• ベストアンサー

オナニーしたりするだけで、性器にできものが出来たりしますか? 梅毒は性行為でしかなりませんか?母子感染を除いて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 498593
回答No.2

手を清潔にして、終わった後もきれいに濡れティッシュなどで、ふき取っておけば、大丈夫ですよ。 梅毒は、体液を介して感染します。 唾液、血液、精液、粘液などです。 性行為でなる場合が多いのですが、おもに外国とか、昔の娼婦から 梅毒をもらったそうです。 梅毒は、別名、進行麻痺ともいいます。

その他の回答 (1)

noname#83137
noname#83137
回答No.1

年齢・性別がないと 誰も答えようがありません。 できものが できているなら 詳しくその経緯も 必要です。

djpt
質問者

補足

男です オナニーだけしていたら数日まえは1ミリだったできものが5ミリぐらいになり、痛みは押すと少し痛いだけです