• ベストアンサー

怖い。

足の太ももの付け根と毛の中間に 1cmくらいのできものがあります。 しこりというのでしょうか? 性交渉はしていません(((;゜Д゜))) もともと太っているので リンパが腫れるとかそういうのが判りません; 梅毒は性交渉以外でもなりますか? 触れば痛いです(;´Д`) 病院には絶対にいきたくありません・・・。 でも、やっぱり心配です。 ホントに心配です。 少し前に、足や手の指に「汗疱」という できものができました。 梅毒の症状にもできものが・・・ って書いてありました。 様子を見ていても大丈夫でしょうか? もしも梅毒で、将来死ぬことになったとしても、死ぬということ自体より、梅毒で死んだっていうのが 悲惨です。 病院にいきたくありません(>_<)

  • 5296
  • お礼率80% (585/726)
  • 病気
  • 回答数7
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#3です。 #5さんに全面的に賛同です。 勇気出して病院にいってください。産婦人科でもいいですから(多分、「内科に行ってください」といわれると思うけど・・・)。 「性器」っておっしゃってますけど、太ももと恥丘の間のいわゆる「そけい部」ですよね。厳密には性器じゃないので・・・。 恥ずかしいのはわかりますが、医者相手に恥ずかしがってもしょうがありません。私など、直腸診(仰向けにお知りを突き出してうつぶせにさせられ、おしりの穴になんか器具を突っ込まれる)とか、睾丸が片方だけ下がっていると妻が心配するので泌尿器科に行ったりしてますよ!(男性と女性は違う、といわれそうですけど・・・)。 女性のお医者さんがやっている内科を探すなどして、行って見られるのがよいと思います。

5296
質問者

お礼

痛いです~!! 気になったら悲しくなってしかたありません・・・ 女の人なんか絶対いやです!! 男でもいやだけど、もう絶望です。 直腸診ですか・・・もうげっそりです(((;゜Д゜))) 睾丸って片方がわざと下がってますよね? っていうか、最悪ですもうどうしたらいいのかわかりません、もうだれにも言えないし、気持ちわるいし、ついてないし最悪です。 内科っていっても、ブツを見ようと思ったら、毛も見えます(;´Д`)ノ それでも内科でOKでしょうか・・・

その他の回答 (6)

noname#10077
noname#10077
回答No.7

これはたぶん皮膚科でしょうか? 私は女医さんの皮膚科を聞いて受信しました。 ちなみに私の場合は肛門がかゆくて(超恥ずかしかったけどかゆさに負け) 病院にいきました。 でも病院の先生はまったく抵抗ない感じでしたよ。 以前,肺気胸という病気になったとき, 男性のお医者さんがかかりつけ内科だったので 見てもらっているとき,当初はブラをつけて受信してましたが ちょうどブラの真下あたりが痛く,骨に日々が入っているかも・・・ということで 「ちょっとブラジャーはずしてください」と言われましたが 先生は明らかに受診目的ですし,見られたからって何か言われるわけでも他人に口外されるわけでもないですっていうかしたら逆に医師としての守秘義務違反です。 私は恥ずかしいなと思う受診のときも自分が恥ずかしいと思うから恥ずかしいんだ・・・ 先生にとってはたくさんの中の一人だからみなれてる~と思って受診するようにしています。 勇気を出して病院へ行ってみてください! 女医さんかどうかとかわからなければ 事前に病院に電話をして聞いてみればよいと思います。 皮膚科の前に婦人科に行くのもいいと思いますよ♪

5296
質問者

お礼

中学か高校のときか産婦人科に行ったら、知ってる人のお母さんっぽい人がいて、そのときに局部前回で相当恥ずかしかったです(/□≦、) もうホント迷ってます!! 今は地元から離れているためそういうことはないかと思いますが、なんか抵抗あります。 みなさんありがとうございました!!

回答No.5

 う~ん、個人的には今まで『病院に行くのが怖くて行かなかったら、手後れになった(大抵、悪性腫瘍の患者さんですが)』という患者さんを何人も見かけておりますので、『怖いのならばこそ、絶対病院に行った方がよいですよ』とアドバイスしたいですね。  性交渉が無くても(極めて稀なケースではありますが)梅毒が移らないとも限りませんし、梅毒で死ぬ事は珍しくても『神経症状が進行していて病院に来た時は手の施しようがなかった』という症例も最近ありましたし・・・。  そもそもネットで診断的行為を行うこと自体(技術的にも法律的にも)無理がありますし、ならばこそ安心させて治療の機会を遅らせるよりは、多少(相当?)心配にさせるかも知れないけれど、病院に行ってもらって、結果的に『な~んだ』ということになってもその方があなたにとって利益になるのではないか?と思っております。  とりあえず御参考まで。

5296
質問者

お礼

ありがとうございます、たしかに、不安は残ります。 だんだん痛くなってきました・・・。 前にも、疲れたときにカンジダ?みたいなのにかかったことがあります。そのときには病院にいきました。 昨日は強く触ったら痛かったけど、 今日は何もしなくても痛いです。 自転車にのれるか心配です。 みなさん、内科とおっしゃってくださっていますが、 産婦人科みたいな所じゃなくてもいいんですか? 場所が場所だけに・・・。 本当に行きたくないです・・・

  • rapomu
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

性感染症(旧性病)のオンラインチェックと郵送検査 ... HIV(エイズ) ・梅毒 ・淋菌 ... FAX ・オンライン 梅毒<性感染症について< ... www.skr-labo.net/baidoku.html 早めの発見と治療がいいそうです。 参考に見てみては?? 血液検査で、調べるそうです。

参考URL:
www.skr-labo.net/baidoku.html
回答No.3

そんな、いまどき梅毒で亡くなる人なんてめったにいませんって。(^^; ちなみに、梅毒の症状でできものができるのは確かかなり後期に入ってからだったと思いますので、記載されている症状なら梅毒はありえないでしょう。 私は「でんぼう」って呼んでるんですけど、昔よくできましたね。にきびの巨大化したようなやつ。私は肩とか、あごとかにできました。あと、ふくらはぎとかにも。触るととっても痛く、ある程度大きくなったらつぶしてやると膿がうにゅっと出てほうっておくと治りました。 いずれにしても念のため、皮膚科か内科を受信されたほうがよいと思いますよ。まあ「悪性のものじゃないので、しばらく痛いですが清潔にしておけば治ります」といわれると思いますよ(ひどかったら抗生剤とか出るかもしれませんけど)。 梅毒の可能性は間違いなくゼロだと思います。

5296
質問者

お礼

皮膚科か内科でいいのでしょうか?? 抵抗があります(((;゜Д゜))) なんでこんなのが出来るんでしょうか にくいです・・・。 バカヤロウです!! ついてません・・・。 性器に恵まれてません・・・(;´Д`)ノ

回答No.2

友達が一回ヘルペスにかかり免疫力が下がると(風邪引いたり)5296さんみたいなできものが出てくるようですよ。少ししたら消えるみたいですけどね。

  • mirai56
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

性病と言うより・・良性の出来物だと思いますよ。 私も以前、太股の付け根(下着のパンツの線が当たる部分)にしこりが出来て、結構固いんです。 でも、ある日、爆発して膿のような、脂肪のようなものがたくさん出て、なくなっちゃいました。 性交渉していないなら、性病の心配はあまりないんじゃないでしょうか? 外科で見てもらえはすぐ分かりますよ。 気持ちを楽にして下さい。。。大丈夫ですよ。

5296
質問者

お礼

ありがとうございます! 痛いです(/□≦、) 外科でいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 股関節付近、Vラインに痛みのあるしこり

    私は足?太ももの付け根?股関節付近、Vライン(下着ライン)に押すと痛みのあるしこりの様なものがあります。 表面的には皮膚が少し赤黒い感じであまり膨らんでる感じはありません押したりすると痛みますが何もしない時は痛みはありません。マッサージ?指でグリグリやったりすると1週間くらいで治ります。 治ってもまたすぐでは無いですが、いつのまにか出来ています。 これは何か病院でしょうか? 梅毒の初期症状にも似ているのですがしこり?できもの?に痛みがあるので違うような気もするのですが... どなたか回答よろしくおねがいします。

  • 性病でしょうか…?

    25日の夜にお風呂に入って身体を洗っている時 右太ももの付け根辺りにしこりが出来ていました。 よく触ってみたら右に3つ、左に2つ出来てました。 右のしこりは押すと痛いです。 それで26日病院に行って来ました。「リンパが腫れてるだけかもしれません。抗生物質を飲んで、まだ引かない様であればまた私たちで考えます。また2週間後来て下さい」と言われました。 本日 陰部が痒く 尿をする時痛くなります。 これって性病?って思いました。 これはちょっと前からなんですが、性行為をする際、挿入して痛い部分があります。 自分なりに調べてみたら、梅毒.カンジタかなと思います。 どうか回答お願い致します。

  • 不安でしかたがないです!

    お付き合いを始めて3年になる男性がいます。 それまで数人の男性とお付き合いしたことがあり 性交渉もありました。 陰部や体などに症状がでたこともなく、性病などは 考えてなかったのですが、いまの男性とお付き合いを 始めたころにふと、あぐらをして 右足のかかとが、陰部に当たったときに あれ?痛かゆい? と、感じました。 その後お風呂で見てみると、左大陰部の内側に ぼこっとした、直径3ミリくらいの赤いしこりのようなものが できており、なんだこれは・・と不安で検索してみると しいていえば、梅毒に当てはまるような感じを受けました。 ですが、そのデキモノ?しこり?を発見したときから 今日まで、足の付け根などリンパが腫れるような しこりはないです。バラ疹が出ていることもないです。 たまに、身に覚えのない赤いものが腕に1つ出て・・消えて・・ というようなことはあります。 ですが、念のためしこり?を見つけて1週間後くらいに 保健所で検査をしました。 結果は陰性でした。 それでも、梅毒ではないとは断定するものではなく 詳しい検査を必要としないものです。と書かれていたので 決死の覚悟で、とある性病の病院で、 こういう症状が最近出たことがありますが、 今はしこりは消えています。 腕に赤い斑点のようなものが1つあるのですが 梅毒ではないですか? と、相談したうえで検査をしました。 触診というのでしょうか? それもしていただきました。 先生は触診後、梅毒可能性について 一切おっしゃっていませんでした。 検査の結果はやはり陰性でした。 その方と初めて性交渉をしたのは2年前の2月です。 性病の病院で検査を受けたのは同年11月です。 採血し、RPRとTPHA法というものでの結果です。 私はほんとに梅毒ではないのでしょうか? 上記の検査結果で陰性となっても、 腕などに赤いものが1つでもできると 不安で仕方がないです。 上記の検査方法で陰性と出た場合 相手の男性が私以外の誰かと関係をもたない限り または、私が他の誰かと関係をもたない限り 安心していてよいものでしょうか? それとも、もう一度検査をしたほうがよいでしょか? あの時1回限りのしこり?で、 今日まで陰部にも体にも症状がでていません。 私自身、心配性過ぎるところがありまして 気になってしまいます。 どうかご意見などいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 梅毒??それともあせも??

    2日くらい前に足の付け根辺りと、脇周辺、胸、腹、 背中に痒みを伴うあかいぷつぷつが出来ました。 足の付け根が量が多めです。あとお尻や太もも辺りにも数えるほどですがあります。気になるのが包皮にもいくつか出来ていて痒いのです。 いろいろ調べたのですが、自分は18で性交渉は今まで無く、梅毒ではないことを祈っているのですが・・・。 ただの汗疹ならいいのですが。 ご回答お願いします。

  • 悪性リンパ腫?心配

    中学生です。 五日前に右足の付け根にしこりを見つけ歩くと内側の太ももが痛かったので整形外科に行ったらリンパ節の炎症と言われました。その、2日後に首の後ろにしこりができ昨日は耳の後ろと左足の付け根に右がと同じようなしこりができてしまいました。悪性リンパ腫ですか?ほんとに、心配で年末年始楽しめません。病院もやってなく行けないので。大丈夫ですかね??

  • 梅毒でしょうか?

    ちょっと気になって誰に聞いたらいいのかわからず投稿してみました。 30の女です。 1週間程前から 右の足の付け根(内側)よりちょっと 陰部寄りのところに直径8mm位の おできのような しこりが突然できていました。 何か 化膿したのかな?と思い 潰してみたら 中から白い(ちょっと黄色がかった)ドロっとした液体が出てきて その後血が出てきました。 なんだろー?と思って次の日もまだあるので また潰して 白い液が出る→血が出る(少量)  というのが ここ1週間続いています。 1週間前よりは しこりは微妙に小さくなってきてる気もするんですが まだちゃんとあります。 潰しても まだ中にしこりがある感じで 普通にしていれば痒みも痛みもないです。 潰したりすると やっぱりちょっとしこり部分が痛むって感じです。 ただの 化膿だったらいいのですが なんか場所が場所なだけに ちょっと気になって誰かにわかる事があれば 聞きたいと思っています。 梅毒の事 よくわからないのですが なんかふとよぎったので。。。 性交渉はあるにはあるのですが 彼に性病などあるとは思えないし 避妊(ゴム)もしてるので 梅毒なんかじゃないとは思うんですが・・・。 私は 毎日パンティーライナーを付けているので 蒸れてそーゆーのが出来たのかな?とも思うし。。。 初めてのことなので ちょっと心配です。 梅毒の感染ルートは 性交渉のみでしょうか? それとも 自分自身でそういう病気を作ってしまう というか うまく言えないのですが 感染とかではなく 発病してしまう という事もありますか? 何か心辺りのある方 お答えお願いします。

  • これは性病?

    女性です。 ある男性と1ヶ月半ぐらい前に性交渉があり、その数日後、恥陸にニキビのようなシコリができました。押すとニキビのように痛みがありました。たしか先端が少し出血した記憶があります。しばらくしたら、そのシコリはおさまりました。 そしてその男性とはその後も何度か性交渉があり、数日前、また同じようなものができました。 ちなみに、その男性は風俗が好きで、数ヶ月に1回はヘルスに通っているようです。 調べると、シコリができる性病として梅毒があることが分りましたが、でもニキビのように痛みなどはないとのこと。その男性と関わる前から、お手入れとして毛を抜いたりすることをしているのですが、それで性病とは別に毛穴から菌が入ったりしたものかな?とも思ったのですが…。これは梅毒でなく単なるニキビでしょうか? 病院の検査だと費用(1万弱ぐらい?)がかかるようなので、保険所で検査しようと思っているのですが、それだと設定された日が3週間後です。もっと早めに病院に行かないとまずいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 耳たぶのつけねにできもの

    耳たぶの付け根にプクっとできものみたいなのができてます。 最初はニキビっぽい痛みとかあったのでニキビだろうと放置してました。 しかし1週間たって痛みはないものの、シコリはというかプクっとできたのが凹みません。 これはリンパが悪いのでしょうか?それとも放っておいて大丈夫でしょうか? もし大丈夫じゃないなら何科の病院へいけばいいんでしょうか?

  • 皮膚科だけでいいでしょうか?

    今朝、太ももの付け根あたりに、小豆くらいの大きさの比較的柔らかい、痛みのないしこりが できていました。しこりがあるのはその一箇所だけで、性器、口、手指などにはありません。 梅毒かと思い、その日に皮膚科で見てもらったのですが、特に梅毒とは言われずに 粉瘤かリンパ節にできているものかのどちらかと言われました。 どちらにしても様子を見て、この先赤くなったり、大きくなってきたりしたら、 また来てくださいと言われました。 その時は安心しましたが、だんだん「本当に梅毒ではないのか…」と心配になって きてしまいました。ちゃんとその場で確認しておけばよかったのですが。 やはり皮膚科だけでなく、産婦人科や性病科なども受診するべきでしょうか? それとも一応、皮膚科の受診を受けたのだから安心してもいいのでしょうか? それから産婦人科などで性病の検査をしてもらう場合は、だいたいどれくらいの お金がかかるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • あそこにデキモノ、と、しこりが。。。

    先日生理が終わり、次の日くらいに、かゆいな~と思っていたらあそこにできもの(?らしき物)が出来ていました。 それとおそらく同時に太ももの付け根のところに「しこり」というか、リンパが腫れているのか、コリコリした小さいものが出来ました。 できものらしき物はけっこう痛い、というかジンジンする感じです。 会社の後輩の子の知り合いに、あそこにヘルペスができて、なかなか治らない人がいる。って聞いて、早く病院に行ってみようと思っているのですが、仕事の都合上、月曜に行く予定です。 明日、明後日が少し不安なんですが、なにか情報があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう