• ベストアンサー

怖い。

足の太ももの付け根と毛の中間に 1cmくらいのできものがあります。 しこりというのでしょうか? 性交渉はしていません(((;゜Д゜))) もともと太っているので リンパが腫れるとかそういうのが判りません; 梅毒は性交渉以外でもなりますか? 触れば痛いです(;´Д`) 病院には絶対にいきたくありません・・・。 でも、やっぱり心配です。 ホントに心配です。 少し前に、足や手の指に「汗疱」という できものができました。 梅毒の症状にもできものが・・・ って書いてありました。 様子を見ていても大丈夫でしょうか? もしも梅毒で、将来死ぬことになったとしても、死ぬということ自体より、梅毒で死んだっていうのが 悲惨です。 病院にいきたくありません(>_<)

• 5296
  • お礼率80% (585/726)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#3です。 #5さんに全面的に賛同です。 勇気出して病院にいってください。産婦人科でもいいですから(多分、「内科に行ってください」といわれると思うけど・・・)。 「性器」っておっしゃってますけど、太ももと恥丘の間のいわゆる「そけい部」ですよね。厳密には性器じゃないので・・・。 恥ずかしいのはわかりますが、医者相手に恥ずかしがってもしょうがありません。私など、直腸診(仰向けにお知りを突き出してうつぶせにさせられ、おしりの穴になんか器具を突っ込まれる)とか、睾丸が片方だけ下がっていると妻が心配するので泌尿器科に行ったりしてますよ!(男性と女性は違う、といわれそうですけど・・・)。 女性のお医者さんがやっている内科を探すなどして、行って見られるのがよいと思います。

5296
質問者

お礼

痛いです~!! 気になったら悲しくなってしかたありません・・・ 女の人なんか絶対いやです!! 男でもいやだけど、もう絶望です。 直腸診ですか・・・もうげっそりです(((;゜Д゜))) 睾丸って片方がわざと下がってますよね? っていうか、最悪ですもうどうしたらいいのかわかりません、もうだれにも言えないし、気持ちわるいし、ついてないし最悪です。 内科っていっても、ブツを見ようと思ったら、毛も見えます(;´Д`)ノ それでも内科でOKでしょうか・・・

その他の回答 (6)

noname#10077
noname#10077
回答No.7

これはたぶん皮膚科でしょうか? 私は女医さんの皮膚科を聞いて受信しました。 ちなみに私の場合は肛門がかゆくて(超恥ずかしかったけどかゆさに負け) 病院にいきました。 でも病院の先生はまったく抵抗ない感じでしたよ。 以前,肺気胸という病気になったとき, 男性のお医者さんがかかりつけ内科だったので 見てもらっているとき,当初はブラをつけて受信してましたが ちょうどブラの真下あたりが痛く,骨に日々が入っているかも・・・ということで 「ちょっとブラジャーはずしてください」と言われましたが 先生は明らかに受診目的ですし,見られたからって何か言われるわけでも他人に口外されるわけでもないですっていうかしたら逆に医師としての守秘義務違反です。 私は恥ずかしいなと思う受診のときも自分が恥ずかしいと思うから恥ずかしいんだ・・・ 先生にとってはたくさんの中の一人だからみなれてる~と思って受診するようにしています。 勇気を出して病院へ行ってみてください! 女医さんかどうかとかわからなければ 事前に病院に電話をして聞いてみればよいと思います。 皮膚科の前に婦人科に行くのもいいと思いますよ♪

5296
質問者

お礼

中学か高校のときか産婦人科に行ったら、知ってる人のお母さんっぽい人がいて、そのときに局部前回で相当恥ずかしかったです(/□≦、) もうホント迷ってます!! 今は地元から離れているためそういうことはないかと思いますが、なんか抵抗あります。 みなさんありがとうございました!!

回答No.5

う~ん、個人的には今まで『病院に行くのが怖くて行かなかったら、手後れになった(大抵、悪性腫瘍の患者さんですが)』という患者さんを何人も見かけておりますので、『怖いのならばこそ、絶対病院に行った方がよいですよ』とアドバイスしたいですね。  性交渉が無くても(極めて稀なケースではありますが)梅毒が移らないとも限りませんし、梅毒で死ぬ事は珍しくても『神経症状が進行していて病院に来た時は手の施しようがなかった』という症例も最近ありましたし・・・。  そもそもネットで診断的行為を行うこと自体(技術的にも法律的にも)無理がありますし、ならばこそ安心させて治療の機会を遅らせるよりは、多少(相当?)心配にさせるかも知れないけれど、病院に行ってもらって、結果的に『な~んだ』ということになってもその方があなたにとって利益になるのではないか?と思っております。  とりあえず御参考まで。

5296
質問者

お礼

ありがとうございます、たしかに、不安は残ります。 だんだん痛くなってきました・・・。 前にも、疲れたときにカンジダ?みたいなのにかかったことがあります。そのときには病院にいきました。 昨日は強く触ったら痛かったけど、 今日は何もしなくても痛いです。 自転車にのれるか心配です。 みなさん、内科とおっしゃってくださっていますが、 産婦人科みたいな所じゃなくてもいいんですか? 場所が場所だけに・・・。 本当に行きたくないです・・・

• rapomu
回答No.4

性感染症(旧性病)のオンラインチェックと郵送検査 ... HIV(エイズ) ・梅毒 ・淋菌 ... FAX ・オンライン 梅毒<性感染症について< ... www.skr-labo.net/baidoku.html 早めの発見と治療がいいそうです。 参考に見てみては?? 血液検査で、調べるそうです。

参考URL:
www.skr-labo.net/baidoku.html
回答No.3

そんな、いまどき梅毒で亡くなる人なんてめったにいませんって。(^^; ちなみに、梅毒の症状でできものができるのは確かかなり後期に入ってからだったと思いますので、記載されている症状なら梅毒はありえないでしょう。 私は「でんぼう」って呼んでるんですけど、昔よくできましたね。にきびの巨大化したようなやつ。私は肩とか、あごとかにできました。あと、ふくらはぎとかにも。触るととっても痛く、ある程度大きくなったらつぶしてやると膿がうにゅっと出てほうっておくと治りました。 いずれにしても念のため、皮膚科か内科を受信されたほうがよいと思いますよ。まあ「悪性のものじゃないので、しばらく痛いですが清潔にしておけば治ります」といわれると思いますよ(ひどかったら抗生剤とか出るかもしれませんけど)。 梅毒の可能性は間違いなくゼロだと思います。

5296
質問者

お礼

皮膚科か内科でいいのでしょうか?? 抵抗があります(((;゜Д゜))) なんでこんなのが出来るんでしょうか にくいです・・・。 バカヤロウです!! ついてません・・・。 性器に恵まれてません・・・(;´Д`)ノ

回答No.2

友達が一回ヘルペスにかかり免疫力が下がると(風邪引いたり)5296さんみたいなできものが出てくるようですよ。少ししたら消えるみたいですけどね。

• mirai56
回答No.1

性病と言うより・・良性の出来物だと思いますよ。 私も以前、太股の付け根(下着のパンツの線が当たる部分)にしこりが出来て、結構固いんです。 でも、ある日、爆発して膿のような、脂肪のようなものがたくさん出て、なくなっちゃいました。 性交渉していないなら、性病の心配はあまりないんじゃないでしょうか? 外科で見てもらえはすぐ分かりますよ。 気持ちを楽にして下さい。。。大丈夫ですよ。

5296
質問者

お礼

ありがとうございます! 痛いです(/□≦、) 外科でいいんでしょうか?