-PR-
解決済み

なりたい自分になった方、どうやってなりましたか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461529
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (655/682)

私は、IT関連の仕事をしていますが、そろそろ40歳を迎えるに当たって、この不況の中ではありますが、今の仕事をは違う、自分がしたいと思う仕事を少しずつでもしていきたいと思っています。(副業でもアルバイトでも)

そこで、実際、自分がしたいと思う仕事に転向された方、どうやってその転向をはたしたのか、教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

設計会社のCADオペからコピーライターになりました。
まだ駆け出しですが・・・。
子供の時から文章を書くことが好きでそれを仕事にしたいと思っていました。
転職を機に、求人誌で会社を探して応募。コピーライターという職種ではあまり募集していませんので、「制作」や「編集」といったキーワードで探しました。最後は、雑誌社の営業募集にまで応募しました。とにかく、何かしらの接点を持つことから始めようと思ったんです。誰かとつながることで、自分のやりたいことが実現するかもしれないからです。結果、「制作」という職種で雑誌社に入社しました。業務委託という雇用形態です。会社からの保障は一切ありません。給与も完全出来高なので、原稿を作った分だけが収入になります。前職に比べてリスクは高いですが、現在はどっぷり文章書きにつかってます。まだこの仕事を始めて2年半ほどですが、ベテランのライターさんや次につながりそうな方にたくさん出会うことができました。少し遠回りしましたが、今の状況にはとても満足しています。とにかく接点を持つことだと思います。

私の場合はこんな感じです。
あまり参考になっていなかったらごめんなさい。
お礼コメント
NonNon5

お礼率 96% (655/682)

人がいろんなことをやっていく上で、何より大切なのは、人とのつながりですね。実際に自分が動けば、動いただけ、いろんな人と知り合いになれるし、接点が増えますもの。一番大切なことを気付かせていただいてありがとうございます。

業種は全然違うのですが、私は手仕事のものがとても好きで、世界各地の手工芸品を取り扱う仕事がしたいなぁ、と思っています。仕事として成り立つのかどうか、わかりませんが、少しずつ接点を探っていきたいと思います。
投稿日時 - 2003-02-02 09:24:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ