• ベストアンサー

24歳女。一生ひとりだったらどうしよう。

 もうすぐ24歳女性です。来年公務員試験受験のため派遣の仕事はバイトです。 23年間彼氏いないのと一緒くらいです。20歳の時、告白されていい人だったから付き合ったものの、すぐに別れてしまいました。友達も極端に少ないです。おとなしいが美人だと言われます。(お化粧していない顔で外は歩けませんが。)ぽっちゃり体型なのでダイエットはしてます。実際年齢より年上に見られることが多いです。服装も落ち着いたものを選んでしまいます。  今年は見知らぬ人2人から告白されました。でも、結婚前提みたいなことを言われたりと、現実味が無く発展しませんでした。  自分に自信があるわけではない(むしろ無いです。)ですが、不安のスパイラルに陥ってます。  好きな人はいます。おととい仕事とプライベートを兼ねたメールを送ったものの、返事が来ませんでした。脈は勿論ないですよね。相手から「メールするね。」とは言ったのですが、こちらから連絡を兼ねた事務的なメールを送ってしまったので、相手も返さなくても良いと思ったかもしれません。でも、少しでも気が合ったら、返事くらいくれますよね。  私の気持ちにその人が気付いて、それに応えられないと思って返事くれないのかもしれません。彼なりの返事なのかも。  でも、素敵な人だから出会えた事にはとても感謝してますし、私はこれからも好意は持ってるんだと思います。  正直言って寂しいです。恋愛や人間関係って築いていく物ですよね。今回の彼に対して言っているのではないですが、周りの人は恋人いる人多いです。  好きな人といられるのは幸せな事ですよね。 私はそういう経験が一度も無いので寂しいです。  何か、自分が変わったら恋人もできます?  一生独りかもしれないと思ってしまいます。■何でも良いのでアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.1

私は来年24であなたと同じ感じです。私の場合一回デートしてそれっきり・・・が多いです。私も自分からあまり行動しないのでこないだ初めて自分から押して遊んで告白までしましたが・・・ふられました。悲しいですよね。私のどこが悪いのか?私だって彼氏くらいほしい!普通に待ち合わせしてご飯たべてディズニーランドいったり・・・そんなんじゃなくても「おはよう」「おやすみ」とかの電話とか一般カップルがしているようなこと・・・してみたい!何がいけないんだろうって思います。 ふられるの悲しいですけど「彼なりの返事かも」なんて自分で決め付けずにもうちょっと頑張ったらどうですか?今年の汚れは今年のうちに♪^^ 私は自分磨きします^^;内面も外面も!

mia-love
質問者

お礼

今年の汚れは今年のうちに。 大変勇気付けられました。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#14975
noname#14975
回答No.6

24歳。女。あなたと同じですね。わたしも今までほんのちょっとしか付き合ったことがありません。だからその人に振られたときは、もう一生独りかも・・・って思ってしまいました。 でも今は自分の中では明るい未来が描けています。彼氏もできるんじゃないかと、理想の人と出会えるんじゃないかと、一つ一つの恋を大事にしようと前向きに思えています。わたしは徹底的に自分を見つめなおしました。何が悪かったのか、分かった気がします。それが分かると、次は違うぞ、みたいな気力も湧いてきます。今と未来を見れるようになりますよ。 逆説っぽくなるけれど、一番の解決方法は彼氏を作ることで解決しないことです。実は自分の中に原因があることが多いからです。彼氏はそのあと作ればいい。自分が自信に満ちていたら恋人なんて勝手にできそうじゃないですか。

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分を見つめなおすことって重要な事ですよね。 私はそこでまたつまづいてしまう事が多くありましたが、そこが私の甘えで間違いだと気づいた事があります。shifonncakeさんのようにそこをターニングポイントに出来るようにいられる努力をしてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

私ももうすぐ24歳です。 彼氏と呼べる人がいたのも数ヶ月で、mia-loveさんと似たような状況ですね。 振られてから2年間、恋はしましたよ。でも、彼女がいた人で結局無理でした。 それから色んな人と紹介で会ったり、今も合コンには参加するようにしてます。 全然上手くいきませんけど(笑) はっきり言って私は全然モテません!告白されたこともないです(元カレ以外には)。 確かに1人でいるのは寂しいです。周りも彼氏がいる人ばかりです。 落ち込む時はやっぱり「このまま彼氏が出来ないのかな~」って思っちゃいます。 でも、そんな状況だからこそ、頑張らなくてはと思いました。 このまま何もしないでいたら、どんどん縁遠くなりそうで…。 mia-loveさんも、メールを送った好きな人に、積極的に行動してみたらどうでしょうか? まだ始まってもないじゃないですか。諦めるのは早いです。 なかなか好きな人は出来ないものですよ~。 とことんやって、無理だと思ったら諦めたらいいんじゃないでしょうか? 今の私には好きな人さえいないので、mia-loveさんがちょっと羨ましいです。 頑張って幸せを自分の手で掴み取ってください♪ 待ってても王子さまはやって来ませんから^^; 私も失敗ばかりですけど、次の人が現れるまで頑張りたいです。

mia-love
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今は好きな人の事も自分のこともすることが沢山あって焦ってしまいますが、それも幸せな過渡期なのかもしれませんよね。 一人でいるのって寂しいですよね。クリスマスとか。 でも、出来るだけのことをした人生なら悔いは無いと思うし、今出来ることはしておかなければと思いました。 ありがとうございました。

  • nihonneko
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.4

30代女性です。20代の後半になって、「私一生一人だったらどうしよう」って思い始めました。でもそのときはただ漠然と思うだけで、それだからといって何か行動を起こすようなことはしませんでした。今思えば、「誰か恋人が欲しいけど、将来のことはまだ考えたくない」ときでした。そういうときはやっぱり出会いがあっても見逃すし、誰かと付き合っても長続きしなかったです。 29から30になったとき、急に自分の考え方が変わりました。本当に豹変でした。何故なのかは判りません。恋愛に関する考え方というか、人生に対する考えが変わりました。みんながみんな、私と同じようになるとは思っていませんが、或る程度は皆んなこういう流れになるんじゃないのかな、と思います。 それまでは恋愛と人生の伴侶がイコールではなかったけど、そのときからは「男性とのお付き合い」=「将来の相手じゃなきゃダメ」と感じるようになりました。要するに29までは恋愛は単なる楽しみの一環だったけど、30からはもっと真剣な将来に関わる一大事になったわけです。 そして考えが変わると、男性に対する見方も変わって(「自分の好み」より「将来性」を重視し始めたり、「ただ楽しい人」じゃなくて「考え方が似てるかどうか」が重要になったり)態度も自然と変わってきます。ちゃらちゃら遊び半分で近づいてくる男のことが一目で判ってしまったり、審美眼もつきます。そういうわけで、最終的には「この人と一緒になったほうがいいな」ということが「感じ」で判るようになります。 なので、今から「一生一人かもしれない」なんて心配する必要ないですよ。人間、身を固める時期がきたら自然とそうするものだから。 会社の彼のことは即決しなくていいと思います。メールの返事が一度や二度来なかったからといって悲観する必要ないですよ。男の人は忘れっぽい人が多いし、仕事で詰まってるときは返事をついし損ねることだってありますから。それだけ仕事熱心な人なら将来有望だし、いいんじゃないでしょうか。またころあいを見てメールしてみたらいいのではないでしょうか?あと、会社の友人を介して(協力して貰って)グループで飲みに行く約束をして、だんだんお近づきになることも出来ますよね。そのうち個人的に会うようになって・・とだんだん発展させる形でどうでしょう?私が社内で誰かを好きになったときはそうしました。結局その人とは恋人同士までならなかったけど(私が途中で冷めてしまったし)、今でもいい友達です。

mia-love
質問者

お礼

彼は素敵な人なので、出会えたことに感謝しています。それだけでいいとはまだ決められませんが、そう思った事は確かな事です。 そう思わせてくれる人に出会えたことにも感謝してます。人を思う事は素晴らしい事ですよね。 >29から30になったとき、急に自分の考え方が変わりました。本当に豹変でした。 私にもそういう変化が現れるときが来るのかもしれませんね。楽しみに思います。それくらい前向きでいたいと思います。 1の方の仰るとおり、今年の汚れは今年のうちに落とせるよう、それが来年、将来に繋がるよう、今は考える事が他にもあるかもしれません。 好きな人の事だけでなく、自分自身のこともそうですよね。 焦らずに前向きで行動します。ありがとうございました。

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.3

杞憂だと思いますよ! だって、告白されることがあるんですよね!まず、その事実だけを見ても、「一生独身かも…」という不安は、誇大妄想でしかないですし、そのような将来を考えるメリットは無いと思いますよ! 好きな人を振り向かせるために、できることは何かを考えるのもよいですし、ダイエットをがんばるのも悪くないと思いますよ。 ふと思ったのが、「結婚できないかもしれない不安」という本質は何か。つまり、mia-loveさんにとって、結婚とは何か。まぁあまり難しく考えるは避けますが、なぜ自分が結婚できないことを不安に思うのかを考えるのも悪くないかもしれません。なぜなら、女性の「結婚」は相手を超厳しく選ばなければ、出来るものだと考えるからです。 一大学生からでした。偉そうにすみません。

mia-love
質問者

お礼

質問に書いていなかったとは思いますが、 結婚に焦る気持ちは全くないです。 人は、友人でも恋人でもその関係を育んでいくわけですから、恋人の場合、その延長線上に結婚はある場合も多くありますよね。 私が不安に思っているのは、結婚できないでひとりかもしれないという不安でなく、その前の恋人との関係を育む過程が無いという現実に不安を持っています。 結婚は、いずれしたいですが、結婚を意識している考えは元々ありません。御回答ありがとうございました。

回答No.2

 う~ん…30代の私からみたら、まだまだ若いんだし今から「一生独りかも」と思わなくてもいいのではないかな~?と思います。  mia-loveさんは告白されているからそれなりに魅力ある人なんだと思います。私なんて…30年間まともに付き合った事ないですし、告られた事もないですよ~(涙)。  「結婚前提」と付き合う時から言われても…と思ってしまうのですが、あまり固く考えて付き合わなくてもいいのではないでしょうか?現実味が帯びないなら正直に「今はまだそこまで考えられないけど…。」みたいな事を話して、それでもよければお付き合いしましょ!という感じでいいのでは??  私は若い時すごく固く自分の意志を持ちすぎちゃって…今思うと「若いんだからいろいろチャレンジすればよかったな~。」とちょっと後悔してます(苦笑)。  その当時友達からよく言われたのが「いろんな人とお付き合いしてみて、ダメだったら別れればいいんだもん。」と。軽い女と感じるのかもしれませんが、私は「いろんな男と付き合う事によって合う合わないを見極める事ができる」と思います。  一昨日送ったメールの彼の件ですが…メールを送ったのは1度だけですよね?一昨日送って返事がこなかったから「脈無し」なんだ!と思うのは…やっぱり経験ないからそう思っちゃうのですよね~。私もそういう時期がありましたから。  でも一度送ったメールが3・4日来ないから「脈無し」というのはどうかな~?と思ってしまいます。確かに興味を持った人から返事がこないのはやきもきするでしょうが、もうしばらく待ってみてはいかがでしょうか?  それに届いていないとか忙しくて見ていないだけかもしれませんよ。来週辺りもう一度送ってみるとか、仕事で実際会った時に「メール送りましたけど~、届きませんでした?」みたいに冗談っぽく聞いてみるとか。  mia-loveさんは結婚が全てなのでしょうか?ま~…私の友達でも「何歳までに結婚しなきゃ!」と焦っていた人もいますから、なんともいえませんが。  もしmia-loveさん自身「何歳までに結婚しなきゃ」とか独りでいる事が嫌だ!とか思うのであれば、もっと積極的に行動してみてはいかがでしょうか?友達に紹介を頼むとか今度告って来た人と付き合ってみるとか。  一昨日送ったメールの彼を本当にもうダメ!と思ったなら、次の人を探してみましょう。私はもうちょっと様子見でもいいと思いますが。  30代40代50代でも結婚していない人は結構多いですし、かといってその人達が不幸に見えるか?というとそういうわけでもないですし、結婚が全てだとは思いませんけどね~…私は(苦笑)。  恋愛も結婚もたいした経験ありませんが、参考になれば幸いです。

mia-love
質問者

お礼

書いてなかったと思うのですが、 結婚が全てとは全く思っていません。 むしろ、結婚を焦る気持ちはなく、 今までひとりだった事に不安を感じています。 30代で素敵な女性を知っています。 独身でも既婚者でもです。 やはり自分が充実していないと恋愛できない仕組みになっているのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • これからの人生 一生一人かと思うと…

    30歳 女性です。これからの人生 一生一人かと思うとたまに本当に絶望的な気持ちになります 何を根拠にかわからないですけど 私は一生 結婚とかできない気がするのです そしてそれどころか 彼氏すらできない気がします 今まで 五人の男性と付き合いましたが、本当に 恋人とゆう深い付き合いは一人だけだったように思います その彼とも別れ 周りからは ほっといたらそのうちできるよとか言われますが そのような気が全くしません 今までもなんだかんだで自分から告白することが多かったし、でも 昔は若さで勢いで告白できたとゆうかんじです もうこの年で ガツガツはいけないですし…そして こんなこと言っておきながら矛盾してますが、いわゆる 干物女の生活をしてるから既に結婚を諦めてしまうのでしょうか?仕事は 女性ばかりの職場、毎日 同じ電車の往復 寄り道はしない、家に着くと疲れすぎてすぐバタンとなる いつの間にか寝てることも多々あり 休みの日も基本家でのんびり過ごす あまりにも暇すぎたらスポーツジムへ行く みたいな生活です いわゆる出会いの場には行ってませんが、職場でも自分より年上で美人な方が独身だったりすると 本当に絶望的な気持ちになります 顔だけが重要なわけではないですが あんなに美人が一人身なんだ… じゃあ私が結婚できるわけなんかない とかなり絶望的になります たぶん周りが最近結婚することが多くなったので余計にそう思うんでしょうね 今まで普通に遊べてた子が あまり遊べなくなり 究極に孤独を感じ 寂しいです もうじゅうぶん大人なのに 自分だけ大人になれていないような感覚です そしてこれからも ずっと 追いていかれる気がしてならないのです 私に未来なんてあるのかな… そんな気持ちです 同じような気持ちの方いませんか? 辛いです。

  • すぐ、一人になりたくなります。

    すぐ、一人になりたくなります。 28歳女です。 結婚願望があり、コンパやカップリングに参加して付き合うまではいくのですが、長く続きません。 昨年も、付き合った人3人に振られました。好きじゃない人に言い寄られる事もあり、御断りをした事も多くありました。 好きになった人には振られるし、好きじゃない人にはしつこいメールを送られてきたり、この先自分はほんとにいい人と巡り合って結婚出来るのだろうか・・と思い悩む日々です。 振られた理由は、「気持ちについていけない・・」「努力したけど好きになれなかった・・」 などです。 結婚願望が強く、焦る気持ちが伝わったのも原因かと思います。。 思い悩む理由がもう一つあって、私は恋人と一緒にいてもくつろげません。 (好きじゃない人には自分の言いたい事もいい、甘えられるし、それが負のスパイラルになっているように気もします。。。) 私は元々地味で口数も少ないのですが、デートをしている時も、自分の言いたいことも言えず、相手が楽しくなるような話をするでもなく、分かっていても頑張らず、『このままじゃ嫌われる・・』とデート中にも関わらず落ち込んで寡黙になって一刻も早く家に帰ってひとりきりになりたいと思ってしまいます。 相手も私と一緒にいても面白くないだろうな~とつくづく思います。 そのくせ、すぐ結婚したいようなそぶりをみせるので相手にはわけわからないのだと思います。。 ただ、お付き合いをしていた相手と、合っているか?と問われれば、合っていないと思います。 私に合うという人はすごーーく希少な人なのではないかと最近よく考えます。 自分を繕って、明るい女性を演じて男性とお付き合いを続けていくか、自分を出せる好きになれない人とお付き合いをしていくか、自分と合う希少な人を探し続けるか・・・ こんな質問ですみません。 でも、ここから抜け出したいと強く思っています。 何かアドバイスをいただければとてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ふられました(女35歳)

    よろしくお願いします。 半分誰かに聞いてもらいたいだけです。 ふられました。同じ会社の男性で、半年以上仕事中ふと目があってそらされたり、仕事休むと寂しいと言われたり、飲み会の後「気をつけて帰って」的なメールが毎回きて、てっきり気があるものかと思って告白したら、恋愛感情はないと…彼曰く、なにかビビっとくる人以外とは付き合わない、とのことでした。 支離滅裂ですが、私は美人とかかわいいとか言われるほうですが、こちらから告白すると割とふられるんです。 自分で言うのも変ですが性格はきさくなほうです。男の人って女性をなにかマニアックなポイントで見ていて、誰もが美人というようなタイプにはあまり興味がない気がします。 もちろん性格的なものもあるとは思いますが、ビビっとくる、ってもっとルックスからくるもののような気がして… むちゃくちゃな文章ですが、 ・なぜ気のない女に気のあるような態度をとるのか?その理由は? ・ぶっちゃけ、美人てあまりもてなくないですよね? について、特に男性からのご意見を伺いたいです。 変な文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 一生1人かもしれないです

    はじめまして19歳 大学生の男です 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振られるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして心配です 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです けど何とか今の状況変えたいですが なにを変えれば良いのか、それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません 女友達も居なくて、全然女の人に慣れてない 普通は女友達ぐらい居るものですよね? 周りの人達は普通に居たりするのに もうダメなのでしょうか? 自分に自信な持てないです 俺なんか好きになってくれる人なんて居ない様な気がしてます ネガティブにならないように考えない様にしてましたが 最近、ますます自分がダメな奴に思えてきました 女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか? また女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか?

  • フラれたけど、謝られました。

    こんばんわ。 好きな人に手紙を書いて告白しました。 その返事は、一週間ぐらい前に口頭で 「好きな人がいるって事で・・・。またよろしくね」と笑って言われました。 僕もそれを聞いても諦めがつきません。でもまずは自分を変えて、もう一度ホントに好きなのか考えようって決めました。 いっぱい連絡を取っていたので、頭を冷やすつもりで連絡をやめました。 友達に相談して、いろんな話を聞くようにしました。 そしておととい、相手の誕生日も近かったこともあって、友達と誕生日プレゼントを渡しました。 夜に御礼のメールが来たので、「良かったね。おめでとう」って返事をしたのです。その後の相手の返事に告白のことが書かれてました。 「この前の告白の返事、あんな言い方してごめんなさい。反省してます。気持ちは嬉しいけどごめん。 自分ももし、あんな言い方されたら嫌だから。本当にバカだった。これだけは伝えておきたかった。じゃぁまたね。おやすみ」 気にしていたのかって思って、僕はこう返事を返しました。 「君の気持ちはわかってるよ。こっちも自分の気持ちを伝えたかった。 どんな風に言おうが、君の気持ちだよ。 もう、悩まないで。罪悪感は持たないで。 これからも君への想いは大切にしていくよ。 今日はありがとう。」 このメールを送った後、この事にはいっさい触れずに、メールを少ししました。 彼女自身、この前の告白を重く感じているのでしょうか? そもそも、告白の返事の仕方を謝るは、気にかけてくれていたのでしょうか? 僕自身、今回のことは今回のことと腹をくくりました。 でも、諦めがついていなくて、今すぐにでもアピールしたい!って思ってます。 なるべくいつも通りに接するようにしてますが、それで良いのでしょうか?

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白。

    おととい告白しました。自分は23歳で、相手は22歳です。知り合って三ヶ月経ちます。週に一回遊ぶ感じです。(仕事の関係上合えない) よく自分の家でご飯作ったり、外食したり、ボーリング、卓球、足湯に行ったりしてました。 告白した場所は自分の家で二人でくっついてテレビ見ながら、「前から好きだったんだ付き合ってくれないか」といいました。 びっくりした表情でごまかされました。 今日メールでもういちど告白したんですけど、「本当に私でいいの?」と聞かれて、「もちろんだよ」と答えたら。それからメールが帰ってきません。自分は返事が来るまで待ってたらいいのか、それともメールした方がいいのかわかりません。

  • どのタイプの人が一番悪い?

    ちょっと客観的な意見が聞きたいと思ったので投稿しました。 1、恋人がいるのにいろんな異性(自分が興味がない人にも)を誘惑してその気にさせて告白されても振る(この誘惑の度合いが1.1、いわゆる八方美人な感じで自分からは誘惑的なことはしないが、興味を持たれてると感じるくらいの事をされても避けようとせず相手にその気にさせる。1.2、誘惑的なことをするが、変に興味を持たれてると感じる事をされたら場合によっては避けたりする。) 2、恋人はいなくて、少し気にはなっているが本当につきあいたいのかわからない人にも告白する。(複数人に) 3、恋人はいるのに他の異性で気になる人がいたら誘惑したり、場合によっては告白して新しい相手ができてから前の恋人と別れる。 これら(1.1、1.2、3、4)はそれぞれ友人の例なのですが、これらを悪い順に並べたらどんな順番になると思われますか? できれば理由も含めて回答よろしくお願いします。

  • 自分がワケわかんない

    自分がよくわからないです。 相手のこと知らないし好きとかじゃないけど、おそらく依存から元恋人話聞かされると残念におもいます。 自分は魅力ない羨ましい、捨てられる立場なので、相手が美人とか聞かされると悔しくて辛いです。 体型のことで悩んでしまい嘔吐するようになったのですが痩せれません。 好きとかではなく劣等感から来るものでしょうか?

  • 告白に対し友達からと返事をすること。

    告白に対し友達からと返事をすること。 質問お願いします。 自分自身、そんな体験があったわけではないのですが、以前から気になっています。 付き合ってくださいとの告白に対し、ではお友達から、と返事した場合、二人は付き合っていることになるんですか? それともその時点では友人関係ということで良いのですか? 友人関係だとしても、友達「から」と言っている以上、その後恋人に発展していく可能性もあるんですよね。その場合、友人関係から恋人に発展する時は再度、恋人として付き合ってください、と告白するものなんですか?