• ベストアンサー

子供嫌いって悪い事ではないですよね?

こんにちは。私は子供が大嫌いで声を聞くだけでも吐き気がします。生理的に受け付けません。ましてや子供って常識ないし、迷惑かけても平気だし、うるさいし邪魔だし…行儀の悪い子は親の責任とわかってはいますがその親にも子供に対しても憎悪の感情が湧きます。殴ってやりたいくらいです。世間では可愛いものとされていて親が子供を(失礼だけど不細工な子供でも)ダシに使っておまけしてもらったりテーマパークに行けばキャラクターやサービスは子供優先で大人は大体無視か二の次。こんなの日本だけだと思います。子供嫌いと言えば悪者扱い…意味がわかりません。ちなみに一方で親に孫の顔を見せてあげたいと思うのですが、やっぱり愛せるとは思えません。結婚はしたいのですが大の子供嫌いでも受け入れてくれる男性っているのでしょうか? 自分自身が幼いからだといったご意見はご遠慮下さい。

noname#96236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

家のお母も小さい子が電車にのってると 「もう、うるさいわね~!迷惑!」 といってます......。 でも私のことは愛してくれてるし、だから私も母が大好きです。 きっと子供は嫌いでも自分のお腹を痛めて産んだ子なら 愛せるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。他人の子はダメでも自分の子は愛しいという方大勢いらっしゃるのたで私も変わるかもしれないとは思いますが、子供嫌い=母性本能がないと思われるのがやはり不愉快です。

その他の回答 (3)

• 2238818
回答No.3

あなたも昔は子供だろ?

質問者

お礼

何が言いたいのかわかんないんだけど。それは承知の上、私は子供嫌い=母性本能がないとか偏見を持たれるのがどうかと思っただけです。

• shivaree
回答No.2

人それぞれに 苦手や嫌いが、有ると思います。 子供が嫌い 何だか、人生をとても損していると感じました。 僕は、人間が大好きです。 そして、子供の行動が、とても楽しく感じるんです。 ワガママ オバカ 言う事など、全然聞かない 何考えているのか、解らない 不思議で 奇妙で 手が掛かる 面倒? イラナイ? そして、嫌い? でもね、生きているんです。 何だかワクワク そして、ドキドキ 次の行動が解らないから 飽きないのだと思うんです。 choco42さんが、愛する人 そして、結婚する人 その人も子供だった もしかしたら、まだまだ子供なのかも 僕は、50代半ばです。 でも、オコチャマです。 そんなキモイおやじでも、愛してクレル女性が居ます。 愛って、何でも許されるものかもですよーー 嫌いでもイイ 無理に好きに成らなくても 人を本気で愛せた時 答えが変わることって、多々アルト思うから 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私はまだそこまで好きになった男性はいません。まずは人を本気で愛することが大事ですね。

• koketa58
回答No.1

>私は子供が大嫌いで声を聞くだけでも吐き気がします 吐き気がるようなものが自分の体から出てくるんですよ。 >結婚はしたいのですが大の子供嫌いでも受け入れてくれる男性っているのでしょうか? 受け入れないのは男性では無く質問者さん自身でしょう。

質問者

お礼

私自身を受け入れられていないとゆうのも一理あると思います。ただ、子供嫌い=母性本能がないと偏見を持たれる意味がわかりません。