• ベストアンサー

子供嫌いって悪い事ではないですよね?

こんにちは。私は子供が大嫌いで声を聞くだけでも吐き気がします。生理的に受け付けません。ましてや子供って常識ないし、迷惑かけても平気だし、うるさいし邪魔だし…行儀の悪い子は親の責任とわかってはいますがその親にも子供に対しても憎悪の感情が湧きます。殴ってやりたいくらいです。世間では可愛いものとされていて親が子供を(失礼だけど不細工な子供でも)ダシに使っておまけしてもらったりテーマパークに行けばキャラクターやサービスは子供優先で大人は大体無視か二の次。こんなの日本だけだと思います。子供嫌いと言えば悪者扱い…意味がわかりません。ちなみに一方で親に孫の顔を見せてあげたいと思うのですが、やっぱり愛せるとは思えません。結婚はしたいのですが大の子供嫌いでも受け入れてくれる男性っているのでしょうか? 自分自身が幼いからだといったご意見はご遠慮下さい。

noname#96236
noname#96236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

家のお母も小さい子が電車にのってると 「もう、うるさいわね~!迷惑!」 といってます......。 でも私のことは愛してくれてるし、だから私も母が大好きです。 きっと子供は嫌いでも自分のお腹を痛めて産んだ子なら 愛せるのでは?

noname#96236
質問者

お礼

ありがとうございます。他人の子はダメでも自分の子は愛しいという方大勢いらっしゃるのたで私も変わるかもしれないとは思いますが、子供嫌い=母性本能がないと思われるのがやはり不愉快です。

その他の回答 (3)

  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.3

あなたも昔は子供だろ?

noname#96236
質問者

お礼

何が言いたいのかわかんないんだけど。それは承知の上、私は子供嫌い=母性本能がないとか偏見を持たれるのがどうかと思っただけです。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.2

人それぞれに 苦手や嫌いが、有ると思います。 子供が嫌い 何だか、人生をとても損していると感じました。 僕は、人間が大好きです。 そして、子供の行動が、とても楽しく感じるんです。 ワガママ オバカ 言う事など、全然聞かない 何考えているのか、解らない 不思議で 奇妙で 手が掛かる 面倒? イラナイ? そして、嫌い? でもね、生きているんです。 何だかワクワク そして、ドキドキ 次の行動が解らないから 飽きないのだと思うんです。 choco42さんが、愛する人 そして、結婚する人 その人も子供だった もしかしたら、まだまだ子供なのかも 僕は、50代半ばです。 でも、オコチャマです。 そんなキモイおやじでも、愛してクレル女性が居ます。 愛って、何でも許されるものかもですよーー 嫌いでもイイ 無理に好きに成らなくても 人を本気で愛せた時 答えが変わることって、多々アルト思うから 以上です。

noname#96236
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私はまだそこまで好きになった男性はいません。まずは人を本気で愛することが大事ですね。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>私は子供が大嫌いで声を聞くだけでも吐き気がします 吐き気がるようなものが自分の体から出てくるんですよ。 >結婚はしたいのですが大の子供嫌いでも受け入れてくれる男性っているのでしょうか? 受け入れないのは男性では無く質問者さん自身でしょう。

noname#96236
質問者

お礼

私自身を受け入れられていないとゆうのも一理あると思います。ただ、子供嫌い=母性本能がないと偏見を持たれる意味がわかりません。

関連するQ&A

  • 親が嫌いで…

    私は父親が嫌いです。 今まで育ててくれたことに感謝とか、親のおかげで今の自分がいるとか頭ではわかってます。 感謝せなあかんねんな、と言い聞かせてもやはり嫌いで会話もしたくなく生意気な態度をとってしまいます。 父は不器用で子供とどう接したらいいのかわからないんだろうなと思うのですが、私が通っていた学校も知らなければ就職先も言えないことには不満。どんな学生生活を送ってどういう意向で今の会社に就職したかもわかっていないのに喧嘩した時は『いい会社に入ったからって調子にのるな。』と言ってきたり。 いつでも頭ごなしで相手の意見を全く聞こうとしないし、ご飯を食べるとき行儀が悪く注意すると面白がって更に至らんことをする始末。 そんな父に生意気な態度をとる私に母は感謝しろ、尊敬しろと怒りますが母は母でよく父と喧嘩し子供に愚痴を言います。離婚しない理由を子供のせいにしていると感じさせる発言をよくします。 私からしたら母は矛盾しているし、尊敬しろと言われて尊敬するもんじゃないと思います。 感謝しなくてはいけない親孝行しなくてはいけない、そう思おうとしても嫌いで会話をしたくない。 どうすればいいでしょうか?私が考え方を変えるしかないと思うのですが、嫌いな父とどう向き合えばいいのかわかりません。

  • 母が嫌いなんです。

    母が嫌いで仕方ありません。 不衛生すぎて すきではないんです。 父の墓に毎月参りに行ったり、花を生けたりする事だけしか やる事がないのに、掃除をしません。 先日も 体臭が酷くて 玄関で吐きそうになりました。 それをさりげなく 言ったのですが、全く気づいてくれません。 逆に老人を馬鹿にしたとキレテきます。 歯間ブラシを あちこちに放置していたり・・・ 幼稚園の園長先生をしていたのが信じられないんです。 キッチンなんかも どうやったらここまで放置できるのかと思うほど 汚くてどろどろです。 塗れて雑菌が湧いているタオルをしつこく使い、最後はそれで 床掃除。 そして、かなり衛生的に気にしている私が 掃除しろと先生に怒られました。 母は言うと切れるので言いませんが、 人には常にダメ出ししています。 何をそこまで不潔に拘るのかさっぱりわかりません。 言われると腹が立つだけで、負けん気が強いので 言った私の事を孫に作り話をしてまで 私が悪いと言います。 孫は信じてなついた結果、母の家に遊びに行き、ダニアレルギーになりました。それも数値マックス。 どんなけ注意しても 老人という都合の良い母の言葉に騙されています。 最近 ちょっとこのままでは 子供の感覚が歪むと思って、母に注意しました。 母は散々孫を荷物もちに使っていた癖に 勝手に遊びにくる孫が悪いと言ったので、 さすがにムカついて 孫が寄り付かないように 追い出して!と言いました。 ですが、子供はアホみたいに母に近寄り、一向に治りません。。。 私は母が嫌いですが、母になつく子供を見ていると何かあるのかな~と思います。。 どう思いますか? なんか変な洗脳されているようで気持ち悪いです。 食事も母が作って私が食材を提供していましたが、お金で支払う事決めました。 ですが、髪の毛とゴミ(時々昨日の残飯の洗い残しがはいっている)が混じっている食事には お金は払わないと言いました・ 食べさすの辞めた方が良いですよね・・。 自分だけ 百貨店のパンを食べて、孫には不潔なトースターで焼いたパンを食べさせて いるんです・・。ですが、子供はそのパンが大好きと言います・・涙 きっぱり縁を切った方が 良いと思いますか? 必死で なついている子供を見ると、かなり迷うんですけど・・。

  • テーマパークで、親が1歳半くらいの子どもにチュロス(シナモンシュガーつ

    テーマパークで、親が1歳半くらいの子どもにチュロス(シナモンシュガーつき)を与えていました。親が食べていたものをほんの少しあげていたようですが、うちでは甘い物を一切与えていないので思わずじろじろ見ていたら目が合ったので、やんわりと注意したら、「分かっています!」と言われてしまいました。 こういった甘い物は時々なら良いのでしょうか・・・?

  • 子供がママ両親を「嫌い」といいます

    はじめまして。 3歳になったばかりの娘の言動に悩んでいます。 近頃「じいじばあば(夫両親)大好き」「じいちゃんばあちゃん嫌い」と言う様になり、ショックを受けています。 先日など、私の妊娠中のお手伝い来た両親の前で言っていました。 「にやっ」としたので冗談とも思いましたが、今日は私が思わず泣いてしまった後でもまだ言っていました。本心だと思います。 確かに、義父母宅は賑やかで、姪っ子も居て、お菓子食べ放題、おもちゃ貰い放題、毎度テーマパークに行き、楽しいのだと思います。 実家は田舎で、老夫婦のみ、両親とも私の言う通り、食事や就寝時間に気を遣うので、子供には居心地が良くないのかも。。。 それにしても、赤ちゃんの頃から可愛がってくれる実両親の事をそう言われると、「この子は○○家の子なんだろうか?」と悲しくなります。実両親にも申し訳なくて。 このままでは、下の子のほうが可愛くなってしまいそうで怖いです。 長くなってすみません。 アドバイス、対処法などあればゼヒ、お願いします!

  • 親が子供に食べさせたいお菓子

    親が子供に食べさせたいお菓子 親御さんがお子さんに食べさせたいと思うお菓子とはどのようなものでしょうか? 子供はキャラクターが付いていたりするものを欲しがるでしょうが, (1)親が与えたいと思うおやつ (2)実際に買ってあげるおやつってどんなものでしょうか? また,お宅のお子さんは (3)和菓子は好きですか?嫌いですか? (4)買ってあげてますか?あげてませんか? (5)子供に和菓子を食べたいと思ってもらうにはどうしたらいいと思いますか? どんな小さなこと・ご意見・エピソードでも構いません。 できるだけたくさんの方のご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 子供ってどこがかわいいの?

    教えてください。いったい子供ってどこがかわいいのです?僕にとっては 害虫と同じようなものです。声も耳障り、姿も醜い・・。僕の両親、 彼女の両親も孫を楽しみにしてるとか言い出し・・。何がかわいいの?ど こがかわいいの?かわいいと思える感情を分けれくれよ・・・というのが 本音ですね。住んでる家の周りには迷惑な糞ガキ&糞ガキを放し飼いにす るバカ親がたくさんいてすっかり子供嫌いなりました。結婚後子供をどう するか、話あっています。参考にしたいので、アドバイスのほうお願いします。

  • 子供のちょっかいに対処したい。

    むかつく子供への対処法を質問します。 私の知人の孫のことなのですが(6歳・男)、親の躾がなっていないのか、私にしょっちゅうちょっかいを出してきます。 具体的には私の髪の毛を撫で回したり、ミニカーを体の上で走らせたり、あほみたいにこちらのしゃべることを繰り返したり、体をさわってきたりなど等です。その時はあまり感じなくてもあとあと考えるとあんな小さなガキに舐められているのかと思うと腹が立ちます。 今のところ無視しているのですが、あまり効能はないです。出来る限り怖がらせたいと思いますのでどのように対応すべきでしょうか? いたずらしても僕って可愛いでしょと言わんばかりに笑っているのを見るとどつきたくなります。 もとはと言えば最初のうちは相手になって一緒に遊んでやったりしたのも悪いのですが・・・。 この子供を知る他の人に聞いても行儀の悪いので有名な子供だそうですが。 私自身は勝手ではありますが、この子供の気持ちなどはどうでもよくとにかく「この子供が私に接触してこなくなる」ことが希望です。 どうかよろしくお願いします。

  • 子供産みたくありません

    女=子供を産むとか1番の親孝行=孫の顔を見せるって風習消えて欲しいです。私は24になりますが子供欲しくありません。結婚もしてませんが。冗談ぽく子供とか大変だから要らないわって言うとなんでそういうこと言うの?おかしい、それはダメだよと親戚や親に言われます。 どうにかして親や親戚にこいつは駄目人間だから子供が可哀想だから産まない方がいいと思わせて私の子供は諦めて欲しいです。 また責任感もありません。歳の離れた弟がいますが一度も面倒を見たことがありません。昔、親に抱っこしてみなよとかミルクあげてみてと言われてもすぐ飽きて親の見てないところで弟を落としたり顔面を踏みつけたりしてました。自分が飼いたいといって飼ったうさぎやハムスター、インコも1週間で飽きて外に捨てて脱走しちゃったと親に嘘ついたこともあります。こんな最悪な人間が子供を産むとか無理です。そもそも赤ちゃんとか嫌いです。他人の子でも大声で泣いてるの聞くとイライラするし殴りたくなります。親にも店から出てけと言いたいくらいです。親に隠してるわけでもないし私がこんな人間だということは知ってると思います。それなのに親戚もみんな自分が産んだ子供なら可愛いよ、愛せるよといってきます。ほんとおかしな話ですよね。 どうすれば私には無理だとわかってもらえるのでしょうか。諦めてほしいし二度とその話は口にしないで欲しいです。

  • お子さんがアンパンマン好きな方に質問です

    皆さんの子供がアンパンマンを好きになった切っ掛けは何でしょうか? アンパンマンのテレビ番組を見るようになったからですか? それとも周りの皆が持っているから欲しがるようになったのでしょうか? 私には現在7ヶ月の息子がいます。 子供の間でアンパンマンが人気があるのは知っていますが 私は子供に与えるおもちゃやキャラクターには拘りがあり、 子供が自分で好きなキャラクターを言える年齢になるまでは 親の趣味で子供におもちゃを与えられる時期だと思っています。 義両親は孫が生まれてから、孫のおもちゃを買うのが趣味になりました。 今までも色々買ってくださったのですが、せっかくなら希望のものをと思い 私の拘っているメーカーを伝えたのですが、先日ご近所の方に 子供の間でアンパンマンが人気があると教えてもらったようで、 (そのご近所のお孫さんもアンパンマンのおもちゃばかり揃えているようです) 最近はアンパンマンのおもちゃばかり買ってきます。 夫が子供の頃は、親が厳しくて流行っているキャラクターのおもちゃを 買ってもらったことはないようですが、孫のことになると必死です。 ただ、まだ子供が欲しがっているわけではないキャラクター物を 買い与えないで欲しいのですが、アンパンマンを避ける方法ありませんか?

  • テレビが嫌いです

    私はテレビはほとんど見ません。見ていないのにテレビがついているという状況は我慢できないくらいです。 でも、私の旦那は大のテレビっ子で、たびたびケンカになります。チャンネル争いではなく、単にテレビを見るか見ないか、ということで・・・。 私の親はとても厳しくて、私は子供のころテレビをほとんど見せてもらえませんでした。小さい頃はテレビが見たくて仕方がなかったのですが、親の機嫌が悪いとテレビを見てるだけで怒られて殴られたりしました。そういうことがイライラの原因になっているのでは?と思っています。 心からテレビが嫌いというわけではないのです。何故かテレビがついているとイライラします。 旦那にもテレビを全く見るな、というのは可哀想です。 何かいい解決法はないでしょうか?テレビを好きになる方法など、何でもいいです。ちなみに私は映画は好きで、ビデオでもよく見ます。(テレビを全く見ないわけではないので、よけいに旦那も納得できないし、不可解なようです。)