• ベストアンサー

巨大ファイルの移動

容量が4G以上ある圧縮ファイルを外付けHDに移そうとしたのですが、「空きディスク領域が足りない」と出てしまいます。外付けHDのプロパティを見ても軽く100G以上は空いているハズなんですが… 解決策をご教授のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.2

外付けHDDのファイルシステムがFAT32の可能性があります。NTFSに変更してください。

madkix
質問者

お礼

なる程、ありがとうございます。NTFSへの変換は外付けHDのデータを逃がしてからやらないと大変な事になりますよね?のんびりやる事にします…

その他の回答 (1)

回答No.1

外付けHDDのファイルシステムがFAT32である為ではないでしょうか? FAT32では4GB以上のファイルは扱えません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/File_Allocation_Table
madkix
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。