• 締切済み

豆乳について

最近よく、豆乳の「調整」と「無調整」という2種類があるようなんですが、 これはどういう違いがあるか分かりますか?? どっちの時にどう飲めばいいのか それとも、味が違うのかどうか、 知ってる方いらっしゃったら教えてください。

• tamco
  • お礼率87% (69/79)

みんなの回答

回答No.1

豆腐を作る時には「無調整」じゃないと出来ません。 飲むときは「調整」の方が軽くて飲みやすいです。 豆腐を作るには、大豆固形分 10% の濃さが必要です。

tamco
質問者

お礼

なるほど~。普段は調整豆乳を飲めばいいってことですね! なんかパッケージとかも違ってたのでちょっと気になったのです。 今度飲み比べしてみようと思います^^