wally831のプロフィール

@wally831 wally831
ありがとう数55
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
58%

  • 登録日2001/09/14
  • アドバイスお願いします。

    高校卒業後、大学を目指して勉強してきましたが 断念し、一年間契約社員としてガテン系の仕事をしていました。 しかし、今後のことに不安を感じ専門職として働きたいのです。 商業高校出なので簿記2級は習得していますが、コンピューターには触れなかったので自信がありませんし、これといった特技もありません。 そこで自分の強み(??)である経理関係の職につきたいと思うようになりました。日商簿記1級や全経上級を習得し、税理士試験を受けたいです。 現在無職で求職中なんですが、過去のご質問の中にも似たような境遇の方がいらして、私より上位の資格習得者であったり、デスクワーク経験者であったりと正直ひけめを感じてちょっと鬱気味です(こんな私ではやはり力不足なのかと・・) 今後私はどのように道を歩んでいったら良いんでしょうか? 上記のキャリアプランや現状に対して手厳しくてもよいのでぜひアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • daldal
    • 転職
    • 回答数3
  • ワードで縦線を引きたいのですが・・・。

    基本的な事?を聞いてスミマセン。 A4横サイズで文章を打っていたのですが 真ん中に縦線を引いて、二列の文章にしたいのです。 尚、上半分の方には表があります。 その下半分に二列の文章にしたいのです。 この説明で、わかりますでしょうか? できますでしょうか?

  • 人材募集の年齢制限に付いて

    正社員・アルバイト問わず、 年齢制限が30歳だとか35歳だとか良く目にしますが、何故年齢制限の上限が こんなにも低いのでしょうか? 年を取ると新しい事を覚えれなくなるから? 若くもないのに安い給料ははらえないから? 30歳以上でも40歳以上でも多くの知識や経験があるのですから、 むしろ若い人よりも役には立つとは思うのですけどね。

  • なりたい自分になった方、どうやってなりましたか

    私は、IT関連の仕事をしていますが、そろそろ40歳を迎えるに当たって、この不況の中ではありますが、今の仕事をは違う、自分がしたいと思う仕事を少しずつでもしていきたいと思っています。(副業でもアルバイトでも) そこで、実際、自分がしたいと思う仕事に転向された方、どうやってその転向をはたしたのか、教えていただけませんか?

  • ISIZEに変わる最大の相談サイトは?

    初めまして。ISIZEが無くなったあとの最大の相談サイトはどこですか?いくつか教えてください。PC関連だけでもいいのです。よろしくおねがいします。