• ベストアンサー
  • 困ってます

ハードディスクにファイルを移動できないです・・・

先日、1テラの外付けのハードディスクを買いました。それでいくつかのファイルをこの中にいれようとしたのですが、5ギガぐらいのファイルをハードディスクに移動しようとしたとき、『ファイルまたはフォルダのコピー エラー』と出てそこに「コピーできません。空きディスク容量が足りません。いくつかのファイルを削除して空き容量を増やしてから、やり直してください。古いファイルや不要なファイルを削除してこのドライブの領域を空けるには、【ディスクのクリーンアップ】をクリックしてください。」 と出ます。しかしHD革命というソフトを使ってドライブを2つに分けましたけど、そのドライブはまだ471ギガの空き容量があります。もう片方はほぼ500ギガあります。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

ありがとうございます!NTFS形式に変換してみます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ZENO888

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/094filelimitation/094filelimitation.html 市販の外付けHDDは、互換性の問題により、出荷時はFAT32でフォーマットされてますので、4GB以上のファイルを扱えません。 NTFSフォーマットでご利用下さい。 (ただし、NTFSの場合、WIN9x系等のPCではアクセス出来ません)

質問者からのお礼

そうだったのですか。よく分かりました!