屋島の情報をお持ちの方教えてください!! 広島の方は宮島にはあまりこだわりません。動物園or水族館など・・子供の楽しめそうな場所も教えてください!! 広島風お好み焼も大好きなので本場で食べてみたいなぁぁ・・とも思っています。その情報も宜しくお願いします<m(__)m> それと雪道に不安があります。スタッドレスのタイヤじゃないと行けませんか??チェーンは必要でしょうか??(運転に自信がありません) 広島の瀬戸内側は滅多に雪は降らない様なのですが・・香川の屋島は年末頃に雪は毎年降りますか??それと高速の松山道が少し心配です。 色々書きましたが・・広島&香川&松山の雪の情報&美味しい牡蠣の情報(広島も香川も)&美味しい広島風お好み焼のお店&幼児の楽しめそうな場所をご存知の方是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 上高地から新穂高ロープウェイまでを往復しようかと考えています。

    上高地から新穂高ロープウェイまでを往復しようかと考えています。 1日目は早朝に高速バスで到着し、上高地バス停近くに宿泊、2日目は16時発の高速バスで東京に戻ります。 2日目の朝から新穂高ロープウェイに行って、周辺を観光し、また上高地に戻るにはどのような方法がありますか?(時間的に無理でしょうか?) 移動手段はマイカーではありません。バス、タクシーなどがあれば、所要時間、運賃などの情報があれば是非いただきたいです。 また、最近のロープウェイの混み具合、待ち時間なども教えて下さい。9月3連休中の土日に行く予定です。 知っておられる方、よろしくお願い致します。

  • 一人旅★

    来月大阪~広島に一泊2日で一人旅に初めて行きます★ 1日目は原爆ドームや市内を観光で2日目に宮島に行く予定をしてたのですが、周南市回天記念館に行きたくて予定を変える予定です(^o^) 記念館には11時過ぎには入る予定ですが、他に回る予定は特にありません★ 何かオススメの場所などがあれば教えて頂けたら嬉しいです★

  • 万里の長城 八達嶺 ロープウェイについて

    4月に北京のパッケージツアーに参加します。(ルックJTB) 万里の長城八達嶺の観光があり、ツアーではロープウェイは利用しないとのことです。 駐車場で解散し、1時間30分くらいのフリーになるそうですが、ロープウェイを利用希望です。 どなたかロープウェイを利用された方、所要時間を教えてください。(バス駐車場からの所要時間を教えていただければ幸いです)

  • 宮島観光に行きます。日程に無理はないか教えてください。

    宮島観光に行きます。日程に無理はないか教えてください。 初めて宮島に観光に行きます。 宿泊は広島市内です。中日に1日宮島に使おうと思っています。 組み立てた行程で周りきれるか教えていただければと思います。 広島駅9時半頃出発 ↓ 宮島口にてあなごめしうえので昼食(1時間予定)。 ↓ 厳島神社 満潮時刻11:58 に合わせて移動。その後神社内を拝観する(所要時間1時間予定)。 ↓ ロープウェイを使って弥山登山。(無料送迎バス乗場(紅葉谷公園辺り)から往復で所要時間3時間予定) ↓ 16時頃、土産物を見たり、周辺散策  ↓ 17時頃夕食【牡蠣屋】予定 ↓ 厳島神社に戻り干潮(18:16)の大鳥居を見る ↓ 錦水館で日帰り入浴をしたあと、広島まで帰る。 ざっくりとですがこんな感じではどうでしょうか? 時間に無理がありますか? それとも逆に余ってしまうでしょうか? 同行者は母(50代)です。 補足等もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 函館 女一人旅

    はじめまして。30代の女です。 5月14日から3泊4日で大阪から函館に一人旅に行きます。 目的は函館戦争史跡巡り(主に土方さん関係)。 14日は函館山のロープウェイで山頂へ行き夕焼けと夜景。 函館に2泊して五稜郭や近辺の史跡を巡り、湯の川温泉へ移って1泊。 17日はトラピスチヌ修道院を見学して帰る予定です。 (五稜郭祭というのが行われるみたいなので迷っています・・・) 市電やバスを使ってまわろうと思っています。 (1)3泊とも素泊まりです。おいしい海鮮が食べられるオススメのお店を教えてください。 (2)「ここも良いよ」といったような穴場的な観光名所はありますか? (3)5月中旬の気温はどうでしょうか。ジャケットなどは必要ですか? 自分で色々計画を立てつつ、いろんな方の意見を参考にしてステキな旅行にしたいと思っています。 慣れない1人旅で今からドキドキと不安でいっぱいです。ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。