• ベストアンサー

彼女が一生出来ないかも知れないと18で悩みまくってるのはそんなにくだらなかったり、つまらなかったりしますか?

私は今私の顔への自信のなさと自分の周りに友達と呼べる存在が居ないのが原因で「彼女が出来ないかも知れない」と毎日悩んでいます。 しかしその事に対し、家族がそんなしょうむない事でそんなに悩んでるの?と言ってきます。でも私にとってはこの事はとても大きな事だと思うし、恋人が出来ないということは将来的には結婚が出来ないと言う事だから大きな事だと思うし、なにより理解してもらえない事に対してかなり辛さを感じてしまいます。 こんな事で悩むのはそんなにしょうむない事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

そのような悩み自体はくだらないことではないんですが 大人にしてみれば 心の全てを囚われて煩悶するほどのことは無い、 という種類の悩みなんですよ。 と、言うのはですね たいていの大人は同じように悩み苦しんだ体験があり しかしその悩みはすでに解決してしまっているわけなんです。 訊いてもまともに答えないと思いますが あなたのご両親や学校の先生も似たようなことで悩んだことがあるはずです。 ところが、今では配偶者なり恋人なりがちゃんといたりするわけで、悩み苦しんだこと自体どうでもいいことになってしまっているんです。 それともうひとつ 信じ難いことかもしれませんが、いくつになっても「おれはなんでモテないんだろう」とか「友達が欲しい」とか「あの人が好きなんだけどどうしたらいいのかわからない」みたいな悩みはあるんですよ。 あるんですが、他人の悩みに対しては冷淡、いや冷静に判断できるようになります。 できるようになる、というより、そうしていないと生活できないのでそうなります。 それでいて自分の悩みには囚われてどうにもならなくなったりすることがあるんですが、まあそれは別の話ですね。 そんな感じだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

私も同じようなものでした。20代の時は彼女はできましたが長続きすることがなく、 「俺は結婚できないんじゃないか?」と悩んでいました。 ある時、女性にもてる方法を色々と勉強しました。結果、約3カ月後から突然もてるようになりました。 去年結婚もしました。 結論から言うと、「もてる方法」というものが存在します。 それは顔がかっこいいからとかスタイルが良いからもてる、というものではありません。 顔が良くなくても太っていても、もてる男はもてます! 逆にルックスが良くてももてない男はもてません! 「もてる方法」には ・女性に振られても気にせず、次から次へと女性にアタックできる。 ・自分に(根拠の無い)自信を持っている。 ・男性と女性の考え方の違いを理解している。 などなど、色々あります。 ここでは全部述べることはできませんが、無料レポートを作っていますので読んでみてください。 http://www42.tok2.com/home/moteruhouhou/pdf/moteru__free.pdf 大丈夫です。質問者さんも、必ず素敵な彼女を作ることができます。

参考URL:
http://www42.tok2.com/home/moteruhouhou/pdf/moteru__free.pdf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.15

自分が幼稚園に通っていたころのことを思い出して下さい。 18歳の今となっては、何でそんなことで悩んでいたのかも理解しがたいことで悩んでいたりしませんでしたか? そーゆーもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.14

18だからこそ悩むということを、18を通り過ぎてきた人間なら、誰しも知っているのでくだらないと感じるのですよ。 貴方の家族は貴方の魅力を知っている。 貴方なら「年頃になれば、ちゃんと相手が見つかって結婚できる」という未来が見えている。 だから「そんなこと悩まなくてもいいのに」と見ているんでしょう。 結婚できない人というのは、恋愛に概して無関心です。 これは容姿端麗な人でも同じ。 それに対して、彼女ができないと、18の段階で悩んでいる貴方なら、彼女できますよ。 貴方は自分の顔に自信ないといってますけど、どんな人でも自分の顔に完璧に自信もつことなんてないですよ? 魅力的に見える人が魅力的なのは、魅せ方を知っているからです。 とにかく焦っちゃダメ。 悩むくらいなら、開き直ってニコニコしてたほうが、よほどいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.13

その年代では、よくあることですよ。 よーく悩んでください。いつかそれが糧になります。 でもできれば、悩むよりまず行動ですね。 悩む時間を作るより、勉強したり、部活に励んだり、趣味に没頭したりすることです。 なにかに一生懸命な人は輝いていますよ。 18でパッとしなくても、一生懸命に生きていれば、仕事ができるカッコイイ上司や、サーフィンやスキーの一流プレーヤーになれたりします。 いい大人になるには、悩んでいるだけではだめなのです。 とりあえずファッション雑誌を片手に美容院に行くもよし。 まずは行動あるのみ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • valjyan
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.12

しょうもない事はないですよ。 本人にとって重大だから悩みなのです。 人の悩みを軽視する人は無視するのがいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.11

こんにちは! 18歳の息子を持つ母親ですが。 親からすればしょうもない悩みに見えるのは、仕方ないですよ 私なんかも苛められているんじゃないか?・・ 何を悩んでいるんだろうか?・・etc いつもいつも心配ですから それが彼女が出来ないんじゃないか・・と悩んでると聞いたら な~んだそんな事で悩んでいるのか・・良かった!☆って思いますね。 彼女とうまくいかないんだ!だから悩んでるって言われるより安心ですよ。 それはそれでおいて置きまして・・・ 私が高校生だったころすごく美人でもてるだろうな~って思ってた女の子がいるんです 実際にはわかりませんが・・・ 私からしたらメッチャ羨ましくて自分の好きな男の子もその子がすきなんじゃないかな・・とか思ってたものです。 しかし大人になって、同窓会に来たその子はマジ???って言うほど げっそりしておばあさんに見えました(30歳の頃です) それとは逆に高校生の頃、イマイチぱっとせずブス?って言われてた女の子がすごく魅力的になってきてて、男の人達が誰??って言ってたのを思い出しました いかにイキイキと生きていくかで顔まで変わるんですよね! 自分に自信を持って生きていけば必ず顔に出てきます そういうものは人に伝わるんですよ 仕事を頑張る!なにかに打ち込む そうするうちに人間が磨かれてくるんですよ。 顔で何にも出来ませんよ。 女の子も顔がいいよりお料理が上手な方がいいですね 男の子なら尚更、顔じゃなくて優しさたくましさ 経済力!期待します。 今はもっと他にする事がたくさんあるんじゃないですか?? 大丈夫、ダイジョウブ そんな事で悩むんじゃないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76991
noname#76991
回答No.10

皆さんが答えているように、しょうむないことではありません! あなたの年齢なら当たり前の事です! でも、家族の方、特にご両親からすると、そう思えるのでしょう。それよりも、勉強してほしいはずですから。 私は40歳代の既婚者です。顔は駄目です。体格は良いほうだと思います。妻は自分で言うのも何ですが、綺麗な方に入ると思います。 同じ職場で、仕事を一生懸命やってるところを見てもらって、好きになってもらいました。 自分を磨くというのも難しいですよね。自分の好きなことを見つけて、それに思いっきり没頭するのがいいと思います。好きなことが無いのなら、見つけましょう。これから好きなことを見つけるのなら、まあ、もてそうな分野のほうがいいかもしれません。でも、貴方が没頭できるかどうかが問題ですからね。もてる分野であるかどうかは、小さい問題です。 一つの分野で飛びぬけていれば、友達が寄ってきます。その先に女性が寄ってくる事があるかもしれません。 とりあえず、そこを期待しないで、自分の好きなことを目一杯楽しんで没頭する。これが大事です。「彼女なんてどうでもいいじゃない!」と強がりがいえるぐらいに没頭しましょう。実際は、どうでもよいじゃないと思えなくても、そういう風に思い込んで、没頭しましょう。 たぶん、そんな貴方は、カッコよくて素敵なはずです。 好きなことをはじめるには、思い切って飛び込んでみることが必要ですね。最初は誰でも初心者ですから。しかも、貴方には友達がいないようなので、一緒に始めてくれる方も居ないようですし。 でも、思い切ってはじめてみましょう。PCの前で済む分野の事よりは、できれば、人と会う分野のほうがいいですよ。 先日、仕事で50代の方の知り合いが出来ました。 とてもおしゃれな方で既婚者です。 チビ・デブ・はげです。 しかし、英語がペラペラで、服装がとてもすばらしく、 葉巻・パイプ・ボランティア・ラグビーの 造詣がとても深い方でした。 学生のころには片言英語で世界中を 貧乏旅行したそうです。 とてもとてもカッコよく見えました。 じゃあ、がんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danmawa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

そんなことないですよ!! ぼくのお兄ちゃん19で一回も彼女できた事なくて(顔も普通より(下)カモ) すごく悩んでました。 でも20でバイト先から彼女を作ってました、、、 用は出会いなんですね! 私は今私の顔への自信のなさと自分の周りに友達と呼べる存在が居ないのが原因で>> 顔のせいにしていてはできないでしょう。 女の人は顔で男の人を好き になるんじゃないからですね、、、その人のカッコイイ所やかわいい所、頑張ってる とこやいろんな所をみて自然と好きになっていくそうですw (彼女がいってました、) 友達は、、、作りましょう!w そこらへんは自分が頑張らないと 無理です、、、 とりま彼女できるようにがんばってくださいね^^ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.8

親からすれば、その様に思うのも理解出来ます。 何故なら、モッとモッと「悩み考える事」があると思うからです。 貴方にすれば、 <顔への自信のなさと自分の周りに友達と呼べる存在が居ない> =「彼女が出来ないかも知れない」と毎日悩んでいます。 =結婚が出来ないと言う事だから大きな事だと思う と言う図式ですから、悩みに該当する訳です。 人生はこれからと思いますが。 確かに「理解してもらえない」ことは「辛い」事と思いますが、 それが「生きている証」なんです。自分の事を世の中の人々が 全て理解してくれたのでは逆につまらないと思いますよ。 家族も然り、社会も然り、「自分とは違う考え・思い」がある という事を認識していれば、チョッとの事で悩まずに済みます。 ガンバッテ「大人」になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85878
noname#85878
回答No.7

そんな事はないですよ! ご家族からすれば『恋だ愛だ騒ぐ暇があったら良い会社に就職して私達を楽させて!』ぐらいの感じですかね?親の決まり文句。ぐらいに考えて良いんじゃないですか? でも、ウジウジ悩んでいても仕方がない!18歳ならまだ先はあります!自分の力で明るい未来にできるよう自分に自信がもてる何かを探しましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きっと一生彼氏ができないと思いますが・・・

    私恋人いない歴=年齢なんです。男友達もいませんし、男がいると緊張してしまいます。 結構恥ずかしがり屋な性格で理想が高いんです。 っていうか、高すぎます。自分でも分かってます。でも、どうしてもその理想を諦められないんです。 別に男に興味はないわけじゃないし、顔も結構かわいいって言われてます、、、色んな男性からアプローチされたこともあるし、だから彼氏を作る機会がなかったわけでもありません。 ただ、理想が高すぎて「完璧」な人じゃなきゃダメなんです。 まあ「完璧」とは100%自分の好きなタイプのこと。 私の周りにそういう男性はなかなかいません。 このままだと、きっと一生彼氏ができないと思います。 友達の中で結婚した人もいるのに、自分だけはキスすらしたことがないんです。 こんな自分、どうすればいいのでしょうか? なにかアドバイス下さい。

  • 存在をしっかり感じて生きてますか?

    私の周りには沢山の人間関係があります。 家族、友達、恋人、部活の仲間、クラスメイト… でも私は、家族は家族、恋人は恋人という、既成事実が理解できません。 普段私は家族と暮らしていますが、例えばふとどこかで父のことを考えてみると、ぼんやりとしか浮かばず、同時にこの人は誰なんだろう、と疑問が浮かんできます。 恋人にしても同様の感情が湧いてきます。 皆さんもこんな感じで、周りの人々の存在を曖昧に感じながら生きているのでしょうか? それともこんな事を考えている私はおかしいですか? 変な疑問、というより何を言ってるのか分かりにくいと思うのですが、どなたか教えてください。

  • 彼氏の顔が好きになれません....。

    結婚前提に付き合っている 彼氏がいます。 しかし、どうも彼の顔が好きに なれません。 中身は本当によくて、 私にはもったいないくらいだな~ と思っています。 でも、将来の自分の子供の事を 考えると、別れた方が いいのかな....? と思ってしまいます。 周りの友達の彼氏をみていると 悲しくなってきます。 彼には失礼な事を言っていますが、 私自信耐えられません。 それなら別れたらいいじゃないか と思うかもしれませんが、 何かが引っかかっています。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 一生できないのかな。

    前回とは違う思いで、またまた、質問してしまいました。 普段は前向きに考えて生きているのですが、 恋を頑張ろうと思ったものの...最近ふと思いました。 『私、このまま将来も結婚なんてできないのかなぁ』、と。 理由は。。。。 ●気になる人ができても、結果的には『違ったかな』と自分の中で自己完結してしまうことが多々。 ●付きあっても、相手に合わせるっていう感覚がなんだか苦手で、 付き合ってること自体が嫌になるときもあります。 これから先も、お互い好きで付き合ったとしても、 ある程度までは仲よくしていくことは可能だと思うのですが、 そのあと、どう考えても(想像しても)結婚なんてものにはたどり着かないと思います; まだ、20歳で若いから結婚とか大袈裟だ、と自分でも思うのですが、(苦笑 可愛い女の子になりたいけど、恋人のために合わせている自分を想像するだけで、自分にいや~な気分になることもあります。 (あ、思いやりの心は大切だと自覚しています。ただ思いやりと合わせるっていうのは違うと認識しています。) でも、人と付き合うって、支えあって互いの存在があるからこそ、励みになるっていうだけで十分なんだろうな、とも思っています。 付き合うってことに、冷めた部分を持っていて、なんだか冷たい人間みたいで、自分の文章を読んでいて悲しいです^^; 私のように、恋に関して冷めた部分をもっていたけれど、 結婚したよ、だとか、以前はそうだった、とかいう方がおられましたら、 その冷めた部分が変わったのかどうか、その経緯などを教えてください。 それ以外の方でも、何か一言でも良いです!!回答お願いします!!

  • 自分の恋人の存在を周りに話す人

    自分の恋人の存在を友人、家族はもちろんのこと、会社の人や趣味の人達などにも話しまくる人って、ふられたらどうするのでしょう?(こういうタイプはグループ交際、顔見せデートも大好きです。) ふられた後「彼女と最近どう?」って聞かれてなんて答えているのでしょう? 私が付き合う恋人は皆こんな感じばかりなので、こういうタイプの性格に異議はありません。むしろ安心できていいです。 しかし、結婚しているならまだ分かりますが、恋人同士。なんて不安定な関係で周りに話すのは「別れるかもしれない。」と言った状況を考えていないのでしょうか。それだけ自分の選んだ相手に自信を持っている(愛している)のでしょうか?(結婚するものと思っている?)  女性でも、男性でも周りに恋人の存在を話す方(友人だけの方ではなくそれ以上の人にも)なぜ話すか教えてください。 そして別れを告げられたあとの、元恋人の存在を知っている人との接し方も教えてください。  ちなみに私も他人に恋人をよく見せますが、「この人が本当に自分に会っているか自信がないので他人に見てもらいたいタイプ。」なのでこのタイプではなく、前者の方の回答をお待ちしています。

  • 一生彼女できる気がしない

    19歳男です 私はこれから一生彼女出来る気がしません 理由は、まずは若ハゲだからです この年齢にして薄毛、完全に絶望です この年齢で薄毛の男を好きになる女はいないに等しいです それに顔はかっこよくないからです このように見た目の問題が一つ 二つ目はよっぽどのことが無いと女性を好きにならないからです それは可愛い人や美人じゃないと嫌だ、といったような高望みをしてるわけではありません 女性の見た目は、自分が無理だと感じるレベルでなければ、見た目に関しては問題ありません 女性に求める見た目の基準はこれくらいかなり甘い基準です 女性の求める見た目はかなりゆるいのでこれは問題ないとして、次は性格等です 自分はよっぽどのことがないと人と話そうとは思いません 仲良くなれそうだな、って思わない人と深く関わる気にはなれません 深い関係になれない人とは会話したくないという感じで、仲良くなる人をかなり厳選して選びます 恋人を選ぶ場合更に厳選します 私は女性と付き合う場合、結婚したいと思うくらいの相手でないと付き合いたいとは思えません なんとなく好きだから付き合う、ノリで付き合うなんてことはしたくありません それで付き合っても、関係が終わることは簡単に予測できる、それで付き合っても時間の無駄だからです なので、結婚したいと思うくらい、この人とはずっと一緒にいれると思わないくらいの人でないと付き合いたくないです 付き合う前にはこの人と結婚した場合にも生活が一緒に出来るのか、とそこまで先のことを考えます まあ今までそんな感じで付き合ったことないんですけどね 次の理由は、そもそも仲良くなるのすらほぼないからです 先ほど書いたように、私は仲良くなる人とか関わる人をかなり選んで厳選します 今バイトしてたり学校行ってるわけではないですが、職場や学校では自分から用事がある時以外話さない、人と関わろうとすら思わないです かなり受け身です 自分から話しかけようと思うのはかなり関係深まってからの段階ですね 今友達はいません リアル世界の友達はゼロ、連絡取ってる人は親だけ ネット世界も友達はゼロ、ごくたまーに話す人がいる程度でいなくてもほぼ変わらないレベルの人で友達とは言えないです 友達いない人は恋人出来ない可能性がかなり高いと言われてますが、自分もそうかもしれません 4月から大学生になりますが、私の大学はネットで授業して大学に行く回数はほんのわずかです こんなに少ないので、大学で出会いは期待してません ほぼ毎日通う大学だとしても、先ほど書いたように自分からは会話しようとも関わろうとも思わないので、出会いはないかもしれませんね 何より若ハゲなので、それが原因で関われないかもしれないです この年齢で薄毛じゃ同じくらいの今くらいの年齢の人とは、関わりたくありません 自分だけ見た目がおかしいからです 出会い求めようと行動もできませんこの年齢で薄毛だと こんな感じで、彼女できそうにない要素がいくつかあります 自分の気持ちとしては恋人はかなり欲しい、でもそのために行動は見た目などの問題があって実際にはできない 恋人欲しい、けど行動はできない、これの繰り返しです 正直恋人いれば他に仲良い人は要りません こんな感じですが、一生彼女出来そうにないです 一生これから先も彼女できそうにないですかね? 本当なら今くらいの年齢ならば、彼女いて当たり前でデートとか楽しん出るのが当たり前なんでしょうが、それとはまったく無縁で程遠くて悲しくなります

  • 24歳女。一生ひとりだったらどうしよう。

     もうすぐ24歳女性です。来年公務員試験受験のため派遣の仕事はバイトです。 23年間彼氏いないのと一緒くらいです。20歳の時、告白されていい人だったから付き合ったものの、すぐに別れてしまいました。友達も極端に少ないです。おとなしいが美人だと言われます。(お化粧していない顔で外は歩けませんが。)ぽっちゃり体型なのでダイエットはしてます。実際年齢より年上に見られることが多いです。服装も落ち着いたものを選んでしまいます。  今年は見知らぬ人2人から告白されました。でも、結婚前提みたいなことを言われたりと、現実味が無く発展しませんでした。  自分に自信があるわけではない(むしろ無いです。)ですが、不安のスパイラルに陥ってます。  好きな人はいます。おととい仕事とプライベートを兼ねたメールを送ったものの、返事が来ませんでした。脈は勿論ないですよね。相手から「メールするね。」とは言ったのですが、こちらから連絡を兼ねた事務的なメールを送ってしまったので、相手も返さなくても良いと思ったかもしれません。でも、少しでも気が合ったら、返事くらいくれますよね。  私の気持ちにその人が気付いて、それに応えられないと思って返事くれないのかもしれません。彼なりの返事なのかも。  でも、素敵な人だから出会えた事にはとても感謝してますし、私はこれからも好意は持ってるんだと思います。  正直言って寂しいです。恋愛や人間関係って築いていく物ですよね。今回の彼に対して言っているのではないですが、周りの人は恋人いる人多いです。  好きな人といられるのは幸せな事ですよね。 私はそういう経験が一度も無いので寂しいです。  何か、自分が変わったら恋人もできます?  一生独りかもしれないと思ってしまいます。■何でも良いのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 一生誰にも心が開けない

    両親の仲が悪い事を誰にも言えず、小学生低学年から「家族旅行行った」「うちの親すごいラブラブだよ」と散々嘘を付いてきた。 高1までは母親とだけ仲が良かったのですが、 最近この家庭で生きてきた自分に寒気がします。 反抗期じゃないです。コンプレックスの塊になってしまいました。 21歳の姉は整形を繰り返してアルコール中毒で風俗で働いていて溜まったお金でニートしてます。あと3年くらいニートらしい。なんか自殺しそうだし・・・。 誰にも言えません。 親戚とも交流がありません。 好きな人が出来ても家族に紹介出来ません。したくないです。駆け落ちするのは相手に悪いです。 実際、初めて愛しいと思える人に出会えましたが、家族を紹介する勇気がなくてやめました。 もし、この話を第三者がしていたら、私は「それで相手が冷めるなら相手の気持ちはそれまでだよ」と言うと思います。 でも自分の立場だと本当に、紹介できない家庭なんです。父親は浮気性。母親は常識がない失礼な人。 友達関係なら家族を紹介することもなく付き合えるのですが、恋人・結婚になると、自分の家庭のことで、相手から逃げてしまいます。 自分に自信なんてありません。 ウソだけ達者になっていく。向上心もなくて地味に地味に生きてきました。 一人で海外に行って暮せる知能と財力もなく 未来を考えれば考えるほど死んだほうがマシな気がします。 精神病かと思われるかもしれませんが、お笑い番組を見て笑ったり友達と冗談を言い合えるので、精神病ではないと思います。 私は、恋をしても、結ばれることは絶対にないのかな。。。現実的に言えば身内は私より早く死にます。私が30歳・40歳になった時両親がいなくなって、それから恋をすればいいのですか? ごめんなさい。。こんなことを書いて

  • メールが来ない

    皆さんは友達、恋人とのメールのやり取りは毎日やりますか?また、メールは自分から送りますか?それとも相手から来る方が多いですか?私自信、メールはあまりやらないのですが、相手からメールが来たことはほとんどありません。自分からメールをだした時はほぼ返信はあります。そこで思ったのですが、相手からメールが来ないということは、友達として見られていないということになるのでしょうか?どうでもいい存在なのでしょうか?周りの人たちは毎日メールやってると言っているのを耳にすると、なんだか悲しくなります。学校にいけば、相手から声をかけてくることが多いですが...なんででしょうか?周りを気にしすぎでしょうか?

  • 生きてることで周りに迷惑かけてるかもしれない。

    最近、すごくしんどいです。 何をするにも、疲れきっていて、笑顔をつくるのにも一苦労です。 将来の夢はあります。 それに向かってがんばっていきたいです。 でも、なぜか体に全然力が入らなくて、何をする気にもなれません。 それでも、周りの人たちにはがんばっている姿を見せなければならなくて、 もうしんどいです。 私の存在がみんなに迷惑をかけているんじゃないかって無性に思います。 学校では、みんなが私を嫌っているんじゃないかって、顔を上げることもできません。 現に、一人も友達と思える、思ってもらっているような人がいません。 彼氏がいますが、本当に好きなのか、好かれているのかわかりません。 今日もケンカして、別れ話まで発展しました。 学校で辛いことがあっても、家族は誰も聞いてくれません。 私が話すと、うるさいようで、しかめっ面されて何も言えません。 窮屈で、息苦しいと、毎日を不満に思っている自分がすごく嫌いです。 もしかしたら、毎日、いろいろなことに不満を感じている私が全部間違ってて、 私が周りに不満を感じているのではなくて、 周りが私という存在に不満を感じているのではないでしょうか? 私が異質な存在なのではないでしょうか? 私が生きていることで、周りの人が不快に感じるのであれば、生きている意味ってあるんでしょうか? 存在するだけで、人に迷惑をかけているような気がしてなりません。 毎日コレばかり考えています。