• ベストアンサー

彼女が一生出来ないかも知れないと18で悩みまくってるのはそんなにくだらなかったり、つまらなかったりしますか?

私は今私の顔への自信のなさと自分の周りに友達と呼べる存在が居ないのが原因で「彼女が出来ないかも知れない」と毎日悩んでいます。 しかしその事に対し、家族がそんなしょうむない事でそんなに悩んでるの?と言ってきます。でも私にとってはこの事はとても大きな事だと思うし、恋人が出来ないということは将来的には結婚が出来ないと言う事だから大きな事だと思うし、なにより理解してもらえない事に対してかなり辛さを感じてしまいます。 こんな事で悩むのはそんなにしょうむない事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.4

そのような悩み自体はくだらないことではないんですが 大人にしてみれば 心の全てを囚われて煩悶するほどのことは無い、 という種類の悩みなんですよ。 と、言うのはですね たいていの大人は同じように悩み苦しんだ体験があり しかしその悩みはすでに解決してしまっているわけなんです。 訊いてもまともに答えないと思いますが あなたのご両親や学校の先生も似たようなことで悩んだことがあるはずです。 ところが、今では配偶者なり恋人なりがちゃんといたりするわけで、悩み苦しんだこと自体どうでもいいことになってしまっているんです。 それともうひとつ 信じ難いことかもしれませんが、いくつになっても「おれはなんでモテないんだろう」とか「友達が欲しい」とか「あの人が好きなんだけどどうしたらいいのかわからない」みたいな悩みはあるんですよ。 あるんですが、他人の悩みに対しては冷淡、いや冷静に判断できるようになります。 できるようになる、というより、そうしていないと生活できないのでそうなります。 それでいて自分の悩みには囚われてどうにもならなくなったりすることがあるんですが、まあそれは別の話ですね。 そんな感じだと思います。

その他の回答 (15)

回答No.16

私も同じようなものでした。20代の時は彼女はできましたが長続きすることがなく、 「俺は結婚できないんじゃないか?」と悩んでいました。 ある時、女性にもてる方法を色々と勉強しました。結果、約3カ月後から突然もてるようになりました。 去年結婚もしました。 結論から言うと、「もてる方法」というものが存在します。 それは顔がかっこいいからとかスタイルが良いからもてる、というものではありません。 顔が良くなくても太っていても、もてる男はもてます! 逆にルックスが良くてももてない男はもてません! 「もてる方法」には ・女性に振られても気にせず、次から次へと女性にアタックできる。 ・自分に(根拠の無い)自信を持っている。 ・男性と女性の考え方の違いを理解している。 などなど、色々あります。 ここでは全部述べることはできませんが、無料レポートを作っていますので読んでみてください。 http://www42.tok2.com/home/moteruhouhou/pdf/moteru__free.pdf 大丈夫です。質問者さんも、必ず素敵な彼女を作ることができます。

参考URL:
http://www42.tok2.com/home/moteruhouhou/pdf/moteru__free.pdf
  • bari_saku
回答No.15

自分が幼稚園に通っていたころのことを思い出して下さい。 18歳の今となっては、何でそんなことで悩んでいたのかも理解しがたいことで悩んでいたりしませんでしたか? そーゆーもんです。

• nannan198
回答No.14

18だからこそ悩むということを、18を通り過ぎてきた人間なら、誰しも知っているのでくだらないと感じるのですよ。 貴方の家族は貴方の魅力を知っている。 貴方なら「年頃になれば、ちゃんと相手が見つかって結婚できる」という未来が見えている。 だから「そんなこと悩まなくてもいいのに」と見ているんでしょう。 結婚できない人というのは、恋愛に概して無関心です。 これは容姿端麗な人でも同じ。 それに対して、彼女ができないと、18の段階で悩んでいる貴方なら、彼女できますよ。 貴方は自分の顔に自信ないといってますけど、どんな人でも自分の顔に完璧に自信もつことなんてないですよ? 魅力的に見える人が魅力的なのは、魅せ方を知っているからです。 とにかく焦っちゃダメ。 悩むくらいなら、開き直ってニコニコしてたほうが、よほどいいですよ。

• g8r2e7en
回答No.13

その年代では、よくあることですよ。 よーく悩んでください。いつかそれが糧になります。 でもできれば、悩むよりまず行動ですね。 悩む時間を作るより、勉強したり、部活に励んだり、趣味に没頭したりすることです。 なにかに一生懸命な人は輝いていますよ。 18でパッとしなくても、一生懸命に生きていれば、仕事ができるカッコイイ上司や、サーフィンやスキーの一流プレーヤーになれたりします。 いい大人になるには、悩んでいるだけではだめなのです。 とりあえずファッション雑誌を片手に美容院に行くもよし。 まずは行動あるのみ!

• valjyan
回答No.12

しょうもない事はないですよ。 本人にとって重大だから悩みなのです。 人の悩みを軽視する人は無視するのがいいかと思います。

• nayamiooi
回答No.11

こんにちは! 18歳の息子を持つ母親ですが。 親からすればしょうもない悩みに見えるのは、仕方ないですよ 私なんかも苛められているんじゃないか?・・ 何を悩んでいるんだろうか?・・etc いつもいつも心配ですから それが彼女が出来ないんじゃないか・・と悩んでると聞いたら な~んだそんな事で悩んでいるのか・・良かった!☆って思いますね。 彼女とうまくいかないんだ!だから悩んでるって言われるより安心ですよ。 それはそれでおいて置きまして・・・ 私が高校生だったころすごく美人でもてるだろうな~って思ってた女の子がいるんです 実際にはわかりませんが・・・ 私からしたらメッチャ羨ましくて自分の好きな男の子もその子がすきなんじゃないかな・・とか思ってたものです。 しかし大人になって、同窓会に来たその子はマジ???って言うほど げっそりしておばあさんに見えました(30歳の頃です) それとは逆に高校生の頃、イマイチぱっとせずブス?って言われてた女の子がすごく魅力的になってきてて、男の人達が誰??って言ってたのを思い出しました いかにイキイキと生きていくかで顔まで変わるんですよね! 自分に自信を持って生きていけば必ず顔に出てきます そういうものは人に伝わるんですよ 仕事を頑張る!なにかに打ち込む そうするうちに人間が磨かれてくるんですよ。 顔で何にも出来ませんよ。 女の子も顔がいいよりお料理が上手な方がいいですね 男の子なら尚更、顔じゃなくて優しさたくましさ 経済力!期待します。 今はもっと他にする事がたくさんあるんじゃないですか?? 大丈夫、ダイジョウブ そんな事で悩むんじゃないよ。

noname#76991
noname#76991
回答No.10

皆さんが答えているように、しょうむないことではありません! あなたの年齢なら当たり前の事です! でも、家族の方、特にご両親からすると、そう思えるのでしょう。それよりも、勉強してほしいはずですから。 私は40歳代の既婚者です。顔は駄目です。体格は良いほうだと思います。妻は自分で言うのも何ですが、綺麗な方に入ると思います。 同じ職場で、仕事を一生懸命やってるところを見てもらって、好きになってもらいました。 自分を磨くというのも難しいですよね。自分の好きなことを見つけて、それに思いっきり没頭するのがいいと思います。好きなことが無いのなら、見つけましょう。これから好きなことを見つけるのなら、まあ、もてそうな分野のほうがいいかもしれません。でも、貴方が没頭できるかどうかが問題ですからね。もてる分野であるかどうかは、小さい問題です。 一つの分野で飛びぬけていれば、友達が寄ってきます。その先に女性が寄ってくる事があるかもしれません。 とりあえず、そこを期待しないで、自分の好きなことを目一杯楽しんで没頭する。これが大事です。「彼女なんてどうでもいいじゃない!」と強がりがいえるぐらいに没頭しましょう。実際は、どうでもよいじゃないと思えなくても、そういう風に思い込んで、没頭しましょう。 たぶん、そんな貴方は、カッコよくて素敵なはずです。 好きなことをはじめるには、思い切って飛び込んでみることが必要ですね。最初は誰でも初心者ですから。しかも、貴方には友達がいないようなので、一緒に始めてくれる方も居ないようですし。 でも、思い切ってはじめてみましょう。PCの前で済む分野の事よりは、できれば、人と会う分野のほうがいいですよ。 先日、仕事で50代の方の知り合いが出来ました。 とてもおしゃれな方で既婚者です。 チビ・デブ・はげです。 しかし、英語がペラペラで、服装がとてもすばらしく、 葉巻・パイプ・ボランティア・ラグビーの 造詣がとても深い方でした。 学生のころには片言英語で世界中を 貧乏旅行したそうです。 とてもとてもカッコよく見えました。 じゃあ、がんばりましょう。

• danmawa
回答No.9

そんなことないですよ!! ぼくのお兄ちゃん19で一回も彼女できた事なくて(顔も普通より(下)カモ) すごく悩んでました。 でも20でバイト先から彼女を作ってました、、、 用は出会いなんですね! 私は今私の顔への自信のなさと自分の周りに友達と呼べる存在が居ないのが原因で>> 顔のせいにしていてはできないでしょう。 女の人は顔で男の人を好き になるんじゃないからですね、、、その人のカッコイイ所やかわいい所、頑張ってる とこやいろんな所をみて自然と好きになっていくそうですw (彼女がいってました、) 友達は、、、作りましょう!w そこらへんは自分が頑張らないと 無理です、、、 とりま彼女できるようにがんばってくださいね^^ノ

noname#75142
noname#75142
回答No.8

親からすれば、その様に思うのも理解出来ます。 何故なら、モッとモッと「悩み考える事」があると思うからです。 貴方にすれば、 <顔への自信のなさと自分の周りに友達と呼べる存在が居ない> =「彼女が出来ないかも知れない」と毎日悩んでいます。 =結婚が出来ないと言う事だから大きな事だと思う と言う図式ですから、悩みに該当する訳です。 人生はこれからと思いますが。 確かに「理解してもらえない」ことは「辛い」事と思いますが、 それが「生きている証」なんです。自分の事を世の中の人々が 全て理解してくれたのでは逆につまらないと思いますよ。 家族も然り、社会も然り、「自分とは違う考え・思い」がある という事を認識していれば、チョッとの事で悩まずに済みます。 ガンバッテ「大人」になってください。

noname#85878
noname#85878
回答No.7

そんな事はないですよ! ご家族からすれば『恋だ愛だ騒ぐ暇があったら良い会社に就職して私達を楽させて!』ぐらいの感じですかね?親の決まり文句。ぐらいに考えて良いんじゃないですか? でも、ウジウジ悩んでいても仕方がない!18歳ならまだ先はあります!自分の力で明るい未来にできるよう自分に自信がもてる何かを探しましょう!!