• 締切済み

元カノの子供について

itafugipopの回答

回答No.5

×イチ○2の♂です。 聞かれなかったら答えません。 聞かれたら答えますが、でも元彼女ですよね。 元妻なら答えるけど、元彼女の事の詳細なんて 話す必要があるんでしょうかね。。 聞く必要もあるんでしょうか。。。

LATTE_i
質問者

お礼

なるほど・・・。 そういった考え方もあるのですね! とても参考になります。 ありがとうございます☆★

関連するQ&A

  • 元カノが忘れられない

    34歳男独身です。10年付き合った11歳年上バツイチ子持ちの彼女と、完全には2ヶ月ぐらい前に私から別れようって言って彼女と別れました。 振った理由は、簡単に言うと 私の親の猛烈な反対と、彼女が子供は欲しくないって言ったことと、私が彼女の子供をみる決心・自信が足りなかったことが理由です。 彼女にはすぐに彼氏が出来て、しかもプロポーズされたとこないだ知りました。お互い両親にも会ったと彼女から連絡がありました。彼はバツイチで10歳ぐらい年下だそうです。話を聞くと誠実そうです。 彼女に迷惑をかけてはいけないと思い、連絡できないように携帯メモリから、彼女の連絡先は消しました。 1週間程前にも彼女から連絡があり、携帯にイタズラがあるようで、番号だけ変えたから登録しといてって連絡がありました。しかし、すぐに履歴は消しました。 私から振ったのに、彼女のことが大好きでたまりません。メチャクチャ会いたいです。 だけど、前進しなければならないので。 時間が経てば、徐々に忘れられるものなのでしょうか?正直、彼女以外との女性と本格的に付き合ったことがないので、初めての大失恋です。 次の恋と思い友人に女性を紹介してもらい3回程二人で会うようになったのですが、その人は凄くいい人で、私のことを気に入ってくれている様子なのですが、彼女のことが好き気持ちのせいなのか、全くトキメキがないし、好きになれそうな気がしません。 それに、ほぼ毎日、やさしい元カノが夢に出てきます。寝れない日もあります。 今後、素敵な人に出会っても誰も好きになれそうな気持ちがないです。 この気持ちは、一時的なものなのでしょうか? 同じような経験がある方がいましたら、この長い気持ちのトンネルから抜けるのに、どの程度の時間が掛かったのか? どんな、きっかけで彼女のことを忘れる(好きな気持ちが)とことができたのか教えて下さい。 よろしくお願いします(^o^)

  • 元カノがコンプレックスです。

    私には付き合って1年の彼がいます。 付き合ってすぐに元カノのプリクラを発見しました。 その元カノがものすごい目が大きくて足が長くてモデル並みに美しい人だったんです・・・。 私は依然モデル業をしていたのですが、こんなモデルの中でもトップクラス並みにカワイイ人(しかもモデルじゃないのに)と付き合っていたんだ・・・とショックを受けました。 そしてものすごい落ち込みました。ひとりで泣きました。 ですが、それは本当の顔ではないことをその後知りました。 私は今20代後半で、プリクラなんて滅多に撮らなくなったので最近のプリクラ加工がどのようになっているのか全く知らなかったんです。 それで、プリクラを見た後普通の写真も発見して見ました。 今度は目が小さくてエラ張り顔で足の太さにびっくりしました・・・。 ですが私はこの時点で混乱してしまって、今でも客観的に元カノの顔が見られないんです。 おそらく美人がこんなにブスなわけがない!と受け付けなくなっていてこんがらがってしまったんです。 最初に物凄い美人なプリクラを見たので、同一人物として認識できなくって未だに「ものすごい美人だったんだ。私が勝てるわけないな・・・」とことあるごとに落ち込みます。 実際に会ったことがないのでわからないのですが、やっぱりプリクラで綺麗に写るということは美人なのでしょうか? 自撮り写真やプリクラはものすごい美人。人が撮った写真はブサイク。逆光が当たっている写真はエラがなくなって美人に見えました。 人は容姿だけが魅力ではないことはわかっています。 ですが容姿に良し悪しを付けられる職業をしていたので、どうしても外見が気になってしまいます。 どうしたら私は元カノを気にしないようにできるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が、元奥さんの写真と元カノのプリクラを持ちあるっています。

    私のいまお付き合いしている人はバツイチです。 3か月ほど前にお付き合いを始めました。 彼のほうから告白をしてくれて、 1か月ちょっと考えさせてもらってから、 彼の本気を感じてお付き合いをしようと決めました。 6月の頭に彼の家にお泊りして、彼を会社に送り出した後、 携帯の充電器を探していたら、 彼のバックのポケットから元奥さんとの2ショットの写真と、 奥さんとの思い出の品。そして、 元カノとのプリクラとお手紙を発見してしまいました。 ちなみに元カノからのお手紙は彼が私に告白してくれた一か月前の 日付になっていて、内容はすごくラブラブで、 彼女は別れることをまったく頭にない様子の文面でした。 とてもショックを受けましたが、一応過去のことだし、 特別彼に言うこともないと思い、今まで過ごしています。 しかし、日にちが経った今でも、心に引っかかるものがあり、 過去の女性の写真を持っていることが理解できません。 それ以外では、彼はとても私の心の支えになっていてくれて、 順調なお付き合いなので、問題はないのですが、 もしかしたら結構遊び人なのかな?と不安に感じ、 信用ができなくなってきました。 最近は、信用できない彼とのお付き合いは止めたほうが良いかな、 と冷静に考えるようになっています。 普通に考えたら、過去の女性の写真をとっておくなんて、 まだ、未練があるとしか考えられませんよね? いまも、普通に逢っていたりするかもしれません。 彼が何を考えているか分かりません。 本人に聞いたとしても、未練があるなんて言わないでしょうし…。 とても年上なので、過去にお付き合いした女性が たくさんいるのは仕方ないと思っていますが、 彼が遊び人だったら、先のことを考えて、 悲しいけど別れるしかないなぁと考えています。 皆さんだったらこんな場合どうしますか? 私は、ちゃんとお付き合いすることがとても苦手なので、 どう話し合ったら良いのかわかりません。 男性の立場としてのご意見も頂けたら嬉しいです。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 交際以前の浮気は気になりますか?

    私は25歳で初めて付き合う彼女がいます。 彼女は10歳年上、バツイチで子供が1人居ます。 10年前の話になるのですが、彼女が元夫と付き合っていた頃、 1年間浮気をしていたらしいのです。 結局彼女から別れて、後に元夫との間に子供が出来て結婚したと聞きました。 私は浮気は最低な事だと思っています。 寂しかった、若かったと言われましたが、納得は出来ていません。 子供が出来たのも軽率だと思います。 彼女とは一緒になりたい気持ちがあります。 しかし、この話がたまに思い出されるのです。 そこで以下の2点質問があります。 1、このモヤモヤした気持ちを消す方法はあるでしょうか? 2、もし同じ立場なら、あなたは気にせずに付き合え続けますか? 質問以外の意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 亡くなった元カノ・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼にはちょうど付き合って1年経つ頃に事故で亡くなってしまった元カノがいます。今から2年ほど前の話です。 彼の事がすごく好きになり、私から告白をし付き合う事になりました。 付き合う前からずっと彼が元カノの事引きずっていることは知っていました。 あの子以上に好きになれる子はいないかもしれないや、忘れられないなども聞かされていました。 周りの2年前を知ってる人達もすごいお似合いのカップルですごく仲良くて羨ましかったと言います。 それでも私は好きだったので、「元カノの事は忘れる必要ないから」と言い、付き合うようになりました。 しかし、付き合うようになって始めて彼の元カノへの思いの強さを知りました。 例えば、車の中・・・元カノがふざけて貼ったステッカー、プリクラ、置き忘れていった化粧品や、元カノの私物等々。。。 部屋の中には綺麗に写真が飾られており、手紙やプリクラ、しまいにはちょっとした落書き(元カノはけっこうおちゃめなタイプだったみたいです)あと一番ショックだったのが、一緒に記念日や予定を書き込んだ2年前のカレンダーまでそのまま残っていました。 とにかく、元カノの物が生々しく2年経った今でも残っています。 あまりにもリアルで、彼の車や部屋に行くのも憂鬱です。 亡くなった方に嫉妬するのはおかしいですが、嫉妬してしまっておかしくなってしまいそうです。 どうしたらいいのか分かりません・・アドバイスお願いします。 ちなみに彼と私は今23歳です。

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • 元カノに「子供が出来た」とXで話されました

    彼氏が現在、元カノに付きまとわれており、 元カノは付き合ってる時に家の金を盗んだり(彼親に事実確認しました)、彼の喉元に包丁を突き立てたりした挙句、浮気をして別れた相手で、多重人格で精神状況に問題がある人です。 ただ、本人からは障害者手帳などを見せられたことはなく、実際はどうかわかりません。 彼が嘘をついている可能性もあった為、性格の問題や監禁された事も彼の友人と彼親ともに確認しております。 2022年5月31日に別れ、今になってXで 「貴方との子供が出来た」「もう生まれて1歳だよ」などのメッセージが飛んできました。 彼は行為はしたとは言っており、本人からは「子宮の病気でもう子供は産めないから生でして欲しい。生じゃないとしない」と強要され、しかも、何度か寝てる間に上に乗っかられたこともあったと聞きました。 現在、元カノがお持ち帰り(田舎なのでルールが緩いようです)が可能であるコンカフェで働いていたようですが、連絡する数週間前に仕事をやめていたのでお金目的なのか、本当に子供が出来たのか、実際に会ったわけでも無いため、彼が不安になるばかりで途方に暮れております。 私は未だ若輩者で、こういう経験もした事がなく、どうしたらいいか分からなくなっています。 自分は彼と別れたくないと思っています。御協力お願い致します。

  • 私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。

    私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。 私(21)には初めて付き合う彼氏(26)がいます。彼氏は今年の4月に5年付き合った彼女(24)と別れたあと、7月に私から告白して彼と付き合いました。 彼氏の携帯には「過去の画像」というフォルダに元カノの画像や2ショットの写真があったり、引き出しの奥にプリクラも沢山残っています。 彼氏が今つけているネックレスも自分で買ったと言っていましたが元カノが写っている写真を見るとお揃いのネックレスみたいです。 元カノと同棲していたみたいで、荷物はもう無いんですが鍵をまだ元カノは持ってるみたいなんです。 プリクラを発見したとき、目の前では捨ててくれたのですが次に家に行ったとき、また同じ場所にありました。ゴミ箱から拾ったみたいです。 正直、まだ未練があるのか、もしくは本当に別れているのかが気になって仕方ありません… 私は彼氏が大好きです。 だから不安で泣きそうになります。 4年という月日に勝てない気がして苦しいです。 普段から彼は私に優しいです。 でも引っかかることがいっぱいあって。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 子供、電車の座席の座らせ方

    電車での子供の座らせ方について質問です。 実際に子育てしてる人や同じ様な立場に立ったことのある人の意見が聞きたいです。 電車に乗っていて目の前に子供が座ってました。足をバタバタさせてるから嫌だな。と思って移動できるほど空いてません。左右、後ろと人がいますし動きにくい状態です。 相変わらず3歳くらいの子が足をバタバタ。お母さんは辞めなさと言うだけ。後ろにも下がれずそのまま立ってるとついに蹴られました。お母さんはスイマセン。ほら怒られるから辞めなさい。ってお前が怒るんだよ本当は。と思いながら1回目は我慢。2回目はスカートの裾に当たり蹴り上げられる感じに。幸いスカートは捲れませんでしたが。 その時お母さんは見てないので何も言わず。次は足を踏まれ、次にまた蹴られ。せめて靴を脱いでたなら嫌だけど、子供だし、お母さんがきちんと謝れば仕方ないと思いますが、靴は履いたまま私の履いてる黒タイツに白く跡が付いたりパンプスは汚れたり。 余りにイラッとしたので痛い。と言うとお母さんスイマセンスイマセンとイライラした口調で睨んでくるのでせめて靴を脱がせてもらえませんか?と言うと無視して○○くん怒られるしもう降りるから立ってよっか。と周りに聞こえる声で言うお母さん。 私がいけないんですか?我慢するべきなんですか? 実際に子育てしてるお母さん。この様な時どうしますか? 同じ様な立場に立ったことのある人。我慢しますか?

  • 再婚相手の子供について

    はじめまして。 バツイチ同士で再婚考えていますが、彼女には子供がいます。 今年の春に小学一年生です。付き合って五ヶ月なのでまだ入籍はせずに同居しようと思っています。結婚、再婚相手に子供が居て実際に結婚された方の意見や心構えまどアドバイスや体験、経験を聞きたいと思い今回参加させてもらいました。私は30代の男で私には子供はいません。子供に対する不安はやはり消える事はありません。実子ではないから・・・と言い訳もしたくないし、彼女にもそういう思いもさせたくありません。これだけは・・・というものがあれば教えて下さい。