• ベストアンサー

こーゆー夫、あなたならついて行けますか?

夫33歳、私31歳、娘4歳と5歳の4人家族です。 今更な話なんですが、夫は少し(かなり?)変わっていて、最近ちょっとついて行けないので、相談に乗ってください。 夫の性格は・・・箇条書きにすると・・・ ・すごくエネルギッシュ ・性欲旺盛 ・下ネタが大好き ・若い頃は飲み会でよく脱いだ(もちろん下半身丸だし) ・風呂上りに子供に下半身を押し付ける!→逃げる子供達をニヤニヤ見ている。 ・自分勝手(一緒に買い物に行っても1人でどっかへ行ってしまう) ・理屈っぽい ・家族がいても夏休みや正月などは友達とスノボ・サーフィンに出かける。(趣味優先) ・人が驚いたりビックリしたりするのが快感。 ・人をバカにするような言葉を平気で言う。(本人は冗談のつもり) 【例→(子供に)早くママが死んじゃえばいいのにね~♪】 ・夫の友人の奥さんが臨月の時、『ほんとデブだな!』などと言う。 ・自分の娘のパンツを脱がす!→泣いた所を見て、ニヤニヤしている。 ・子供の前で平気でHな事を言う。 ・子供を驚かすのが好き。→次女は怖がって逃げる際に机の角にオデコをぶつけ、少し傷が残ってしまった。。。(目では無かったのが幸いでしたが・・) ・今が楽しければ良いという考え方。かなりポジティブ。だが将来の事は何も考えていない。 書いていてなんだか切なくなるのですが、こんな感じです。 以前こちらで相談もしましたが、昨年の夏は出張と偽って、友達グループ(男女6~7人)と一緒に沖縄に旅行へ行ってた事も・・・。 両親や周りの友人達は、昔からなので半ば諦めているというか、○○(夫)はそーゆー奴だから。という認識です。 私は付き合っている頃は、疑問を感じつつもあまりお互い会えなかったし、その変わった行動が刺激的で楽しかったんだと思います。 ただ、だんだんそんな性格についていけず、別れようかと思っていた矢先に妊娠が分かり、結婚し今に至ります。 最近子供も『パパいじわるするから嫌い』って言ったり、私もよそ様の旦那様は普通でいいなぁ~と思ってしまったりと、夫について行けない自分がいます。 何度も止める様に言ってきましたが、さすがに性格は簡単には治りません。 とにかく子供がケガをしない様に気をつけてはいますが。。。 主人は仕事はまじめで、子供の事も大好きみたいです。 こんな理由で最近はため息ばかりです。 離婚も考えている自分もいます。 こんなパートナーってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolix
回答No.8

ええ! 楽しい旦那で良いのではないでしょうか? >・すごくエネルギッシュ 良い >・性欲旺盛 奥様次第 >・下ネタが大好き 普通 >・若い頃は飲み会でよく脱いだ(もちろん下半身丸だし) いいっすね! >・風呂上りに子供に下半身を押し付ける!→逃げる子供達をニヤニヤ見ている。 これは、免疫とでも言いましょうか? 将来、娘さんが痴漢された時に、この経験は威力を発揮します。 男の悪いところを教えることも時には重要です。 ちょっとやり過ぎ感もありますが、娘が10歳にもなったらしなくなりますね。 >・自分勝手(一緒に買い物に行っても1人でどっかへ行ってしまう) B型ですか? >・理屈っぽい 頭が良いのです。 >・家族がいても夏休みや正月などは友達とスノボ・サーフィンに出かける。(趣味優先) ちょっとひんしゅくですが、年と共に落ち着きます。 少しずつ、牽制しましょう。 >・人が驚いたりビックリしたりするのが快感。 まあ、害じゃなければ・・・ >・人をバカにするような言葉を平気で言う。(本人は冗談のつもり) >【例→(子供に)早くママが死んじゃえばいいのにね~♪】 技術者や職人気質の人に多いかも・・・ ただママ死ねは、ちょっとまずいので注意して下さい。 >・夫の友人の奥さんが臨月の時、『ほんとデブだな!』などと言う。 私なら、トドと言います。正直なんですね。 >・自分の娘のパンツを脱がす!→泣いた所を見て、ニヤニヤしている。 これも、将来の為に娘に防御方法や攻撃方法を教えて下さい。 パパにパンツを脱がされそうになったら、叫んで!金玉にケリ入れなさい。などと教えれば、娘さんが将来、暴行にあっても暴行されずに、鬱ならずに済みますので・・・ >・子供の前で平気でHな事を言う。 娘が小さい間だけじゃないですかね? 娘の胸が膨らんできたりすると、ヘタなことは言えなくなります。 だって露骨に嫌われますから・・・(経験談) >・子供を驚かすのが好き。→次女は怖がって逃げる際に机の角にオデコをぶつけ、少し傷が残ってしまった。。。(目では無かったのが幸いでしたが・・) これも、小学校から社会で出たら役立ちます。 >・今が楽しければ良いという考え方。かなりポジティブ。だが将来の事は何も考えていない。 どうせ、人間1度は死ぬもの、悩んでも、苦しんでも人生はそれ程かわりません。 今の若者が老後のことばかり考えて生きていることほど、不幸なことはないでしょう。 老後が楽しみの20代、30代なんで信じられません。 同じ事言えませんか? どうせ、苦しい老後なら、今をもっと楽しんで下さい。 子供が小さくで一番、幸せな時ですよ。 >離婚も考えている自分もいます。 あなたは、ちょっと思慮が浅いですね。 この旦那の何が悪いのかな? 糞真面目で、笑いのない家庭をお望みですか? エッチなことも言えない家族で、子供の2次性徴期に子供が1人で悩み、苦しむのをお望みですか? 娘が母にしか相談しないことをお望みですか? 小学校6年の長女には、毛が生えてきたらお祝いしようね。と話しています。 胸のしこりの痛さも教えました。 痴漢撃退の練習はさせていませんが、そろそろ必須です。 あなたの家族、すごく良いのではないでしょうか? うちも娘2人です。 私も、離婚されるのかな?

jeni0719
質問者

お礼

すごく前向きな意見でありがとうございます☆ >B型ですか? お察しのとおりです! >・自分の娘のパンツを脱がす!→泣いた所を見て、ニヤニヤしている。 >>これも、将来の為に娘に防御方法や攻撃方法を教えて下さい。 なるほど。 主人を痴漢にみたてて撃退法を学ばせると。 かなり実践さながらの教えですよね(笑 そう思えば、イヤだな~と思う気持ちも少しやわらぎます。 >あなたは、ちょっと思慮が浅いですね。この旦那の何が悪いのかな? やはり娘が泣いて私の所に逃げ込んでくるのを何度も何度も見ていると、なんでそんなヒドイ事をするのか!って嫌~な気持ちになるんですよね。。。 そんなこんなで、ここ最近は旦那に笑顔を見せていません。 でも子供はパパ好きなんですよね。。。 だから我慢して、子供が成長して、露骨にパパを嫌ってくれる日を楽しみに(?)待つしかないようですね☆ アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (8)

noname#75668
noname#75668
回答No.9

>・家族がいても夏休みや正月などは友達とスノボ・サーフィンに出かける。(趣味優先) これは家族の予定も立ててくれるなら長期の休み全てを家族の為に費やしてくれなくても良いとは思います。 >・子供の前で平気でHな事を言う。 これもまだ許せますが、 >・風呂上りに子供に下半身を押し付ける!→逃げる子供達をニヤニヤ見ている。 >・自分の娘のパンツを脱がす!→泣いた所を見て、ニヤニヤしている。 この二つは気持ち悪い。嫌悪感しかありません。 エッチな話を言うとかとは全然別の話です。 5歳くらいですと大人になっても記憶に残っているはずですけど、その時どう思いますかね? >・人をバカにするような言葉を平気で言う。(本人は冗談のつもり) 【例→(子供に)早くママが死んじゃえばいいのにね~♪】 例を本当に子供に対して言うのなら神経を疑う。 本人は冗談のつもりでも誰も楽しい気持ちにはならない最悪の冗談。 4、5歳ですと冗談を受け流せる年齢じゃないでしょう? 私が年長の時知人のおじさんに『(妹)ちゃん貰っちゃおうかな』と言われて泣きましたよ。それよりタチ悪いですよね。 他はそういう性格の人というか、結婚前に判っていそうなものですが、下半身を押し付けたり…等で私は無理です。

jeni0719
質問者

お礼

>5歳くらいですと大人になっても記憶に残っているはずですけど、その時どう思いますかね? そうなんですよね。。 でもやられて笑っているときもあったりしますので、 娘が将来どう思うかは私には分かりませんが、少なくとも私の記憶には嫌~な記憶として残ってしまいますね。。。。 >例を本当に子供に対して言うのなら神経を疑う。 本人は冗談のつもりでも誰も楽しい気持ちにはならない最悪の冗談。 本当そのとおりです。 私はその言葉にかなり傷付きましたが、本人はまったく悪気は無い様子で度々言われました。 他にもブタ、デブ、ママのお尻くっさ!とかね。 ホント小学生みたい! でも幼稚だなーと思って聞いてても、結構グサッと来るんですね・・・。 娘達がもう少し大きくなって、ママの変わりにパパを正してもらえたらなあと思ってしまいます。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• misako71
回答No.7

夫にするのも嫌だけど、お友達になるのも嫌です。 知り合いに絶対なれない・・いやなりたくないタイプです。 >・風呂上りに子供に下半身を押し付ける >・子供の前で平気でHな事を言う 他の項目はそういう性格の人だなとだけ思いましたが、この項目は かなり嫌ですね。子供も嫌でしょ、そういう事されて。 自分の旦那がそういう事したら、「寄るな触るな近寄るな」で 家を出ていきます。 冗談でも許せません。

jeni0719
質問者

お礼

>夫にするのも嫌だけど、お友達になるのも嫌です。 知り合いに絶対なれない・・いやなりたくないタイプです。 ですよね。。。 私も友人に主人を紹介した時にそう言われました。。。 私が友人に心配されました。。。 そんな人と結婚して大丈夫なのかと。。。 もう妊娠していたので、どうにもなりませんでしたが・・。 主人と接すると二通りに分かれるんですよね。。。 面白いじゃーんって人と、絶対ムリって人と。。。 私の場合、前者から入って、後者に至るって感じですかね(笑 こうゆうタイプの人は遠巻きに見てるだけが、面白くていいのかもしれません。 生計をともにするとツライ! アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• saruhappy
回答No.6

答えは簡単です ついていくのがいやなら ついて行かなければ良いのではないでしょうか? すべては貴方次第です ついていくも いかぬも貴方の人生 貴方の人生はあなたにしか選べません どんな道だろうと結論をだすのは貴方 だれの責任でもありません が アドバイスとしては そんなパートナーやめたらどうですか?

jeni0719
質問者

お礼

>すべては貴方次第です そのとおりですね。 私だけの事を考えたら、やはり離れる選択をしているかと思いますが、子供達の幸せを考えたら我慢するしかないようです。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• key00001
回答No.5

ご主人様の言動を伺いますと、一つは幼稚で、もう一つは愛情過多なんじゃないかな?という印象を受けました。 お子様は、ご主人様のことを、本当に本気で嫌っているのでしょうか? そうであれば、キチンとご主人と話し合い、改善を求めて、様子を見、改善しない様であれば、離婚なども止む無しかも知れません。 でも「好きだけど、こういうことをされるのはイヤ」という範囲であれば、離婚など軽々にご判断されるのは、如何なものかと思います。 幼稚の方は、ご主人がもう少しお年を召されたら、改善して行きます。 ただ、愛情過多の方は心配です。これが浮気などに発展せぬ様、ご注意下さい。

jeni0719
質問者

お礼

そのとおりで、基本的に主人は幼稚だと思います。 >お子様は、ご主人様のことを、本当に本気で嫌っているのでしょうか? それが、泣かされる事もしばしばありますが、普通の父親と同じで一緒に遊んだり、おふろやハミガキなどの世話も嫌がらずにするので、子供達はむしろたまにしか遊べない(仕事で帰宅が遅いので)パパが好きな様です。 >幼稚の方は、ご主人がもう少しお年を召されたら、改善して行きます。 本当ですか! すごく励みになります☆ 本当にそんな日が来ると嬉しいのですが・・・。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• HiYoKoNoK
回答No.4

1人目の回答者様とほぼ同じです。 子どもが嫌がっていることをやるのは児童虐待です。 児童相談所に相談すると、施設で保護されるレベルです。 お母様が守ってあげなければならないと思います。 悪気がなければ、ふざけた気持ちであれば、何でもやっていいと思いますか? 自殺にまで追い込む「いじめ」もやっているほうは悪気はありません。 やられているほうは逃げ場がなくて死にます。 学校であれば、転校だってなんだって。。と、思えますが、家庭であれば、逃げ場はありません。 きっちり父親に認識させる必要がありますし、大きな傷を子どもに背負わせる可能性は十分にありますよ。 私なら離婚します。 子どもを守るためです。 そもそもいろいろなところに度が過ぎていて私なら結婚できませんが(笑) 人としてやっていいこととやってはいけないことをきちんと教育したほうがいいですね。 下半身を出したりするのも猥褻物陳列罪で罪に問われますよ。 私は他人なのでそうは言っても、憎めない感じなんだろうなー、と、なんとなく想像は付きますが。。。 がんばってください!

jeni0719
質問者

お礼

>子どもが嫌がっていることをやるのは児童虐待です。 虐待ですか・・。そうですよね。。。。 ただ、(卑猥な表現で失礼しますが)泣いている時の方が多いんですが、主人が下半身を娘の頭に乗せて【ちょんまげ!】とか言ったりした時はゲラゲラ笑ってたりします。。 それで私は【止めて!ホント最悪!】って言って抗議しますが、まったく効き目はありません。。。 >そもそもいろいろなところに度が過ぎていて私なら結婚できませんが(笑) そうなんです! ホント度が過ぎるって言うのがしっくりきます。 結婚してしまった為に悩んでいるのですが。。。。 若い頃に戻ってやり直したいです。。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

noname#75437
noname#75437
回答No.3

本気で離婚なんて考えていないでしょう? だってこの亭主じゃぜったい離婚に同意しないですから。 でも、実際離婚して子供二人連れてどうやって再婚します? 実際上困難な話ですよね。 4歳、5歳じゃどうしようもないからあと6年くらいは「待ち」では ないですか? こういうバイタリティー溢れるご主人は 放っておいても浮気しますから6年もまてばいくらでも離婚理由 は自分で造ってくれますね。 私が質問者さまの立場なら、歳の離れた既婚者の恋人作って 生き抜きしながらじっくり期が熟するのを待ちますけど。 夫を見放すのなら、早いうちからそれに添った行動をとったほうが いいです。 気持ちと行動が乖離した生活を続けるから、多くのすれちがい カップルは自分の人生の時間を無駄に使って気がつけば もう引き返せない時の流れにのまれていくのですね。 離れる気があるのなら、今から自分で舟にのこぎりで切れ目を つけておいて、岸に繋ぐ杭もいまのうちにみつけておかないと ダメですよ。・・・ていうかおそらく、質問者さまもうすでに 彼氏がほかにいたりしません?そういう悩み方ってご自身が モテる経験ないとしませんよね。 安売りしちゃったなーみたいな。 女の値打ちは42歳あたりが限界。31から過ぎる時間は 20代の倍のスピードですから。 結婚相談所にくる女性は初婚も×イチも含めて35歳から40歳が 最も多いのです。30代は既婚者と恋愛しちゃう人が多いから らしいです。

jeni0719
質問者

お礼

>本気で離婚なんて考えていないでしょう? 結婚して5年。なのに本気で離婚を考えた瞬間は何度もあります。でもやっぱり現実無理なんですよね。。。子供の気持ちや経済面を考えると。でもこれが(嫌だな~と思う気持ちが)何年も続くなら、いつか私も踏み出す時が来るかもしれないとは思っています。 >私が質問者さまの立場なら、歳の離れた既婚者の恋人作って 生き抜きしながらじっくり期が熟するのを待ちますけど。 今現在、私まったく異性に興味がありません。 旦那がいるからかもしれませんが、そんな事より子供達とトランプしたり料理作ったりするのが楽しいんです。 そんな平和な時間を、主人の帰宅でぶち壊されるのがホント嫌です。。。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

何だか読んでいるだけだととても可愛いご主人にみえるのですが (ママが早く死んでしまえば・・には ちょっと「え」と思いましたが) 一緒に住んでいると違うのかな。 最低直してほしいというか、 本当に無理だと思う事はどれなんでしょう? どの人と結婚しても違うことで同じように思い悩む時期は あるんでしょうね^^;

jeni0719
質問者

お礼

>何だか読んでいるだけだととても可愛いご主人にみえるのですが ありがとうございます。 でもそのセリフ主人の母と同じです~(笑 主人の両親は息子がカワイイみたいで、こんな人間なのに『かわいいもんじゃない☆』って。。。 まあ、良いご両親なんですけどね。。。 >本当に無理だと思う事はどれなんでしょう? どれも甲乙つけがたいのですが、やはり子供に対する嫌がらせでしょうね。なにしろケガしてますから。。。 >どの人と結婚しても違うことで同じように思い悩む時期は あるんでしょうね^^; まあ、きっとそうなんでしょうね。。。 私がもっと心を広くもてば良いだけの話なのかもしれませんが・・・。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

こんにちは。 >別れようかと思っていた矢先に妊娠が分かり、結婚し あーでき婚ですか。それはそれは。 >・すごくエネルギッシュ >・性欲旺盛 >・下ネタが大好き >・若い頃は飲み会でよく脱いだ(もちろん下半身丸だし) >・理屈っぽい ここらへんまではなんとか許容範囲かも?知れませんが、 >・自分勝手(一緒に買い物に行っても1人でどっかへ行ってしまう) >・家族がいても夏休みや正月などは友達とスノボ・サーフィンに出かける。(趣味優先) 家族の意識に欠けた男だと思います。でもここまででは離婚まではどうかなー・・・ >・人が驚いたりビックリしたりするのが快感。 >・人をバカにするような言葉を平気で言う。(本人は冗談のつもり) >【例→(子供に)早くママが死んじゃえばいいのにね~♪】 >・夫の友人の奥さんが臨月の時、『ほんとデブだな!』などと言う。 ここらへんになると、人として軽蔑に値するので、ちょっと離婚を考えてしまうことも。 >・風呂上りに子供に下半身を押し付ける!→逃げる子供達をニヤニヤ見ている。 >・自分の娘のパンツを脱がす!→泣いた所を見て、ニヤニヤしている。 >・子供の前で平気でHな事を言う。 >・子供を驚かすのが好き。→次女は怖がって逃げる際に机の角にオデコをぶつけ、 >少し傷が残ってしまった。。。(目では無かったのが幸いでしたが・・) あ、これは児童虐待、性的虐待です。 刑事責任に問われます。 だいたい、お子様はかなりショックを既に受けられており、今後ダンナさまがこのままだと、 お子様は精神的な病になる可能性も否定できません。 離婚を検討すべきです。 とはいえ、父親から引き離すのも忍びないので、 あなたが、これだけは止めてくれないと、娘のためにも離婚せざるを得ない、と 強く抗議すべきです。 離婚届に判を押して。 児童虐待は許せません。その認識が無いのがたちが悪い。 まず、あなたがやっているのは立派な犯罪なのだ、と訴えましょう。 頑張ってください。

jeni0719
質問者

お礼

早々に回答頂きありがとうございました。 やっぱり人として軽蔑しますよね。。。 私はホント主人の非常識な行動に年中イライラさせられています。。 性的虐待ですか。。 子供は泣く時もあれば、(泣いている方が多いけど・・・)不思議なもので笑っている時もあるので虐待という認識まではありませんでした。 でも見ていて気持ちの良いものではありませんので、強く抗議します! 以前、抗議のひとつとして指輪を外しましたが、あまり効果が無かったので、やはり離婚届けをちらつかせた方が良さそうですね。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m