• ベストアンサー

告白に対し友達からと返事をすること。

告白に対し友達からと返事をすること。 質問お願いします。 自分自身、そんな体験があったわけではないのですが、以前から気になっています。 付き合ってくださいとの告白に対し、ではお友達から、と返事した場合、二人は付き合っていることになるんですか? それともその時点では友人関係ということで良いのですか? 友人関係だとしても、友達「から」と言っている以上、その後恋人に発展していく可能性もあるんですよね。その場合、友人関係から恋人に発展する時は再度、恋人として付き合ってください、と告白するものなんですか?

• re-ma
  • お礼率82% (52/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

おそらく 「友達だから」いえること 「恋人だから」いえること があるし、逆に 「友達だから」いえないこと 「恋人だから」いえないこと もあるはず。恋人だとじぶんを良く思われるようとするから、いい子ぶるなんてことあるだろうけれど、友達だと、まぁーいいや!って思うことないかなぁ?? 遊園地行くのは、友達とならば、女子であれば、思いっきりはしゃげるようにズボンタイプにして出かけるけれど、相手が彼氏ならば、もうちょっとおしゃれするとか。 友達と食べに行くならば、ファーストフードでもいいや!と思えるけれど恋人同士ならば静かなところがいいとか。 そんな違いがあるのは事実かと。(たとえばだよ) それに、友達と恋人ではやはり感じる距離は違うかなぁー 異性の友達が多いから、それは痛感しています。 友達から、恋人になる場合、あらためて付き合おう!という言葉もあれば、結果、そんな今までと違う遊び方だったり、話も違ったりする、また周囲の見る目が違うことで気づくこともあるけれど。それは、お互いの価値観だから、あえてサイド告白する人もいるでしょうね。 色々な付き合い方を今後していけば、「お友達から」の意味がわかると思います。

re-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 片思い以外の恋愛経験がなく、異性の友人もほとんどいないので、参考になりました。