• 締切済み

どう思われますか?

grandmomの回答

• grandmom
回答No.7

旦那さんが生きている間に、認知した子から証文(遺産放棄の)をとっておくことです。もちろんそれ相応のことはしてあげないといけないですが。私の父は、認知した子が成人したあともマンションを買ってやったり、ずっとお金の無心をされていました。もう何も要求してこないと思ったのが甘かったのです。 父の死後は大問題になりました。父の遺産は母と住んでいる家だけでしたので、分け前を要求してきた愛人の子に、母親は泣きながら自分のお金から払ったのです。私と私の兄弟は当然遺産などなにもありません。 愛人を作り、子供を作り、黙って認知したのは旦那さんと全く同じです。その上死んだあとまで母を苦しめたのです。そんな父を思うと、親として尊敬の念はまったくありません。 人間なら誰でも間違いはあります。肝心なのはその後の反省と行動ですよね。本当にあなたと二人のお子さんに申し訳けない、といった気持ちで接してくれるなら、許せるのではないでしょうか。ただし、母親、妻として許せるということです。女としては一生許せないのが当たりまえです。だって、裏切られたのですから!

m3s1-it
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母親として妻として、許せるのでしょうか? それでも許せなければ離婚ですが、離婚はしたくありません。 反省はしている様ですが、本当にキレイにしてくれるのかどうか? 離婚しなければ、妻として、自分が選んだ夫のした事を、全て受け入れなければならないかと思うと、それもどうかと・・・